『セレナのタイヤ交換をしようと思ったら』のクチコミ掲示板

BluEarth RV-02 205/65R16 95H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:16インチ 外径:670mm 総幅:212mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ 車種ボディタイプ:ミニバン/SUV BluEarth RV-02 205/65R16 95Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BluEarth RV-02 205/65R16 95Hの価格比較
  • BluEarth RV-02 205/65R16 95Hのスペック・仕様
  • BluEarth RV-02 205/65R16 95Hのレビュー
  • BluEarth RV-02 205/65R16 95Hのクチコミ
  • BluEarth RV-02 205/65R16 95Hの画像・動画
  • BluEarth RV-02 205/65R16 95Hのピックアップリスト
  • BluEarth RV-02 205/65R16 95Hのオークション

BluEarth RV-02 205/65R16 95HYOKOHAMA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月

  • BluEarth RV-02 205/65R16 95Hの価格比較
  • BluEarth RV-02 205/65R16 95Hのスペック・仕様
  • BluEarth RV-02 205/65R16 95Hのレビュー
  • BluEarth RV-02 205/65R16 95Hのクチコミ
  • BluEarth RV-02 205/65R16 95Hの画像・動画
  • BluEarth RV-02 205/65R16 95Hのピックアップリスト
  • BluEarth RV-02 205/65R16 95Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth RV-02 205/65R16 95H

『セレナのタイヤ交換をしようと思ったら』 のクチコミ掲示板

RSS


「BluEarth RV-02 205/65R16 95H」のクチコミ掲示板に
BluEarth RV-02 205/65R16 95Hを新規書き込みBluEarth RV-02 205/65R16 95Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

セレナのタイヤ交換をしようと思ったら

2021/11/14 10:12(1年以上前)


タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth RV-02 195/65R15 91H

スレ主 melsaさん
クチコミ投稿数:5件

日産のセレナ標準装備のホイールに195/60/r16 89hのタイヤがついていました。
てっきりサイズは195/65/r15 91hだと思って15インチ?の方のこのヨコハマタイヤを買っちゃいました。
ホイールにもインチごとのサイズがあるんでしょうか(汗)
ホイールも買い直さないと駄目でしょうか?
無知すぎて申し訳ありません。教えていただけると嬉しいです

書込番号:24444968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2021/11/14 10:16(1年以上前)

購入時に店員さんがかくにんしませんでしたか? 標準が16インチ、買ったのが15インチですので履けません。
未使用なら返品するか標準と同じサイズで交換してもらいましょう。

書込番号:24444972

ナイスクチコミ!3


kmfs8824さん
クチコミ投稿数:6024件Goodアンサー獲得:1984件

2021/11/14 10:39(1年以上前)

今更ですが返品はきかないのでしょうか?

>ホイールも買い直さないと駄目でしょうか?

15インチもホイールセットならそのまま履けます。

ただ、そのまま履くとインチダウンになるので、インチダウンのメリットは乗り心地の向上、デメリットは操縦性の低下があります。

個人的には普通タイヤのインチダウンは有り得ないので一番は返品だと考えます。

書込番号:24445013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2021/11/14 11:03(1年以上前)

ホイールのインチが違うから履けません

タイヤを買い換えるか、ホイールを買い換えるかのどちらかです(15インチが履けるのかは知りません)

返品して16インチのタイヤを購入する事をお勧めします。

書込番号:24445056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51470件Goodアンサー獲得:15421件 鳥撮 

2021/11/14 11:06(1年以上前)

melsaさん

>日産のセレナ標準装備のホイールに195/60/r16 89hのタイヤがついていました。
>てっきりサイズは195/65/r15 91hだと思って15インチ?の方のこのヨコハマタイヤを買っちゃいました。
ホイールにもインチごとのサイズがあるんでしょうか(汗)

その通りです。

つまり、195/65R15なら15インチ用のホイール、195/60R16なら16インチ用のホイールが必要です。

>ホイールも買い直さないと駄目でしょうか?

195/65R15といサイズのタイヤを使いたいなら、ホイールも買い直す必要があります。

あとは買い間違いと購入店に195/65R15というサイズのタイヤの返品をお願いしてみては如何でしょうか。

書込番号:24445067

ナイスクチコミ!1


スレ主 melsaさん
クチコミ投稿数:5件

2021/11/14 11:25(1年以上前)

皆様、素早いご返事ありがとうございました。
やはりそうだったんですね。
タイヤとかは全部おまかせで購入の時は特に意識していなかったのと、スタッドレスは15インチホイールごと買ってたので、勘違いしていました。
未使用ではあるので返品をお願いしてみます。
知識がないのになんとなくとか思い込みとかで動いたら駄目だと反省しました。ご教授ありがとうございました。

書込番号:24445092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「YOKOHAMA > BluEarth RV-02 195/65R15 91H」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タイヤ交換の相談 1 2024/04/16 17:03:21
タイヤの買い替え 17 2022/02/04 11:24:03
セレナのタイヤ交換をしようと思ったら 5 2021/11/14 11:25:12
タイヤ選び 16 2021/11/06 23:00:10
タイヤ選び 14 2021/08/22 17:01:23
ステップワゴンスパーダのタイヤ 13 2021/04/11 15:43:49
値切ったから? 19 2021/03/13 14:34:40
H29.6納車のオデッセイ アブソルートへ 2 2021/03/08 19:22:27
タイヤ選び 1 2021/01/10 13:52:21
燃費について 6 2020/11/29 8:55:08

「YOKOHAMA > BluEarth RV-02 195/65R15 91H」のクチコミを見る(全 1126件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BluEarth RV-02 205/65R16 95H
YOKOHAMA

BluEarth RV-02 205/65R16 95H

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月

BluEarth RV-02 205/65R16 95Hをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング