- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録3066
CMK16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]Corsair
最安価格(税込):¥24,200
(前週比:±0
)
発売日:2015年 8月上旬
メモリー > Corsair > CMK16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]
JoshinWebでこの商品を購入して、MSIマザーボードB450 GAMING PLUSと組み合わせでPC自作しています。
BIOSのメモリ設定でAUTOで設定すると、DDR4-2666ではなく。DDR4-2132しか出ない。
XMP Profile2あるいはDRAM Frequency強制2667MHzに設定しても、BIOSのメモリ表示は2667MHzになりますが、CPU-Zの表示は2132Mhzと変わらない。
しかも毎日Windows10 Home 64bit OSで何回も10−20秒フリーズしてしまって、すごく困ります。
それは相性悪いの原因でしょうか。。。
悩んでいる毎日日々。。。
書込番号:22328815
1点
BIOSの「A-XMP」をEnableにした場合のBIOS画面はどうですか?
>何回も10−20秒フリーズしてしまって
メモリと言うよりストレージの問題のように思いますが。Memtestは回しましたか?
書込番号:22328900
1点
タイミングが取れなくて動作開始時に2133に戻されてるだけだと思うけど^^;
ターゲットクロックは2666くらい?
まあ、16-18-18-18-35 くらいなら動作すると思うんだけどね^^;
tRFC=467 tRFC2=347 tRFC4=213 くらいで動作するんじゃない?
自分はXMPに頼って動作させるのは最近はやってないけど。メモリーはそういう事あるよね^^
後は、自己責任だけど、電圧を少し上げてみるとかかなー。。。
本当は新チップベースのOCメモリーの方が良いんだけど買ってしまったものは仕方ないしね^^;
Memtest86はやった方が良いね^^
書込番号:22328906
0点
アドレスありがとうございます。
早速memory86を試しまし。
結果はエラー0です。
それで時々のフレーズ問題をどう解決でしょうね。
ネットで色々調べて、ドライバを最新に更新し、Windows10も最新にしました。
どうやるべきかわからなくなりました。。。
書込番号:22329934
0点
メモリーでは無かったってことですかね?
ドライバーを更新したのなら、他の構成がわからないのでなんとも言えないですが、ストレージやストレージケーブルなどを確認してみては?
書込番号:22330179
0点
Memtestでは2666で動作していますね。それは、BIOSの「A-XMP」をEnableにした後の結果でしょうか?々、CPU-Zではどうなりましたか?
フリーズ問題に関しては。
オンボードグラフィックを使って、ストレージはOS用のみ、USB機器もマウスとキーボードだけで。これで再現するかの確認を。
あと、電源ユニットが古かったりしませんか?
書込番号:22330190
0点
XMPをオンにした状態でのメモリー速度なのか?ちょっと気になったので16-18-18-35にしてMemtest86を回してみましたが、なんか遅くないですかね?
Memtestのメモリーインフォメーションは単にSPDを参照した結果なので、実際の速度と同じでは無いので注意が必要ですよ^^;
書込番号:22331698
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Corsair > CMK16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2023/07/31 10:54:50 | |
| 8 | 2023/06/19 12:12:04 | |
| 4 | 2023/04/20 12:46:45 | |
| 1 | 2022/08/14 15:47:36 | |
| 15 | 2022/06/14 21:20:53 | |
| 11 | 2021/01/12 10:07:32 | |
| 6 | 2020/12/16 11:13:43 | |
| 8 | 2021/02/22 23:04:59 | |
| 12 | 2020/09/26 23:13:00 | |
| 5 | 2020/06/15 21:40:06 |
「Corsair > CMK16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]」のクチコミを見る(全 377件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
メモリー
(最近5年以内の発売・登録)














