『新車登録について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > シエンタ 2015年モデル

『新車登録について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シエンタ 2015年モデル絞り込みを解除する


「シエンタ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
シエンタ 2015年モデルを新規書き込みシエンタ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 新車登録について

2016/01/17 00:56(1年以上前)


自動車 > トヨタ > シエンタ 2015年モデル

営業マンより1月27日に完成、29日に登録して2月中旬の納車予定と連絡がありました。
そこで2月に登録してほしいとお願いしたところできませんとのこと…
登録について事前に話さなかったこちらも悪いとは思うのですが2月に登録してもらうことは不可能なのでしょうか?
どなたかご教授お願い致します。

書込番号:19498083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/01/17 01:17(1年以上前)

2月登録じゃなきゃ駄目な理由は?

仮に2月登録できてもOP取付とかで納期は後ろにずれるけどそれは大丈夫なの?

書込番号:19498122

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:111件 シエンタ 2015年モデルの満足度5

2016/01/17 01:33(1年以上前)

ちょろちーちょこももゆずさん

1月登録にしたいんでしょうね。
1月のノルマなどがあって。
働きたくないでござるさんがおっしゃってるように、何か不都合があるんでしょうか?

納期も延びますけど。

書込番号:19498147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2016/01/17 01:34(1年以上前)

>働きたくないでござるさん
契約書の自動車税が12月になっていたのを申告したところ登録した月との差額分を返金しますと言われたので2〜3日しかない1月だともったいないと思いまして…
納期が遅れても構いません。

書込番号:19498149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:111件 シエンタ 2015年モデルの満足度5

2016/01/17 01:40(1年以上前)

ちょろちーちょこももゆずさん

なるほど!
なんにせよ登録はディーラーの都合ですから、お願いしたらいけるはずです。
かなり嫌がれると思いますが(*_*)

書込番号:19498157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2016/01/17 01:49(1年以上前)

>coroncoronさん
>働きたくないでござるさん
ご教授ありがとうございました。嫌がられるかもしれませんがもう一度営業マンに2月登録に変更してほしいとお願いしてみます。

書込番号:19498167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:111件 シエンタ 2015年モデルの満足度5

2016/01/17 01:53(1年以上前)

ちょろちーちょこももゆずさん

今乗っている車ではないですが、前車でありましたよ!
税金が請求来る月と登録月がかぶり車検費用など重なって大変やったんで登録月をずらしてもらいました。
困ってましたが大丈夫でした!

ちなみにマツダです。

書込番号:19498174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ToYoPaPaさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2016/01/17 08:15(1年以上前)

>ちょろちーちょこももゆずさん

ディーラーの都合でしょう。
1/29の時点では車体番号だけ知っていて登録はできますが、
車体は輸送中とかで実車はディーラーには無いと思います。
納期にも影響しないと思います。

こちらにメリットは全く無いので2月登録を要求しても問題ないです。

書込番号:19498458

Goodアンサーナイスクチコミ!3


puri-Qさん
クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:31件

2016/01/17 09:34(1年以上前)

1ヶ月登録を遅らせる手続き上の障害は全くないと思います。嫌がってるとすればディーラー、営業マンの数字の為に1月登録にしたいぐらいなものでしょうか?登録台数によるバックマージンなどの絡みなんかもあるのかな?
今回は登録月の問題でなくお金の問題なので1月登録にして1ヶ月分の自税くらい最悪ポケットマネーでも対応可能でしょう^_^ただもし契約時にキツイ値引き交渉などの経緯があったとすればディーラー側とすれば○○○でしょうが・・・。

書込番号:19498625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:48件

2016/01/17 10:44(1年以上前)

>ちょろちーちょこももゆずさん
成約おめでとうございます。
そこは泣いてあげて、営業に恩を売っておけば、後の対応も良くなる気がしますけどね。
私ならそうします。

書込番号:19498830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15件

2016/01/17 10:55(1年以上前)

さきほど営業マンに連絡して変更お願いしてみました。
皆さんのおっしゃられるよう少し嫌な返答でしたが渋々了解とれました。
たくさんのご意見ありがとうございました。

書込番号:19498862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


tak.216さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/18 12:37(1年以上前)

うーん。セコイなぁ。
自分は12月末登録だったので、できれば28年登録にして欲しかったけど、
どうしても12月登録したかったようだったので、了承しました。
今後の付き合いを考えると折れた方が良かったかと思います。
担当だけでなく、上司やサービスなどの関係部署にも報告されているでしょう。

書込番号:19502170

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:29件

2016/01/18 13:25(1年以上前)

私は、別車種ですが、12月登録なら1月登録にしてください。とお願いして、
結果、製造ラインの関係で1/20前後の登録になりそうです。
これなら、お願いしなくても良かったかな?
セコイ人間と思われずに済んだだろうから。
色々意見は有りますが、
とにかく、希望通りになって良かったですね。
営業さんに感謝の言葉をかけてあげて、
それ以降、あまり気にする必要ないと思います。

書込番号:19502279

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > シエンタ 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シエンタ 2015年モデル
トヨタ

シエンタ 2015年モデル

新車価格:168〜258万円

中古車価格:50〜316万円

シエンタ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <959

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シエンタの中古車 (全3モデル/6,779物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング