『解像感に満足』のクチコミ掲示板

2015年 7月16日 発売

AF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED VR

  • ニコンFXフォーマットデジタル一眼レフカメラ対応、開放F値4、焦点距離600mmの超望遠レンズ。蛍石レンズ2枚を採用し大幅に軽量化されている。
  • 従来品「AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR」よりも約25%(約1250g)軽量化した約3810gを実現。
  • 「NORMALモード」撮影時、手ブレ補正効果4.0段を実現しているほか、スポーツなど動きの激しい被写体の撮影に適した「SPORTモード」を搭載。
最安価格(税込):

¥1,432,260

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥1,432,260

イートレンド

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥450,000 (3製品)


価格帯:¥1,432,260¥1,606,000 (21店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:600mm 最大径x長さ:166x432mm 重量:3810g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED VRニコン

最安価格(税込):¥1,432,260 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 7月16日

  • AF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED VRのオークション

『解像感に満足』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 解像感に満足

2015/08/16 09:52(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED VR

クチコミ投稿数:5件
機種不明
機種不明

センダイムシクイ元

センダイムシクイ等倍切り出し

小鳥の作例がないので拙い画ですがアップします。
距離8mほどの所に止まるセンダイムシクイの元と等倍切り出し
です。

リニューアルを機に更なる背景ボケを求めてゴーヨンからロクヨン
に乗り換えです。
心配した解像度も杞憂でした。

RAW撮り
600ミリ+D810 1.5倍クロップ(35ミリ換算 900ミリ)
F4 ISO800 SS1/320 露出補正-2.3 AWB
現像ソフトで露出をプラス2段補正後JPEG化

書込番号:19056157

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/08/16 10:19(1年以上前)

さすがロクヨンですね。いいと思いますよん。

書込番号:19056215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2015/08/16 10:39(1年以上前)

>じじかめさん

ご返信ありがとうございます。

等倍切り出しの画が拡大され過ぎ?ていてキレがありません。
私のパソコンモニターでは問題ないのですが。

文中ISO800と記入しましたがISO500でした。
ごめんなさい。

書込番号:19056252

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7670件Goodアンサー獲得:44件

2015/08/18 21:00(1年以上前)

☆撮り鳥人さん

野鳥の作例アップ、ありがとうございます。こちら大砲レンズには無縁ですが、大砲レンズで撮った野鳥を見るのは大好物です。秋に向かって本格的な野鳥撮影シーズンとなりますが、また作例お見せください。

書込番号:19063083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2015/08/19 15:33(1年以上前)

機種不明
機種不明

エゾムシクイ元

エゾムシクイ等倍切り出し

>アナログおじさん2009さん

ご返信ありがとうございます。

私はブログを始めネットで写真を公開していません。
公開するほどの画を撮るセンスがないのが理由です。
今回は本レンズの作例が少なく皆様の参考になればと
掲載した次第です。

しかし等倍切り出しの画が拡大され過ぎのようで却って
悪い印象を与えてしまったようです。
添付画像をパソコンに取り込んでいただいてご覧いた
だければ本レンズの良さはご理解いただけるかと。


そういいつつお言葉に甘えて
AF-S TELECONVERTER TC-14E IIIを咬ませて撮った
作例を添付しますのでご覧いただければ幸いです。

距離8mほどの所に止まるエゾムシクイの元と等倍切り
出しです。
構図が悪く体の後ろ半分はピンずれです。

RAW撮り
600ミリ+1.4倍テレコン+D810 
1.5倍クロップ(35ミリ換算 1260ミリ)
F5.6 ISO800 SS1/200 露出補正-2.3 AWB
現像ソフトで露出をプラス2段補正後JPEG化





書込番号:19064853

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7670件Goodアンサー獲得:44件

2015/08/20 01:55(1年以上前)

☆撮り鳥人さん

ご丁寧な返信、ありがとうございます。このレベルのレンズをお使いの方なので・・・しかもゴーヨンからの乗り換えということで・・・自分には画質云々は語る資格もないのですが、様々な状況で出現する小鳥の写真は、その撮影条件が均一ではないので、コンスタントに同じレベルの写真が撮れるわけではないと思います。そうした状況を野鳥撮影の皆さんも十分にご承知と思いますので、再度ご謙遜なされているコメントに、撮り鳥人さんの思いは十二分に皆さんに伝わっていると思いますし、そうしたお人柄に自分のようにいい加減な写真をぺたぺた貼り付けている人間は頭が下がります。

ご自分が撮影されたそれぞれの写真に対してさえも、それぞれ自分の評価は異なると思いますが、皆さんの作例を見て、やはり距離があればあるほど大砲レンズはその解像度が際だつような気がします。撮り鳥人さんのロクヨンへの乗り換えの動機はぼけだったようですが・・・。

それにも増して、作例のセンダイムシクイとエゾムシクイ、自分にはぱっと見で同定できず、慌てて野鳥図鑑を覗く始末です。撮り鳥人さんも野鳥そのものが大変お好きで撮影なされていると拝察いたしますが、野鳥の生態をクリアに切り取った写真が大好物の自分の様な人間もおりますので、機会がありましたらまたお願いいたします。自分で買えばいいのですが、諸般の事情で(^^)。

改めて、わざわざ再度の作例アップとご丁寧な内容の返信、ありがとうございます。自分は等倍観賞とは無縁の人間なのですが、レタッチしていないオリジナル写真のアップは意外と少なかったりするので、今回久々に楽しませていただきました。言葉が足りない部分がありましたら、どうぞご容赦のほど。

書込番号:19066631

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:3件

2015/08/20 06:33(1年以上前)

シャープさの中に柔らかさのあるすばらしい写りです。

書込番号:19066770

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2015/08/21 09:00(1年以上前)

>アナログおじさん2009さん

ご返信ありがとうございます。
過分なコメントをいただき恐縮しております。

>STORM RAD6さん

ご返信ありがとうございます。
やはり機材ですね。
私のようなヘボでも何とかなります。
しかし良い画となるとセンスがないと難しいです。


書込番号:19069745

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:6件

2016/03/04 18:58(1年以上前)

D810はISO 500でこんなにノイジーなんでしょうか。

書込番号:19656772

ナイスクチコミ!5


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2016/03/04 19:47(1年以上前)

【ジナー6さん

>D810はISO 500でこんなにノイジーなんでしょうか

そーなんですよねー^^;

D810のここが足りないなぁって思えるのがそこなんです。
なので、私もD810を使うときはiso200までです^^;

次期、D850では白点病含めてグレードアップして欲しい部分の一つなんですよねー。

逆に、iso64、80を多用しレースの流し撮りには重宝しています^^
高感度が弱くても、低感度に強いメリットもじつわありました♪



書込番号:19656941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:6件

2016/03/05 10:11(1年以上前)

大型ストロボ バルカーでブツ撮りをされる広告カメラマンをターゲットにした一眼らしいです。

書込番号:19659043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2016/03/14 16:51(1年以上前)

>ジナー6さん
>esuqu1さん


ご返信ありがとうございます。
気がつくのが遅れ申しわけございませんでした。


>D810はISO 500でこんなにノイジーなんでしょうか。

暗い場所での撮影でシャッタースピードを稼ぐために露出補正を-2.3で撮っています。
現像ソフト(SILKYPIX Developer Studio 6)で露出をプラス2段補正しただけです。

現像ソフトが自動的に適用するノイズリダクションはかかっていますが。
解像度を見ていただきたく敢えてノイズリダクションを追加でかけませんでした。

中途半端な現像での投稿ご容赦ください。


esuqu1さんのコメントの通りだと思います。
特に後方から光が差す部分や陰に入った黒い部分はノイズが目立ちます。

しかし、これだけの解像度が得られるカメラはニコンではD810しかありません。
止まりものはD810で撮るとD4で撮る気が私は起きなくなります。

初心者の要領を得ないコメントで失礼しました。





書込番号:19692149

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED VR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
500mmf4も、d500も生産中止に。 6 2022/01/28 18:42:54
ロクヨンとゴーヨン 17 2018/12/07 20:45:58
他システムとの比較 1 2018/07/21 19:45:01
ハチゴローとの比較 1 2020/03/13 16:41:25
シグマ150−600oスポーツからの買い替え 32 2017/05/02 20:54:13
直径・サイズ 4 2017/03/25 16:15:20
ザハトラー8T雲台での運用 2 2016/03/30 19:37:24
軽量雲台について 2 2016/03/22 19:19:12
自分も買ってしまいました 1 2016/03/04 18:56:00
解像感に満足 11 2016/03/14 16:51:09

「ニコン > AF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED VR」のクチコミを見る(全 154件)

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED VR

最安価格(税込):¥1,432,260発売日:2015年 7月16日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED VRをお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング