Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]
受信最大300Mbpsの高速通信が可能なSIMロックフリーのモバイルルーター
回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:オープン
- 発売日:2015年 7月16日
Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック] 発売日以降の新しいモデル
データ通信端末 > NEC > Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]
中古ですが、購入して使い始めて何ヶ月かたちます。電池が節約できるというので、スマホからはBluetoothで接続しています。Aterm Mobile Tool 3.0.8をスマホにインストールして、外出中に必要なときだけ、スマホからリモート起動をして使って、使い終わったらリモートで休止状態にするという使い方をしています。リモート操作はウィジェットを使っています。ところが、時々、ウィジェットが使えない状態になります。つまり、反応しない状態になります。10回ぐらい問題ない時もありますが、2回とか3回目で反応しなくなることもあります。反応しなくなったら、ウィジェットを削除してから、もう一度、同じウィジェットを作ると反応するようになります。なぜ、ウィジェットが反応しなくなるのか、原因が特定できないで困っています。
だれか、同様な現象の経験があるでしょうか?解決方法は何かあるでしょうか?
書込番号:20466122
1点
http://www.aterm.jp/web/topic/mobile_tool_download.html
を見てみると、Aterm Mobile ToolはVer3.0.8以降では、
Android 4.0未満の端末には非対応になったようですが、
スマホのAndroidのバージョンは何でしょうか?
またスマホのソフトやMR04LNのファームが最新でない場合は、
最新にアップデートしてみてはどうですか。
http://www.aterm.jp/support/verup/mr04ln/fw.html
書込番号:20466238
0点
それは…
スマホタブの定番あるあるだと思いますので
対処療法しかないでしょうね
スマホ再起動がいいんじゃないですかね
解決方法って言ったら
使用するスマホタブ自体かえたら起きないかもしれませんが
そこまでするようなものでもないかとは思います
書込番号:20466256
3点
羅城門の鬼 さん
ありがとうございます。
スマホはGalaxy Note 3で、Android 4.4.2です。
MR04LNのファームウェアーはチェックしましたが、最新バージョンです。
ちなみにAterm Mobile Tool 3.0.7もテストしてみましたが、同じでした。
書込番号:20466349
0点
こるでりあ さん
ありがとうございます。
スマホの再起動は効果なかったです。
Launcherは、Nova Launcherを使っているのですが、Apex Launcherにしても同じ現象になりました。
バックグラウンドで何かのソフトをコンフリクトしているのでは?という友達が居たのですが、何とコンフリクトしているのかわかりません。
今のところ、スマホを変えるのは考えていないので、いろいろテストするしかないでしょうね。
書込番号:20466373
0点
設定で問題解決は厳しいと思いますので
アプリの問題がストレスになるんでしたら
http://www.aterm.jp/function/mr04ln/guide/remote.html
>子機側のBluetooth機能でリモート起動する
を使う
んで例えば
https://play.google.com/store/apps/details?id=org.logpedia.bluetooth&hl=ja
こういうアプリを使うと多少楽です
休止状態にすることはできませんがそこは仕方ないかな
書込番号:20466383
0点
休止状態は設定で無通信数分で休止状態に入るように設定するとかにして我慢するしかないかと思います…
書込番号:20466391
0点
ああアンドロイドの標準機能でBTへのショートカット作れるのかな
それで何とかするのがいいんじゃないですか
書込番号:20466407
0点
>スマホはGalaxy Note 3で、Android 4.4.2です。
最新は、 Android 5.0のようです。
https://ja.wikipedia.org/wiki/SC-01F
https://ja.wikipedia.org/wiki/SCL22
書込番号:20466519
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/09/23 6:46:42 | |
| 0 | 2023/11/15 16:42:43 | |
| 0 | 2022/07/20 12:50:50 | |
| 7 | 2022/03/02 22:15:11 | |
| 12 | 2022/02/13 1:12:30 | |
| 2 | 2022/02/19 11:29:48 | |
| 4 | 2022/01/19 0:03:14 | |
| 2 | 2021/12/06 22:13:31 | |
| 3 | 2021/10/22 7:44:23 | |
| 1 | 2022/02/19 11:39:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)









