『シャッターボタンを押しても撮影出来ないことが多々…』のクチコミ掲示板

2015年 7月16日 発売

AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR

  • DXレンズ初の「ナノクリスタルコート」や「フッ素コート」、「電磁絞り機構」を採用(※発売時点)した、ニコンDXフォーマット対応の5倍標準ズームレンズ。
  • ナノクリスタルコートに加え、非球面レンズ、EDレンズにより、ゴーストや色収差を抑えた高い光学性能を実現している。
  • NORMALモード撮影時、手ブレ補正効果4.0段(CIPA規格準拠)を実現。手持ちによる軽快で本格的な撮影が行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,250 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:16〜80mm 最大径x長さ:80x85.5mm 重量:480g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRのオークション

AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月16日

  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRのオークション

『シャッターボタンを押しても撮影出来ないことが多々…』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR

北村さんちから中古で買いました。
状態はAB、プロメンテです。

この個体、オートフォーカスが迷うらしく、シャッターボタンを押しても撮影出来ないことが多々あるのですが、皆さんのものもそうですか?
他のレンズに交換して同じ被写体を撮っても迷わないし、こうなる頻度が非常に高いので、このレンズのせいなことは間違いないと思いますが。

こういうレンズなのですか?
そうでなければ修理で治るものなのでしょうか。

書込番号:26019053

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:58件

2024/12/30 21:53(11ヶ月以上前)

あの…

ないとは思いますが、自分の持ってる同じレンズに不具合がないからといって、わたしの持ってるものもおかしくないはずだという論理の方は、返信をご遠慮いただきたいです。

前にひどい目にあったので。

書込番号:26019059

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38455件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRの満足度5 休止中 

2024/12/30 22:05(11ヶ月以上前)

D500/D7500各々に常装ですが、特別な癖は感じないですね。

ペットとかは居ないので、動体は撮らない限りの話。

書込番号:26019072

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2829件Goodアンサー獲得:135件

2024/12/30 22:52(11ヶ月以上前)





デジカメinfo 2015年7月27日
【近接域からかなり遠い場所にフォーカスポイントを変えると、AFが迷う傾向がある。】
https://digicame-info.com/2015/07/af-s-dx-nikkor-16-80mm-f28-4e-3.html




書込番号:26019134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2024/12/30 23:46(11ヶ月以上前)

>うさらネットさん

早速、お返事、ありがとうございます。
やっと買うことができた本レンズですが、写りは確かに素晴らしいのですが、肝心のシャッターチャンスを逃すようでは…(泣)
お正月開けにニコンに送ってみてもらう事にします。

私がこの掲示板に書き込みをした目的は全て達しました。
あとは何も書き込みません。
どうもありがとうございました。

書込番号:26019194

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10805件Goodアンサー獲得:1295件

2024/12/31 14:23(11ヶ月以上前)

>ベビースター大好きさん

解決済みですが、近距離でAFが迷いやすいと言われてます。
近距離から遠景にフォーカスを移動する場合も迷うのかも知れませんね。

ボディが何かわかりませんが、近距離で迷うのはレンズの仕様と考えるしか無いと思いますしボディとの相性もあるのかも知れませんね。

書込番号:26019806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2829件Goodアンサー獲得:135件

2024/12/31 14:45(11ヶ月以上前)







・・・・これ、メーカー(ニコン)も認めている欠陥(メーカーでは「仕様」とか「特徴」と表現している)ですから、治りません。


過去スレ参照のこと。・・・・・おそらく、スレ主さんも、この過去スレに気づき、あえて「深掘り」しないことにしたと思われます。




【『近距離でピントが合わない「仕様」』 のクチコミ掲示板】(「AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR」のクチコミ掲示板)
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000791593/SortID=19260240/






書込番号:26019820

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2025/01/01 09:44(11ヶ月以上前)

自己解決しました。
設定がおかしかったです。

すみません、シングルポイントAFになっていました。
マジで恥ずかしい限りです。

このレンズ、評判通り写りがすごく良いです。

書込番号:26020664

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR
ニコン

AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月16日

AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRをお気に入り製品に追加する <720

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング