『修理パーツを探しています。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 49J20X [49インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 49J20X [49インチ] の後に発売された製品REGZA 49J20X [49インチ]とREGZA 49Z700X [49インチ]を比較する

REGZA 49Z700X [49インチ]

REGZA 49Z700X [49インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 4月21日

画面サイズ:49V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 49J20X [49インチ]の価格比較
  • REGZA 49J20X [49インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 49J20X [49インチ]の純正オプション
  • REGZA 49J20X [49インチ]のレビュー
  • REGZA 49J20X [49インチ]のクチコミ
  • REGZA 49J20X [49インチ]の画像・動画
  • REGZA 49J20X [49インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 49J20X [49インチ]のオークション

REGZA 49J20X [49インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月12日

  • REGZA 49J20X [49インチ]の価格比較
  • REGZA 49J20X [49インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 49J20X [49インチ]の純正オプション
  • REGZA 49J20X [49インチ]のレビュー
  • REGZA 49J20X [49インチ]のクチコミ
  • REGZA 49J20X [49インチ]の画像・動画
  • REGZA 49J20X [49インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 49J20X [49インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 49J20X [49インチ]

『修理パーツを探しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 49J20X [49インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 49J20X [49インチ]を新規書き込みREGZA 49J20X [49インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

標準

修理パーツを探しています。

2021/09/24 02:51(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55J20X [55インチ]

クチコミ投稿数:4件

少し前から画面が暗くなり音声のみ聞こえる症状が出ました。
うっすらと画像が映っているのでバックライトが原因かなと思い分解して確認したところ1本点灯しないLEDが。

交換用パーツを探しましたがAliExpressなどでも取り扱い終了していて入手できませんでした。

https://m.ja.aliexpress.com/item/33059808948.html?trace=wwwdetail2mobilesitedetail

テレビpシリーズP55-C1 LC550DQF fh A1 シャープppmp v7.1 E227809
↑このバックライトを探しているのですが互換性がある商品でも良いのでご存知の方がいたら教えていただけると助かります。

書込番号:24359217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件

2021/09/24 04:19(1年以上前)

>くーう51さん
こんばんわ。
メーカーの修理に出す方が早いと思います。ただ6年程度使っておられるようなので、
例えバックライトを交換してもHDDなども故障するかもしれません。録画データのバックアップや
買い換えを検討された方が良いと思います。スレ主様の考え次第です。

書込番号:24359244

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37091件Goodアンサー獲得:7838件

2021/09/24 08:04(1年以上前)

>くーう51さん
こんにちは
バックライトのLEDの基板は、メーカー自体が修理用の部品番号設定を行ってません。
LEDはビニングという色合わせが必須なので、一本だけ交換して色味が合う保証が無いですから、メーカーはバックライトをLED基板単位で修理サービスできないからです。

通販サイトなどで売られているのは故障品等から剥ぎ取った中古品です。

メーカーのサービスに修理を依頼すると、上記の理由でパネルモジュールごと交換になり、10万前後は取られるかと思います。

なので、今のままで我慢出来ないなら、修理よりは買い替えが現実的です。

書込番号:24359412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16376件Goodアンサー獲得:1336件

2021/09/24 08:31(1年以上前)

修理は楽しいですよね。
見つかると良いですね。

書込番号:24359448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2021/09/26 21:28(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
メーカー修理も検討したのですが13万円かかるとのことで修理に挑戦してみようかなと思った次第です。
もう少し頑張ってみて無理なら買い換えようと思います!

書込番号:24364778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2021/09/26 21:31(1年以上前)

ご返信ありがとうございます!
一応パーツは入手出来たので交換してみて無理なようなら買い換えようと思います。

メーカー修理の見積もりが13万円と高額だった理由が分かりすっきりしました!
ありがとうございます。

書込番号:24364786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2021/09/26 21:32(1年以上前)

ありがとうございます!
普段見られない部分を見られるのは楽しいですよね。
もう少し頑張ってみて無理なようなら買い替えようと思います。

書込番号:24364792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/09/26 23:40(1年以上前)

こんばんは

「1本」点かないというのは1個ではなく、1ラインのユニットすべてということでしょうか?

お話からすると1ラインのような?

別のテレビでは接続部の接点不良で点かなくなったという情報があります。

別のラインと入れ換えて、LEDドライバ側で1ライン(1チップ)が制御不能になっているのかどうかの判断もできるかと。
(1個不点灯の場合の判断もできます)

書込番号:24365054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 55J20X [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 49J20X [49インチ]
東芝

REGZA 49J20X [49インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月12日

REGZA 49J20X [49インチ]をお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング