『メインコネクタ24ピン』のクチコミ掲示板

2015年 7月中旬 発売

KRPW-L5-500W/80+

「80PLUS STANDARD」取得のATX電源

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX12V Ver.2.3/EPS12V Ver.2.91 電源容量:500W 80PLUS認証:STANDARD サイズ:150x140x86mm KRPW-L5-500W/80+のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KRPW-L5-500W/80+の価格比較
  • KRPW-L5-500W/80+のスペック・仕様
  • KRPW-L5-500W/80+のレビュー
  • KRPW-L5-500W/80+のクチコミ
  • KRPW-L5-500W/80+の画像・動画
  • KRPW-L5-500W/80+のピックアップリスト
  • KRPW-L5-500W/80+のオークション

KRPW-L5-500W/80+玄人志向

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月中旬

  • KRPW-L5-500W/80+の価格比較
  • KRPW-L5-500W/80+のスペック・仕様
  • KRPW-L5-500W/80+のレビュー
  • KRPW-L5-500W/80+のクチコミ
  • KRPW-L5-500W/80+の画像・動画
  • KRPW-L5-500W/80+のピックアップリスト
  • KRPW-L5-500W/80+のオークション

『メインコネクタ24ピン』 のクチコミ掲示板

RSS


「KRPW-L5-500W/80+」のクチコミ掲示板に
KRPW-L5-500W/80+を新規書き込みKRPW-L5-500W/80+をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

メインコネクタ24ピン

2020/05/30 18:25(1年以上前)


電源ユニット > 玄人志向 > KRPW-L5-500W/80+

素人質問です。
この製品のメインコネクタは20+4ですが、
私のPCh24ピンですが、当然、20+4全て挿すのが正解ですか?
ご教示願います。

書込番号:23436548

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2020/05/30 18:30(1年以上前)

>この製品のメインコネクタは20+4ですが、

20P+4P です

>私のPCh24ピンですが、当然、20+4全て挿すのが正解ですか?

正解です

書込番号:23436561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:365件

2020/05/30 18:55(1年以上前)

沼さんさん
回答ありがとうございます。
実は以前使用していたPCに450Wの電源を載せていたので、
それを現在使用のpcに流用しようと思い、以前使用PCから外そうとした際、
4ピンコネクタは未挿入のようでした。
現在使用pcには4ピンは差さずに装着しましたが、電源入れてもうんともすんともいわず、
まさかと思い、4ピンを再度挿入しましたが、やはりうんともすんともいわず、
結果、元の電源に戻した次第です。
もしや、この4ピン未挿入で電源入れたので壊してしまったのでしょうか?
電源の未使用期間は約2年放置していたので、これで壊れてしまったのか?

結果、この電源の購入を検討している次第です。

書込番号:23436622

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2020/05/30 19:21(1年以上前)

CPU用の電源を刺していますか?

書込番号:23436683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:365件

2020/05/30 20:09(1年以上前)

全て挿しました。

書込番号:23436782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2020/05/30 21:42(1年以上前)

どんなPC使ってるかわからず、元がどんな電源かわからず、試した電源もわからない。
それで、新品買っても大丈夫と言えるかどうか

書込番号:23436939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:365件

2020/05/30 22:47(1年以上前)

ごもっともです。

電源はRS-450-ACAA-D3 80PLUS銅 
使用PCはPavilion 500-305jpです。

よろしくお願い申し上げます。

書込番号:23437060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2020/05/30 22:55(1年以上前)

>元の電源に戻した次第です。

元の電源のままでもいいような。
元の電源で大丈夫なら、それと同等かそれ以上の
能力の電源がいいでしょうね。



書込番号:23437067

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2020/05/31 01:04(1年以上前)

>電源はRS-450-ACAA-D3 80PLUS銅 
>使用PCはPavilion 500-305jpです。
規格としては、それらで組み合わせできますね。

電源のボタン、「-」にしてましたか?
電源単体で、ショートさせてみて動作確認するか。

電源ユニットの簡易チェック方法
https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/dosv/642993.html

書込番号:23437267

Goodアンサーナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2020/05/31 06:57(1年以上前)

>電源はRS-450-ACAA-D3 80PLUS銅 
>使用PCはPavilion 500-305jpです。

「元に戻した」よく解りませんが,PCの元々の電源は 300W ・・・これをRS-450-ACAA-D3 80PLUS銅に変更している,
と言うことでしょうか ?

PCは,現在,正常作動しているのですか ?
また,電源ユニットを交換する目的は ?



書込番号:23437436

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:365件

2020/05/31 07:15(1年以上前)

電源交換の目的はグラボを載せるためです。
又、300wに戻したら、正常動作に戻りました。
又、交換の時、電源ボタンの入切は行いました。
「ー」にした状態でコンセントさしたからと言って壊れるはないですよね?コンセント挿した時全く持って無反応でした。まるでヒューズが切れ、回路が出来ていないような感じでした。

書込番号:23437450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:365件

2020/05/31 07:21(1年以上前)

何度も聞く様で申し訳ないですが、
電源交換時は20+4ピン全て挿すのが正しいのですよね?

書込番号:23437455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2020/05/31 07:25(1年以上前)

24ピンまとめて刺してください。

書込番号:23437460

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2020/05/31 08:15(1年以上前)

パーシモン1wさん お奨めの 「電源ユニットの簡易チェック方法」を試してみましょう !

書込番号:23437505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:365件

2020/06/06 11:50(1年以上前)

無事交換完了しました。
グラボ性能が、ベンチマーク7000が15000になりました。
ありがとうございました。

書込番号:23450909

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2020/06/06 12:06(1年以上前)

何が原因であったかは不明のようですが,結果として目的が達成されたようで宜しゅう御座いました。
「解決済み」処理をして置きましょう。

書込番号:23450938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:365件

2020/06/07 17:40(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

書込番号:23453888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > KRPW-L5-500W/80+」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KRPW-L5-500W/80+
玄人志向

KRPW-L5-500W/80+

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月中旬

KRPW-L5-500W/80+をお気に入り製品に追加する <362

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング