『後継機では3400万画素を超えてほしいです。』のクチコミ掲示板

2015年 7月31日 発売

サイバーショット DSC-RX100M4

  • 従来比5倍以上(※メーカーのシミュレーションによる)の高速読み出しが可能な「メモリー一体1.0型積層型Exmor RS CMOSセンサー」を搭載。
  • 高速に動く被写体を撮影した際に起こりやすい動体ゆがみを低減し、最高1/32000秒のシャッタースピードが実現。
  • 1回のシャッターレリーズで高速連写した4枚の画像を重ね合わせることでノイズを低減する「マルチショットNR(ノイズリダクション)」機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥103,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2100万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:2.9倍 撮影枚数:280枚 サイバーショット DSC-RX100M4のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100M4 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100M4とサイバーショット DSC-RX100M5を比較する

サイバーショット DSC-RX100M5

サイバーショット DSC-RX100M5

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年10月21日

画素数:2100万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:2.9倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100M4の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M4の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M4の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M4のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M4の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M4のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M4のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M4の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M4のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M4のオークション

サイバーショット DSC-RX100M4SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月31日

  • サイバーショット DSC-RX100M4の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M4の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M4の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M4のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M4の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M4のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M4のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M4の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M4のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M4のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M4

『後継機では3400万画素を超えてほしいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100M4」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100M4を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100M4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信6

お気に入りに追加

標準

後継機では3400万画素を超えてほしいです。

2015/08/23 13:02(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M4

クチコミ投稿数:220件

個人的な要望ですが、Xでは画素数を上げてほしいです。
暗所でのノイズが増えるのは困りますが、現在の画質を保ちつつ3400万画素以上に進化してほしいです。
必要かどうかはともかく、数年後にテレビが8Kになるのはわかっているので、大画面の8Kに写真を映して皆で観ることを考えると、一つの到達点として さらなる高解像度を望みます。
でも、W買おうか、悩んでいますが・・・。

書込番号:19076181

ナイスクチコミ!1


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9927件Goodアンサー獲得:1302件 サイバーショット DSC-RX100M4の満足度5

2015/08/23 17:03(1年以上前)

できるといいですね。

V型に期待ということは、コンパクトなボディのまま、ってことなんでしょうね。
画質を保ちつつ、というのはノイズやダイナミックレンジのことでしょうかね。画素の大きさが半分になっても同等というのはかなり大変かも、ですね。
レンズの解像度は今のままでいい、という意味じゃないですよね。特にワイドの歪曲に対するデジタル補正は、8Kになると厳しいでしょうね。
動画も4Kのままという訳にはいかないでしょうね。かなり高速処理できる新BIONZが必要になるんでしょうね。
消費電力もかなり増えるかもしれませんね。

でも流れはそういう方向にも向くでしょう。8Kの普及が始まるかもしれない2020年以降には、できてるかもしれません。

書込番号:19076724

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/08/23 17:10(1年以上前)

1型センサーで20MPでは、画素ピッチは約2.4ミクロンで計算上の限界絞りはF5.6ですので
これ以上の高画素化は無理があると思います。

書込番号:19076739

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3147件Goodアンサー獲得:133件

2015/08/23 17:45(1年以上前)

α7RUを買うのが早道。
将来 8Kテレビが出たとして、一般家庭で設置できる大きさ、買える価格帯だったらいいですね。

書込番号:19076836

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2015/08/23 18:16(1年以上前)

より高画素にはなるでしょうが…どうなんだろう?

手振れとかしんどそう。

書込番号:19076926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2015/08/31 09:09(1年以上前)

3400万画素で8K対応の銅配線の新センサーなら 初値20万円くらいですかね?
買いませんがRX100Wが安くなるので出て欲しいです。

書込番号:19098190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


neophilieさん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:10件

2015/10/15 01:10(1年以上前)

お願いだからこれ以上の高画素化はやめて欲しいっす。
静止画動画ともに、より高感度の画質向上、ダイナミックレンジ拡大の方向で!

コンデジで本質的な画質をともなった8K製品って、何年後にでるんだろう・・・・

書込番号:19228060

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX100M4」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100M4
SONY

サイバーショット DSC-RX100M4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月31日

サイバーショット DSC-RX100M4をお気に入り製品に追加する <862

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング