『フロントガラスについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > シエンタ 2015年モデル

『フロントガラスについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シエンタ 2015年モデル絞り込みを解除する


「シエンタ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
シエンタ 2015年モデルを新規書き込みシエンタ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信3

お気に入りに追加

標準

フロントガラスについて

2016/08/20 17:54(1年以上前)


自動車 > トヨタ > シエンタ 2015年モデル

スレ主 kasu_Fさん
クチコミ投稿数:7件

購入時にディーラーオプションにてグラスシーラント type-TU+ファインビューUを有料にて施工して頂きました。
納車から約半年が過ぎ、今月に入って何度か雨の日にワイパーを使用しているとワイパーで拭いた後のフロントガラスが扇状に雨の撥水がない部分が現れてきました。
販売会社にて見てもらうと、「ワイパーで擦れてコーティングが取れています。ワイパーの一部がフロントガラスに強く当たっているかもしれないので、ワイパーを交換します。しかしまた同じ現象になると思われるので、コーティングも除去したほうが良いかもしれません。またフロントガラスのコーティングの寿命は1年程度なので・・・」と言われ、同じタイプの車は全てこうなるのか?と質問すると「そうですねぇ〜」と言われました。
皆様はどうしていらっしゃいますか?
やはりフロントガラスのコーティングをすべて除去したほうが良いのでしょうか?

書込番号:20129700

ナイスクチコミ!7


返信する
yahho-iさん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:93件

2016/08/20 18:50(1年以上前)

ガラコワイパーとかそんな商品が欲しいのかな?
イエローハットとかそっち系のショップで聞いてみたらどうでしょうか
結局お財布しだいだと思います。

書込番号:20129846

ナイスクチコミ!6


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/08/20 20:39(1年以上前)

また施工してもらえばイイと思いますよ。

もちろん有料ですよ…

ガラス撥水なんて半年持てばイイぐらいのものですよ。

書込番号:20130126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2016/08/21 00:49(1年以上前)

ガラスコーディングが一部剥げてきたのでしたら
全部除去して再施工したほうがいいと思いますよ。

私は市販品を使っていますが
撥水優先ならばシリコン系、耐久性優先ならばフッ素系を
施工しています。

書込番号:20130782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > シエンタ 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シエンタ 2015年モデル
トヨタ

シエンタ 2015年モデル

新車価格:168〜258万円

中古車価格:52〜316万円

シエンタ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <956

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シエンタの中古車 (全3モデル/6,725物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング