Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]
受信最大300Mbpsの高速通信が可能なSIMロックフリーのモバイルルーター
回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:オープン
- 発売日:2015年 7月16日
Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック] 発売日以降の新しいモデル
データ通信端末 > NEC > Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]
1/17にamazonのセールで15,000円で買いました.
以降,ほぼ毎日使っていました.
昨日2/12の朝,電源を入れたところ,液晶に縦の線がいっぱいありました.
NECのサポートに電話したところ,修理対応と言われました.
液晶の場合,保証は効かず,20,000円以上の修理費用を言われました.
買って1ヶ月も発っていないのに!と言っても,申し訳ありませんとの返答だけでした.
修理よりも買った方がよいとのことでした.
通信はできており,液晶画面は見えなくはないのですが,運が悪かったと諦めています.
ただ,これだけ明かな不具合で,買って1ヶ月も経たないのに,修理が有償とは,驚きました.
製品は良いのに,NECのサポートには,がっかりしました.
購入するユーザに対応のしようがありません.延長保証で対応できるのかも,わかりません.
同様の症状で,問題を解決された方がいらっしゃいましたら,教えてください.
よろしくお願いします.
書込番号:19584591
2点
交換は販売店に仕事
通販で安さにつられて不良品つかまされたのね
アマゾンにねじ込む
書込番号:19584700 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>通信はできており,液晶画面は見えなくはないのですが,運が悪かったと諦めています.
>ただ,これだけ明かな不具合で,買って1ヶ月も経たないのに,修理が有償とは,驚きました.
使い方の問題ではなかったように思われますが、
モバイルルータは持ち運ぶ時に色々なものに接触するので、
残念ながら保証外なのかも知れません。
電源のオンオフに支障ないようでしたら、画面から設定すべき項目は、
無線LAN等で接続した機器からクイック設定WEBに入って設定できますので、
何とか使えるとは思います。
書込番号:19584840
2点
液晶の場合は人的故障に扱われる事多いと思います。
書込番号:19584864
2点
「モバイル」してるなら、知らず知らずのうちに圧がかかってる可能性もありますからね。
自宅で据え置きでしか使ってないとかならゴネる余地はあるのかもしれませんが。
疑わしきは消費者の不利益になる、イヤな世の中です。
書込番号:19585026 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
液晶の線はロウ、カラムドライバーの故障、またはその周辺の接触不良等で起きる現象で、液晶への圧迫破壊ではなりません。
液晶の物理破壊は水をこぼした様な模様になり、液晶そのものの故障の可能性は低いです。
もっとも、NECはドライバーを含む液晶モジュールが液晶であると主張している可能性はありますが。
どちらにしてもユーザーの不注意で壊れる部位ではありませんし、物理破壊でもないのに保証は効かないなんて馬鹿な話はないはずです。
サポートとのやり取りは伏せて、そのまま修理部門に出せばすんなり無償液晶交換で終わる気がします。 サポートと修理現場の見解は違うことが多いので。
有償修理になるのなら連絡くらいしてくるでしょう。
書込番号:19586175
2点
返信をいただいた皆様,ありがとうございます.
はっきりさせるために,現在の液晶の症状の画面をアップロードしておきます.
(毎回,この縦の筋は変化し,本数が増えたり,減ったりします.概ね左半分が異常.)
液晶の亀裂やにじみなどはないので,物理的な圧迫によるものと思えません.
実際,前日夜までは問題無く,机に置いたまま寝て,朝起きて電源を入れて以降の症状です.
XJR1250さんの書かれていることが当っていると思います.
サポートに電話して症状を話したところ,修理対応になるので,修理担当の電話番号を教えられて,
そこに電話した結果です.
液晶が壊れた場合は,有償のみとの対応でした.
しかも,診断のみでも,3000円以上の費用がかかると言われました.
これでは,不良品を掴んでしまったユーザ(今回は,私)は,泣き寝入りです.
週明けぐらいに,もう一度,電話してみようと思います.
書込番号:19586711
4点
圧迫云々は例え話と言いますか、いくらでも先方は難癖を付けられるワケで。
疑わしきはユーザーの利益にしてくれるのが良質なアフターだと思いますが、クレーマーが跋扈してるご時世にそんな平和な事を言ってられないのかもしれません。
理詰めで行こうにも先方が折れなければ司法の判断を仰ぐしかありませんが、そうなると立証責任はこちらにありますしねぇ。
費用対効果を考えると泣き寝入りする事になりそうです。
スレ主さんの過失の可能性は低そうですから、何とかNECが理解してくれるといいんですけどね。
書込番号:19586750 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
こういう製品の場合はスマホと同様にNECは供給メーカーなので
保証はNTTコミュニケーションズが請負うもんなんじゃないですかね。
Amazonでも初期不良に関して寛容な事も書かれてるから
そっちへ求めるのが筋でしょう。
NECは製造メーカーとして当然の対応をしてるまでだと思います。
保証とサポート
返品: Amazon.co.jpで購入した商品について、原則として未開封・未使用のものに限り商品到着後30日以内の返品を受け付けます(返品および交換不可の商品を除く)。商品到着後は速やかに商品の状態をご確認ください。初期不良の商品については、お客様からのお問い合わせ内容に応じて返品期間を過ぎてからでも受け付ける場合があります。なお、返品条件は、Amazon.co.jpが発送する商品と、Amazonマーケットプレイス出品者が発送する場合で異なります。家電&カメラの返品について、くわしくはこちら。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B010F4OBT6/ref=gbps_tit_s-5_7609_685dab03?smid=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_p=284007609&pf_rd_s=slot-5&pf_rd_t=701&pf_rd_i=gb_main&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_r=01DSAEDP6KAMCHCSD7KJ#productDetails
書込番号:19586783
3点
Re=UL/νさんの言われるとおり,とりあえず,amazonで返金処理をしました.
全額返金されるかどうかは,わかりませんが,結果をまた記載させていただきます.
迅速な返信をいただいた皆様,ありがとうございました.
書込番号:19586925
3点
結局,amazonで全額返金処理されました.amazonの対応は神でした.
今回は運が悪かったですが,不具合が購入後30日以内だったことは,不幸中の幸いでした.
約一ヶ月弱の使用でしたが,製品自体は悪くないと思います.
返信を頂いた皆様,ありがとうございました.
今回の不具合や経験が,お役に立てれば幸いです.
書込番号:19599342
4点
>stayhungryさん
横スレですみません。 やはり、また同一機種にするのでしょうか?
書込番号:19614661 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私のMR04LNもstayhungryさんのものと同じ現象が起きて,この口コミに行き着きました.
症状は書き込みにある内容と同じで,前触れもなく突然縦筋が入るようになりました.
サポートセンターに問い合わせたところ,この現象はよく起きているのか担当の方の理解もはやく,すぐ無償交換になりました.購入してから3ヶ月ほどたった製品です.
おそらく先人の方の粘り強い交渉があったからこそ,スムーズに手続きが済んだのだと思います.
故障品の回収は佐川急便の集荷サービスで,修理品も一週間ほどで届きました.
正しい使い方をしていたことを強調すれば,今は理解していただけると思います.
同じような現象で困っている人に少しでも役立つ情報になれば幸いです.
それでは失礼しました.
書込番号:19794594
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/09/23 6:46:42 | |
| 0 | 2023/11/15 16:42:43 | |
| 0 | 2022/07/20 12:50:50 | |
| 7 | 2022/03/02 22:15:11 | |
| 12 | 2022/02/13 1:12:30 | |
| 2 | 2022/02/19 11:29:48 | |
| 4 | 2022/01/19 0:03:14 | |
| 2 | 2021/12/06 22:13:31 | |
| 3 | 2021/10/22 7:44:23 | |
| 1 | 2022/02/19 11:39:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)









