『使用時間が不正確』のクチコミ掲示板

2015年 7月17日 発売

SSDプラス SDSSDA-120G-J25C

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:120GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:520MB/s 書込速度:180MB/s SSDプラス SDSSDA-120G-J25Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SSDプラス SDSSDA-120G-J25Cの価格比較
  • SSDプラス SDSSDA-120G-J25Cのスペック・仕様
  • SSDプラス SDSSDA-120G-J25Cのレビュー
  • SSDプラス SDSSDA-120G-J25Cのクチコミ
  • SSDプラス SDSSDA-120G-J25Cの画像・動画
  • SSDプラス SDSSDA-120G-J25Cのピックアップリスト
  • SSDプラス SDSSDA-120G-J25Cのオークション

SSDプラス SDSSDA-120G-J25CSandisk

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 7月17日

  • SSDプラス SDSSDA-120G-J25Cの価格比較
  • SSDプラス SDSSDA-120G-J25Cのスペック・仕様
  • SSDプラス SDSSDA-120G-J25Cのレビュー
  • SSDプラス SDSSDA-120G-J25Cのクチコミ
  • SSDプラス SDSSDA-120G-J25Cの画像・動画
  • SSDプラス SDSSDA-120G-J25Cのピックアップリスト
  • SSDプラス SDSSDA-120G-J25Cのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > Sandisk > SSDプラス SDSSDA-120G-J25C

『使用時間が不正確』 のクチコミ掲示板

RSS


「SSDプラス SDSSDA-120G-J25C」のクチコミ掲示板に
SSDプラス SDSSDA-120G-J25Cを新規書き込みSSDプラス SDSSDA-120G-J25Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 使用時間が不正確

2016/01/23 11:58(1年以上前)


SSD > Sandisk > SSDプラス SDSSDA-120G-J25C

クチコミ投稿数:2件

SSD Life 画面

ノートブックのHDDから1月10日に換装。
 1日約6時間は使用しているので、使用(起動)時間累計はきょうまでで70時間以上はあるはずです。
 ところが、CrystalDiskInfoでもSSD Life Freeでも19時間(起動回数82回)しかありません。
 このSSDでは正確な時間を測定できないということなのでしょうか?
 それともなにか方法があるのでしょうか?
 ご存知の方 教えてください。
 よろしくお願いいたします。

書込番号:19516457

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:38件

2016/01/23 13:32(1年以上前)

>CrystalDiskInfoでもSSD Life Freeでも19時間(起動回数82回)しかありません。
両方同じ数値なら問題ありません。
PLEXTOR製SSDでも少なく表示されます。
実使用で気にしなくてもいいのでは?
このSSDが壊れる前に新しいSSDを購入すると思いますよ。

書込番号:19516689

ナイスクチコミ!1


PS0さん
クチコミ投稿数:1514件Goodアンサー獲得:330件

2016/01/23 14:25(1年以上前)

一部表示のできないSSDがあります。気にしないでいいと思います。

私の使っているPLEXTOR PX-128M5Pro もそうです。温度も表示できません。

書込番号:19516827

ナイスクチコミ!0


mook_mookさん
クチコミ投稿数:943件Goodアンサー獲得:152件

2016/01/23 15:08(1年以上前)

省電力機能が働いて、SSDの電源がオフされているのでは?DONTSLEEPというソフトがあり、設定した時間おきにHDD/SSDにアクセスするように出来ます。それを使って、例えば、10秒おきにアクセスするように設定しておけば、省電力機能が働かないので、PCの電源オンの時間とSSDの電源オンの時間が大体一緒になるのでないでしょうか?ただし、DONTSLEEPというソフトはWin10では動かないということです。

書込番号:19516940

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2016/01/23 15:14(1年以上前)

>PS0さん
>さすらいの三毛猫さん

早速のご返答ありがとうございます。
HDD使用のときから年に数回はパソコンの使用時間をチェックしていました。
このSSDでは正確な使用時間表示ができないということを知っていれば、買いませんでした。
新年早々の失敗で後悔しています。

ありがとうございました。

書込番号:19516956

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:12件 今なら1000円分貰える 

2016/01/23 18:50(1年以上前)

最近のPCは自動でHDD/SSDの電源をオフにしてくれます
Windows10にアップグレードしたらHDDの速度などまでが向上したという話もありますね

書込番号:19517537

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Sandisk > SSDプラス SDSSDA-120G-J25C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SSDプラス SDSSDA-120G-J25C
Sandisk

SSDプラス SDSSDA-120G-J25C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 7月17日

SSDプラス SDSSDA-120G-J25Cをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング