『リモコンが突然動かなくなった』のクチコミ掲示板

2015年 7月30日 発売

AQUOS LC-22K30-W [22インチ ホワイト系]

USB HDDへの裏番組録画に対応した液晶テレビ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:22V型(インチ) 画素数:1920x1080 バックライトタイプ:エッジ型 AQUOS LC-22K30-W [22インチ ホワイト系]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AQUOS LC-22K30-W [22インチ ホワイト系] の後に発売された製品AQUOS LC-22K30-W [22インチ ホワイト系]とAQUOS LC-22K40-W [22インチ ホワイト系]を比較する

AQUOS LC-22K40-W [22インチ ホワイト系]

AQUOS LC-22K40-W [22インチ ホワイト系]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 8月20日

画面サイズ:22V型(インチ) 画素数:1920x1080 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-22K30-W [22インチ ホワイト系]の価格比較
  • AQUOS LC-22K30-W [22インチ ホワイト系]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-22K30-W [22インチ ホワイト系]の純正オプション
  • AQUOS LC-22K30-W [22インチ ホワイト系]のレビュー
  • AQUOS LC-22K30-W [22インチ ホワイト系]のクチコミ
  • AQUOS LC-22K30-W [22インチ ホワイト系]の画像・動画
  • AQUOS LC-22K30-W [22インチ ホワイト系]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-22K30-W [22インチ ホワイト系]のオークション

AQUOS LC-22K30-W [22インチ ホワイト系]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月30日

  • AQUOS LC-22K30-W [22インチ ホワイト系]の価格比較
  • AQUOS LC-22K30-W [22インチ ホワイト系]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-22K30-W [22インチ ホワイト系]の純正オプション
  • AQUOS LC-22K30-W [22インチ ホワイト系]のレビュー
  • AQUOS LC-22K30-W [22インチ ホワイト系]のクチコミ
  • AQUOS LC-22K30-W [22インチ ホワイト系]の画像・動画
  • AQUOS LC-22K30-W [22インチ ホワイト系]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-22K30-W [22インチ ホワイト系]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-22K30-W [22インチ ホワイト系]

『リモコンが突然動かなくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-22K30-W [22インチ ホワイト系]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-22K30-W [22インチ ホワイト系]を新規書き込みAQUOS LC-22K30-W [22インチ ホワイト系]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ122

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 リモコンが突然動かなくなった

2016/01/17 11:16(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-22K30-W [22インチ ホワイト系]

クチコミ投稿数:3件

購入して4ヶ月。突然リモコンが動かなくなりました。落としたり水でぬらしたりしたわけでもなく、電池を交換しても全く動きません。
テレビ本体でチャンネルを変えたりは出来ますが、HDDが使えません。どういうことが考えられますか?

書込番号:19498922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!56


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2016/01/17 12:08(1年以上前)

単純に故障のように思います、突然ならリモコンコードが変わったりではないでしょうし。
デジカメで送信部を映して赤外線が出ているか確認する方法もありますが、出ないならリモコン側の故障でしょうね。

純正リモコンを取り寄せするか、汎用リモコンを使うかでしょうか。
ただテレビ本体の故障だとすると無駄になります。

書込番号:19499057

ナイスクチコミ!13


殿堂入り クチコミ投稿数:2339件Goodアンサー獲得:820件

2016/01/17 12:57(1年以上前)

あおこさんさん

こんにちは。

>突然リモコンが動かなくなりました。電池を交換しても全く動きません。
>テレビ本体でチャンネルを変えたりは出来ますが、HDDが使えません。

考えられる要因としては、リモコン本体の故障かテレビ側の信号受光部の不具合か或は、一過性の動作不全ではないかと推測致します。(テレビ側の信号受光部を、何かで遮っていませんか?)

一度、テレビ本体側でリセットを行って見て下さい。(リモコンで電源が切れない場合は、テレビ本体側の電源ボタンで電源を切ってから、コンセントを抜き、10分ぐらい放置後に電源投入して、改善しているかどうかです)

リセットを行っても、リモコンからの信号に反応しないので有れば、信号受光部の不具合かリモコン本体の故障だと思われます。(リモコン本体は市販の汎用リモコンでもOKですが、信号受光部の不具合はメーカー修理に成ります)

書込番号:19499193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:10592件Goodアンサー獲得:691件

2016/01/17 13:56(1年以上前)

リモコンの発光取り付け部分の半田が離れてしまっているかもしれません。華奢なものだと、バタンと衝撃を与えただけでも離れてしまう場合もあります。リモコンをテーブルに投げつけたりしたのを見たことがありますが、これはよくありません。
リモコンも一つ五千円以上したりしますから、扱いは注意したほうがいいです。

書込番号:19499351

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3件

2016/01/17 20:00(1年以上前)

返信して下さった皆さま、ありがとうございます。
書かれていたことを全てやってみましたが、やはりだめでした。リモコンが光っているのが確認できないので、リモコンさえ買い替えれば元通り使えるかと期待しているところです。
ただ、1つ気がかりなことが。
実は最初、昨年の3月にハイセンスHS23A220を購入して視聴していたのですが、半年後、夏休み明けに久しぶりに見ようとしたところ、テレビが勝手についたり消えたりし始めたのです。おまけにHDDも設定出来なくなり、やはり国産の方がいいかとAQUOSに買い替えたところでした。(HDDは新品に交換してもらえました)
そういう経緯があるため、今回のことも、たまたまリモコンが不良品?だったのだと割りきってしまっていいのかと、不安が残ります。

書込番号:19500479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:2339件Goodアンサー獲得:820件

2016/01/17 21:25(1年以上前)

あおこさんさん

こんばんは。

>たまたまリモコンが不良品?だったのだと割りきってしまっていいのかと、不安が残ります。

リモコンもメーカー保証1年間と思います。購入後4ヵ月しか経っていないので、購入店に連絡して新品リモコンを手配して貰う事も可能です。(但し、量販店購入の場合で、ネット購入の場合はメーカー連絡に成ると思います)

書込番号:19500757 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2016/01/22 16:17(1年以上前)

シャープの窓口に電話すると、リモコンか本体かどちらの不具合かわからないので、とりあえず近くの電器屋にリモコンを持って行って見てもらえのことだったので持って行きました。そこで店員さんが何度も電池を出し入れをしているうちに、リモコンが作動するようになりました。
自宅に持ち帰り、家のテレビでやってみるとちゃんと元通り動きました。単に電池の接触がよくなかっただけなのでしょうか?いろいろアドバイスをいただいたみなさま、ありがとうございました。

書込番号:19514186

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-22K30-W [22インチ ホワイト系]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外付けHDについて 3 2019/04/13 7:50:41
チャンネル変更時に選局表示したい 0 2019/01/12 12:19:44
2年半で故障 2 2018/12/24 15:22:38
USB端子の電源は? 3 2018/01/19 12:42:29
傾き 4 2017/07/17 11:06:00
ビックカメラ.comにて税込19,764円 0 2017/07/11 22:33:30
k30とk40で悩んでいます。 2 2017/04/17 11:22:29
アナログ音声出力は可能か? 4 2017/04/05 21:22:23
画面はノングレアでしょうか? 1 2016/12/28 15:14:07
ホワイトが、お気に入り 0 2016/11/04 3:57:47

「シャープ > AQUOS LC-22K30-W [22インチ ホワイト系]」のクチコミを見る(全 210件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-22K30-W [22インチ ホワイト系]
シャープ

AQUOS LC-22K30-W [22インチ ホワイト系]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月30日

AQUOS LC-22K30-W [22インチ ホワイト系]をお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング