『雨天時のワイパーそのA』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > シエンタ 2015年モデル

『雨天時のワイパーそのA』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シエンタ 2015年モデル絞り込みを解除する


「シエンタ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
シエンタ 2015年モデルを新規書き込みシエンタ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 雨天時のワイパーそのA

2018/05/11 15:18(1年以上前)


自動車 > トヨタ > シエンタ 2015年モデル

スレ主 SIENTA.XVさん
クチコミ投稿数:14件

雨が弱いとビビらず、雨が強いとビビる為、運転席側のワイパーアームを取替えてもらいました。
※原因はワイパーが上がる時にゴムが裏返らなかった為にビビっていました。

しかし、取替えてから雨が弱いとビビり、雨が強いとビビらない真逆の症状になりました。
ゴムの倒れ方は、戻りがかなり倒れています、

ワイパーアーム調整で、ブレード接地角度の調整は可能でしょうか。
付け根の締め具合で出来るのでしょうか。

書込番号:21816251

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2018/05/11 15:33(1年以上前)

>SIENTA.XVさん

アームの付け根の締め付け方では変わらないと思います。
普通はアームの角度調整機構はありませんので。

力業でアームをひねってみるとかしかないかな。
壊れるかもしれませんが。
BMWはアームをひねる特殊工具が確かあったと思いますディーラーで見たことがあります。

書込番号:21816270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 SIENTA.XVさん
クチコミ投稿数:14件

2018/05/11 16:58(1年以上前)

そうなんですね。
以前、ワイパー付け根の調整(押さえ方)で解消したとの意見を聞いた事があったので質問した次第です。

ディーラーさんに聞いてみます。

書込番号:21816390

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16391件Goodアンサー獲得:1338件

2018/05/11 18:45(1年以上前)

アームの付け根ではなくって、U字フックとかの部分ですよね。
ブレードの倒れ込みが均等?に成る様に捻りを入れて見ますかね。

書込番号:21816589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/03 21:00(1年以上前)

現在、かみさん用に乗っていますが、2年目点検の時ぐらいにワイパーがびびるような音がするので換えてとディーラーに行ったところ、結構そのようなクレームがあり、対策部品が出ていますとのことで、フロントワイパーは2つとも無償で交換して貰いました。
アルファードでは結構ひどかったようでかなり無償交換されたようです。
一度ディーラーに聞いてみて下さい。

書込番号:21871493

ナイスクチコミ!1


スレ主 SIENTA.XVさん
クチコミ投稿数:14件

2018/06/04 08:39(1年以上前)

情報ありがとうございます。
いつ頃の事か教えて頂ければ幸いです。

1ヶ月ほど前ディーラーからワイパーの型番が変わった事は聞きました。(製造会社が変わった為と聞きました。)
また、ワイパーのクレームは多いらしく、メーカーも把握している事、対策品の検討に入っている等事を聞のきましたので、対策品が完成したのかと思いました。

なお、ディーラーには対策品がでたら連絡をもらいようにしていますが、何一つ連絡が無い状態です。

書込番号:21872437

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/11 07:26(1年以上前)

昨年の11月の1年点検時にワイパーのゴムの交換を言ったときに、対策部品があると言うことで無償交換して貰いました。対策部品はあるはずですよ。

書込番号:21887812

ナイスクチコミ!0


スレ主 SIENTA.XVさん
クチコミ投稿数:14件

2018/10/01 09:01(1年以上前)

ようやく対策品のワイパーにアームごと交換してもらいました。
U字フック式となりました。(マイナーチェンジ後の物と同じ形状です。)

ビビリは無くなりました、様子を見ようと思います。

書込番号:22151203

ナイスクチコミ!0


k-kuma321さん
クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:14件

2023/09/04 19:22(1年以上前)

>SIENTA.XVさん
その後は如何でしょうか?

ワイパー付け根の調整(押さえ方)で解消はできます!
ディーラーからその様に説明、対応してもらいましたので間違いないです!
その対応結果にも満足しています!

誰だか中途半端な知識で「調整出来ない」など言っておりますが、実際に私が経験しているので信用して頂いて間違いありません!

書込番号:25409217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > シエンタ 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シエンタ 2015年モデル
トヨタ

シエンタ 2015年モデル

新車価格:168〜258万円

中古車価格:50〜316万円

シエンタ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シエンタの中古車 (全3モデル/6,712物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング