『先日のアプデ後に画面がフラッシュする現象が…』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 49J20X [49インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 49J20X [49インチ] の後に発売された製品REGZA 49J20X [49インチ]とREGZA 49Z700X [49インチ]を比較する

REGZA 49Z700X [49インチ]

REGZA 49Z700X [49インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 4月21日

画面サイズ:49V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 49J20X [49インチ]の価格比較
  • REGZA 49J20X [49インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 49J20X [49インチ]の純正オプション
  • REGZA 49J20X [49インチ]のレビュー
  • REGZA 49J20X [49インチ]のクチコミ
  • REGZA 49J20X [49インチ]の画像・動画
  • REGZA 49J20X [49インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 49J20X [49インチ]のオークション

REGZA 49J20X [49インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月12日

  • REGZA 49J20X [49インチ]の価格比較
  • REGZA 49J20X [49インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 49J20X [49インチ]の純正オプション
  • REGZA 49J20X [49インチ]のレビュー
  • REGZA 49J20X [49インチ]のクチコミ
  • REGZA 49J20X [49インチ]の画像・動画
  • REGZA 49J20X [49インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 49J20X [49インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 49J20X [49インチ]

『先日のアプデ後に画面がフラッシュする現象が…』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 49J20X [49インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 49J20X [49インチ]を新規書き込みREGZA 49J20X [49インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55J20X [55インチ]

クチコミ投稿数:43件

先日のアプデ(12月20日辺り)後、テレビを見ていると画面が一瞬チカッと
フラッシュする現象が現れたのですが、私の様な感じになってる人いますか?
短いと5〜10分で1回、長いと10〜15分で1回なんです。
地上波・BS・CS何処のチャンネルを見てても、ゲームをしたりブルーレイを見ててもフラッシュ現象が…
最初は気のせい?と思ったのですが、何度もなるので放送局側の不具合?とも
考えました。が、別のREGZAで見てる時にはそんな現象が起こりません。
ということは、55J20X自体が現象を起こしてると断定出来ました。
タコ足とかも気になって直接壁コンから電源を取ったり、テレビ自体をリセットしてみたり…
思いつく限りの改善策をやってみたのですがダメでした。。
どなたか私と同じ現象が出てる人いませんか?
こういう場合はやはりサポセンに連絡するしか無いのですかね?

書込番号:20511997

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2016/12/25 06:07(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20504571/

他のモデルですが同じ症状が報告されています、今回の事例に当てはまるかは不明ですが関連する可能性は高いです。

書込番号:20512090

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件 REGZA 55J20X [55インチ]のオーナーREGZA 55J20X [55インチ]の満足度4

2016/12/25 06:21(1年以上前)

アップデートを自動にしていたのでソフトウェアの更新があったことすら知りませんでした。ですが、昨日寝る前にCSを見ていたら同じ状況。

フラッシュのように一瞬光る。余り気にしてなかったのですがスレを見て不具合だと。。。

今はサポセンに電話して不具合の報告して新しいソフトウェアの更新が来るのを待つしかないんじゃないですかね?





書込番号:20512100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2016/12/25 06:50(1年以上前)

スレ主さん、紹介したスレに書き込みされてたのですね。
無駄レス失礼。

書込番号:20512114

ナイスクチコミ!2


pana v1さん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/25 23:41(1年以上前)

アップデートしない方が良いのですかね
残念なアップデートですね

書込番号:20514516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件 REGZA 55J20X [55インチ]のオーナーREGZA 55J20X [55インチ]の満足度4

2016/12/26 18:23(1年以上前)

サポセンに電話して待つこと1時間10分w

他からも多数同じ問い合わせが殺到しているらしく原因を調査中みたいです。

原因が分かり次第、新しいソフトウェアのアップデートで改善を心掛けるようです。

年内は無理っぽい感じですね。。。

書込番号:20516139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2016/12/26 18:32(1年以上前)

すれ主さんと同じ症状です。
その後、進展ありますでしょうか。
教えて頂ければ有り難いです<(_ _)>

書込番号:20516163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2016/12/26 19:39(1年以上前)

>咲希のおとうちゃん。さん

ご苦労様です。
連休を挟んでいたので私はメールで問い合わせをしてみたら、
早速返信があり、内容は同じ事が書かれてました。東芝でもフラッシュ現象は確認されてるみたいですね。



>pana v1さん

今はアプデしない方が良いかもしれません…
アプデしたら私たちと同じ現象に悩まされ、テレビを見るのがきっと億劫になってきますよ。



>kakaku-nikoさん

その後、東芝のサポセンへ問い合わせをしてみたところ、
現在は原因究明中だそうです。改善は年開けてからになりそうかと…



>口耳の学さん

ありがとうございます。
全然お気になさらずに♪

書込番号:20516324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2016/12/27 18:29(1年以上前)

>kakaku-nikoさん
>咲希のおとうちゃん。さん
>pana v1さん
>口耳の学さん

みなさん、お疲れ様です。
本日の夕方、テレビを見ているとアプデの情報が表示されました。
「もしかして修正プログラムがきたか?」と思い早速アプデを実行してみると…

フラッシュ現象は起きてないです!!

今のところはですが…
油断は禁物ですが、たぶん今回ので大丈夫かと思われます!
東芝のソフトウェアダウンロード情報にはまだ表示されてませんが、
本日のアプデで最新バージョンは…T36-01B3DD 415 となりました。
前回は下三桁が414です。

書込番号:20518540

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件 REGZA 55J20X [55インチ]のオーナーREGZA 55J20X [55インチ]の満足度4

2016/12/27 18:53(1年以上前)

新しいソフトウェアが出ましたよ。
今、ダウンロード中なので直ったか分かりませんが。。。

新しいバージョンは415です。

書込番号:20518595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件 REGZA 55J20X [55インチ]のオーナーREGZA 55J20X [55インチ]の満足度4

2016/12/27 18:57(1年以上前)

写真です。

書込番号:20518605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


pana v1さん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/29 09:46(1年以上前)

415 早く修正アップデート来て
本当に良かったですね
私も安心してアップデートしました

書込番号:20522415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2017/01/12 17:16(1年以上前)

>pana v1さん
>咲希のおとうちゃん。さん
>kakaku-nikoさん
>口耳の学さん


みなさん、お疲れ様です。

例の画面がフラッシュする現象はその後どうですか?
本日、東芝のサポートから連絡がありましたので内容を一部抜粋して
載せておきますね。


↓以下、抜粋です↓


55J20Xにつきまして、ご連絡が遅れ誠に申し訳ございません。
また、この度は製品動作にてご迷惑をお掛けしましたこと、重ねて
お詫び申し上げます。

お預かりしておりました映像視聴中に不定期に画面がフラッシュす
る現象について対策ソフトウェアを公開致しました。
サーバからのダウンロードでソフトウェアのアップデートが可能と
なります。

お手数をお掛けしますが、以下の方法でサーバからのダウンロード
をお試しいただきたく存じます。

リモコン「設定」ボタン⇒初期設定⇒ソフトウェアのダウンロード
⇒【サーバからのダウンロード】

更新されますと以下のソフトウェアバージョンとなります。

最新Ver:T36-01B3DD-423(J20Xシリーズ)

万が一症状が改善しない場合は、再度お問い合わせいただきたく。

何卒、よろしくお願い致します。



↑抜粋は以上です↑



これでバージョンの下三桁が415の方は423へ変更しても大丈夫かと思います。

書込番号:20562734

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 55J20X [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 49J20X [49インチ]
東芝

REGZA 49J20X [49インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月12日

REGZA 49J20X [49インチ]をお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング