『光デジタル入力のあるスピーカーについて』のクチコミ掲示板

2015年 7月中旬 発売

YAS-105

  • 高さ53mmのスリムな「ワンバーボディ」を採用し、薄型テレビの前に置いても、画面を遮ることなく視聴できる「フロントサラウンドシステム」。
  • 独自のバーチャルサラウンド技術「AIR SURROUND XTREME」を搭載。広がりと定位感にすぐれた7.1chサラウンド音場を再現する。
  • セリフやナレーションを格段に聴き取りやすくする「クリアボイス」機能を搭載。人の声と背景音を判別して、人の声を強調し、聴き取りやすくする。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:7.1ch DolbyDigital:○ サラウンド最大出力:60W ウーハー最大出力:60W YAS-105のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YAS-105の価格比較
  • YAS-105のスペック・仕様
  • YAS-105のレビュー
  • YAS-105のクチコミ
  • YAS-105の画像・動画
  • YAS-105のピックアップリスト
  • YAS-105のオークション

YAS-105ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月中旬

  • YAS-105の価格比較
  • YAS-105のスペック・仕様
  • YAS-105のレビュー
  • YAS-105のクチコミ
  • YAS-105の画像・動画
  • YAS-105のピックアップリスト
  • YAS-105のオークション


「YAS-105」のクチコミ掲示板に
YAS-105を新規書き込みYAS-105をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

光デジタル入力のあるスピーカーについて

2016/01/12 01:24(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > YAS-105

クチコミ投稿数:5件

Sonyのブルーレイレコーダ(BDZ-ET2200)の購入を検討してます。
テレビとつなぐのではなく、プロジェクタ(EPSON、購入済)とHDMIでつないで地上波等々視聴しようと思っているのですが、
プロジェクタ側のスピーカがあまり性能が良くないので、別途スピーカーとブルーレイレコーダをつないで、
音声出力しようと思っています。

実は今もスピーカは持っているのですが、イヤホンジャックの音声入力かBluetooth接続のみで、
購入しようとしているレコーダと、うまく接続できないと量販店の店員さんから教えてもらいました。
レコーダ側には光デジタル出力ができるので、光デジタル入力が存在しているスピーカであれば接続できるとも。


そこで質問なのですが、

@今回、私がしたいこと(ブルーレイレコーダ出力の映像をプロジェクタで視聴し、音声は別スピーカから出力)を実現するのに、
 一番簡単(安価で接続構成が単純)なのは、やはり光デジタル入力のあるスピーカを購入することでしょうか?
 他によい方法があれば教えていただきたいです。
 例えば、ブルーレイレコーダの光デジタル出力と現在のスピーカを光デジタル⇒アナログ変換して接続する、等
 (店員さんには、変換不可と教えていただいたのですが、やはりないのでしょうか。。)

A本製品(YAS-105)が、光デジタル入力を持つスピーカの中で、一番シンプル(で安価)なように思えたのですが、
 他に、よい(おすすめの)商品はありますでしょうか?


なお、当方の部屋はあまり大きくなく、スピーカは正直、ホームシアターレベルのものでなくても十分です。
できるだけコンパクトで安価なものを希望しています。

不躾な質問で恐縮ですが、よろしくお願いします。

書込番号:19483642

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2016/01/12 06:40(1年以上前)

光デジタルをアナログに変換する機器は存在します、ただ機器が増えるのであまりスマートではないです。

http://www.oyaide.com/fiio/d03k.html

サラウンド再生はできませんが、光入力を持つアクティブスピーカーを使う手はあります。

http://www.jp.onkyo.com/pcaudio/poweredspeaker/gxd90/index.htm

書込番号:19483830

Goodアンサーナイスクチコミ!3


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/01/12 12:51(1年以上前)

こんにちは
>Sonyのブルーレイレコーダ(BDZ-ET2200)の購入を検討してます。
テレビとつなぐのではなく、プロジェクタ(EPSON、購入済)とHDMIでつないで地上波等々視聴しようと思っているのですが、

映像にHDMI端子(ケーブル)を使うなら、音声もHDMI接続の方がシンプルだと思います。ものにもよりますが、価格もほとんど変わらないです。
(HDMIは音声も伝送できます)

接続イメージ
BDレコーダー---(HDMI)---ホームシアター機---(HDMI)---プロジェクタ

参考 HDMI搭載 ホームシアター
http://s.kakaku.com/specsearch/2045/

書込番号:19484519 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2016/01/16 15:56(1年以上前)

>口耳の学さん
ご回答ありがとうございます。
光デジタル→アナログ変換できる機器があるのですね!

確かに電源接続する等不便なところがありますが、
TAISHAN D03Kの口コミも上々だったので、ひとまずこちらを試してみようと思います。
値段的にもだいぶお手ごろなので。

>LVEledeviさん
ご回答ありがとうございます。
ご紹介いただいたリンク先で検索すると、HDMIや光デジタルの入力のあるスピーカー、結構な数ありました。
値段も本製品(YAS-105)よりもお手ごろなものが多くあったので、
上述の変換機器でうまくいかなかった場合は、こちらを参考にさせていただきます。


お二方ともありがとうございました。

書込番号:19496466

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > YAS-105」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

YAS-105
ヤマハ

YAS-105

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月中旬

YAS-105をお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング