『AFの鳴きについて』のクチコミ掲示板

2015年 7月16日 発売

AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VR

  • ニコンFXフォーマットデジタル一眼レフカメラ対応、開放F値4、焦点距離500mmの超望遠レンズ。
  • 蛍石レンズ2枚を採用し大幅な軽量化を実現。従来品「AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR」よりも約20%(約790g)軽量化した約3090g。
  • 蛍石レンズ、EDレンズによって色収差を効果的に補正できるほか、ナノクリスタルコートの採用でゴーストやフレアを抑え、高い光学性能を発揮する。
最安価格(税込):

¥1,159,680

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥1,159,680¥1,309,000 (15店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:500mm 最大径x長さ:140x387mm 重量:3090g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VRニコン

最安価格(税込):¥1,159,680 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 7月16日

  • AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VRのオークション

『AFの鳴きについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

AFの鳴きについて

2019/12/22 23:03(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VR

スレ主 tomotyさん
クチコミ投稿数:7件

最近、AF作動時に「キーキー」と音がします。
修理した場合(AFユニット交換)いくら位、掛かるのでしょうか?

書込番号:23123583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2019/12/22 23:19(1年以上前)

あまり参考にはならない情報ですが、
キヤノンでの話で、昔、200mmF1.8の超音波モータユニットの交換で8万円くらいかかると言われたことがあります。そのときは、好意でもっと安くしてくれましたが。
レンズの価格からしても、数万以上はかかりそうです。

書込番号:23123625

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27470件Goodアンサー獲得:3148件

2019/12/23 01:14(1年以上前)

この手は工賃が結構しますからね。
購入金額の1割近く行ってもおかしくないでしょうね。
随分短い期間でAFユニットが壊れたのですね。

書込番号:23123765

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2019/12/23 08:15(1年以上前)

>tomotyさん

修理
https://www.nikon-image.com/support/repair/
のチャットで確認すると、

「AF-S 500mm F4E FL ED VR」は、

技術料 32,000円
部品代 42,000円
合計 74,000円
※価格は税抜です

となっています。

なお、「ニコンイメージング会員」の会員になっていますと、
修理金額が10%割引になります。

書込番号:23123964

Goodアンサーナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2019/12/23 09:13(1年以上前)

tomotyさん こんにちは

>最近、AF作動時に「キーキー」と音がします。

レンズのユニット交換と言うよりも AFモーターの異常での音に可能性もありますが 下のサイト 2018年の11月時点の価格改定を見ると 4700円〜98400円と幅が有るようです

https://www.nikon-image.com/support/whatsnew/2018/pdf/1011.pdf

書込番号:23124024

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2019/12/23 10:19(1年以上前)

ネットで大まかに見積りすると74,000円となりますが、送料や実際の不具合で金額は変わります。

年末年始の休みもあるので修理に出すなら年明けが良いと思います。

書込番号:23124082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2019/12/23 11:58(1年以上前)

このレンズはまだ発売間もないでしょ。

メーカー保証期間内では

書込番号:23124202

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:84件

2019/12/23 12:21(1年以上前)

機種不明

2015年9月でした

いやいや、デビューと同時に買ったらもう4年選手ですから

最近、使い始めにキーキー鳴って、「ああ、こいつもAF-Sモーター鳴きの持病あるんかい!」とキレそうになりましたが一日のうちに何回か使ってると静かになります
しばらくして数カ月後に使うとまたキーキー鳴ります(笑)
修理に出す元気もないので放置です ほっといたら壊れるんですかね?

書込番号:23124236

ナイスクチコミ!5


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2019/12/23 12:59(1年以上前)

あー、もう4年もなりますか。
つい最近のような気がしてました。

書込番号:23124300

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2019/12/23 21:00(1年以上前)

tomotyさん、早くもAF鳴きですか・・・
それにしても早過ぎると思います!
あくまでも、ダメ元ですが・・・
メーカーに不具合で相談されたら良いのではないかと思います。


根拠も無く、思いつきでいい加減なレスする人は、書き込みを控えるべきかと・・・
運営の方、よろしくお願いします。

書込番号:23125049

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 tomotyさん
クチコミ投稿数:7件

2019/12/24 21:03(1年以上前)

皆様、いろいろありがとうございます。
とりあえず、メーカー保証内でなんとかなりそうです。
本当にありがとうございました😊

書込番号:23126950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VR

最安価格(税込):¥1,159,680発売日:2015年 7月16日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VRをお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング