Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]
受信最大300Mbpsの高速通信が可能なSIMロックフリーのモバイルルーター
回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:オープン
- 発売日:2015年 7月16日
Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック] 発売日以降の新しいモデル
データ通信端末 > NEC > Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]
海外出張が多く、毎回大手のWi-Fiルータをレンタルしていましたが、2、3回借りたら本機の価格と変わらないので、先日Amazonで購入しました。OCNのSIMが付いてきましたが、国内では使わないので、まだ開封しただけで、開通させていません。
シンガポールの空港でSIMを買って窓口の人にアクティベートしてもらいたいので、表示を英語にしたいのですが、どのようにすれば良いかわかりません。また、その後また日本語に戻したいのですが、一連の方法をご存知の方、ご教示お願い致します。
また、シンガポール、カンボジアで本機を使われたことがある方に良きアドバイスをいただければ助かります。
どうぞよろしくお願いします。
書込番号:19579407 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
残念ですが英語表示にする機能はないです
書込番号:19579559
0点
そうですかー。海外でも売れそうな機種だけに残念です。
日本語でも設定したことがないので不安ですが、自力でやるしかないですね。
書込番号:19580476 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
以前NECに問い合わせたことがありますが、
英語表示は不可とのことでした。
海外でプリペードSIM購入時に店員さんに各種設定をやってもらうためには、
英語表示できると便利なのですが、
せっかくデュアルSIMなど海外使用に便利な機種なだけに残念です。
NECのサポートに要望を連絡しておくと、
次機種で反映されるかも知れません。
書込番号:19580514
1点
海外でも売れるデバイスだから、各国語表示はできるだろうと思い込んでいました。安いデジカメとかでも最近は英語表示できますもんね。
みなさんのおかげで、できないことがわかって、スッキリしました。できるかもしれないと思ってモンモンとするより、ダメならダメでハッキリした方がイイです。
顛末は、シンガポールの空港のイミグレを出た外にある観光案内のブースでSingtelのSIMを売っていて、そこはSIMを買うと勝手にセットアップまでしてくれるらしく、頼む前からいろいろいじって悪戦苦闘の結果、10分くらいかけてアクティベートしてくれました。通話は要らないというと、その分をデータに振り返られるとのこと。やり方は後で調べますが、半年で50GB相当になるとのこと。僕の英語力だから違うかもしれませんが……
その後のLTE接続のバカっ早さは快適です。このあとプノンペンにも行きます。シロウトのチャレンジの旅はまだ続きます。
書込番号:19590406 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/09/23 6:46:42 | |
| 0 | 2023/11/15 16:42:43 | |
| 0 | 2022/07/20 12:50:50 | |
| 7 | 2022/03/02 22:15:11 | |
| 12 | 2022/02/13 1:12:30 | |
| 2 | 2022/02/19 11:29:48 | |
| 4 | 2022/01/19 0:03:14 | |
| 2 | 2021/12/06 22:13:31 | |
| 3 | 2021/10/22 7:44:23 | |
| 1 | 2022/02/19 11:39:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)









