『配線について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

アンテナタイプ:アンテナ分離型 音声案内:○ カード抜き忘れ警告:○ 新セキュリティ規格:非対応 サイズ:65x14.5x96mm CY-ET925KDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CY-ET925KDの価格比較
  • CY-ET925KDのスペック・仕様
  • CY-ET925KDのレビュー
  • CY-ET925KDのクチコミ
  • CY-ET925KDの画像・動画
  • CY-ET925KDのピックアップリスト
  • CY-ET925KDのオークション

CY-ET925KDパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2015年 8月 5日

  • CY-ET925KDの価格比較
  • CY-ET925KDのスペック・仕様
  • CY-ET925KDのレビュー
  • CY-ET925KDのクチコミ
  • CY-ET925KDの画像・動画
  • CY-ET925KDのピックアップリスト
  • CY-ET925KDのオークション

『配線について』 のクチコミ掲示板

RSS


「CY-ET925KD」のクチコミ掲示板に
CY-ET925KDを新規書き込みCY-ET925KDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信5

お気に入りに追加

標準

配線について

2016/02/01 10:00(1年以上前)


ETC車載器 > パナソニック > CY-ET925KD

スレ主 猫親分さん
クチコミ投稿数:55件

自分でヒューズボックスから配線をしようと思いますが
線が3本あり、常時電源とACC電源。アースは当たり前として
なぜ、常時電源があるのでしょうか?
ACCに繋げるだけではダメなんですか?
常時電源を省略したらどうなりますか?

書込番号:19544742

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2016/02/01 10:18(1年以上前)

猫親分さん

シガーライターソケットをイエローハット等で購入して+ーのみ繋げてETCが必要な時にシガーライターに挿して使ってみては。

書込番号:19544771

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:8668件Goodアンサー獲得:1606件

2016/02/01 11:21(1年以上前)

こんにちは。ユーザーではないですが。
以前パナの車載機をDIY取り付けで使ってたことがあります。

「常時電源」は基本、「カード抜き忘れ警告」の動作に使われます。
カードを挿して走行後、カードを挿したままイグニッション/ACCをOFFしたとき「カードが残っています」と喋るとかピーピー鳴るとかの、それです。
イグニッション/ACCのOFF後も供給が切れない電源を使わないと、上記は作動させられないですからね。

逆に言えばその動作が無くていいなら、
どっちの電源線もクルマ側のACC電源に繋いで使うのはアリの筈です。

なお、「常時電源」線を何処にも繋がず「ACC」線だけ繋いだ場合、ひょっとすると車載機自体が全く作動しないかもしれません。
車載機の設計上、全体動作の主電源としては「常時電源」線から供給される電力を期待していて、「ACC線」は単に信号線(電圧が掛かっているか否か=いまクルマが使用中か否かの判断情報としてしか使わない)、って作りになっていることも考えられるので。


何れにせよメーカー非公認の接続は、お約束の「自己責任」で充分な実機確認をお勧めします。

書込番号:19544892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


殿堂入り クチコミ投稿数:51541件Goodアンサー獲得:15446件 鳥撮 

2016/02/01 12:41(1年以上前)

猫親分さん

常時電源への接続を省略すると、ETCカードを挿入したまま車のエンジン(又はACC)を切ると「ピー カードが残っています」というカード抜き忘れ警告の案内を行わなくなります。

ただし、過去のパナのETCでは常時電源に接続しない場合でも、この常時電源の配線は代わりにアクセサリー電源に接続する必要があったようです

という事でCY-ET925KDも同様に常時電源の配線を代わりにアクセサリー電源に接続する必要があると考えられます。

書込番号:19545098

ナイスクチコミ!6


スレ主 猫親分さん
クチコミ投稿数:55件

2016/02/10 20:55(1年以上前)

回答ありがとうございます。
常時電源も一緒にACCでシガープラグ接続しました。
抜き忘れ警告は無くなりましたが、これで十分と思います。

書込番号:19576518

ナイスクチコミ!6


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件

2016/05/21 22:26(1年以上前)

>猫親分さん
何か保持しているのでは無いですか?
常時オンとは、通常メモリなどの記憶を消さないために接続します。
設定した状態を保持しておくものだと思われます。

書込番号:19894569

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > CY-ET925KD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
質問ですが、パナナビ連動 10 2018/04/30 11:39:07
音声案内について 1 2017/08/17 16:32:53
ETC車載器購入検討中 12 2017/01/13 13:35:22
ビルトイン 1 2016/12/23 15:27:40
どんな車種にもつけられますか? 10 2017/01/27 0:16:47
困ってます バーが開きません 14 2016/11/10 12:11:56
配線について 5 2016/05/21 22:26:22

「パナソニック > CY-ET925KD」のクチコミを見る(全 60件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CY-ET925KD
パナソニック

CY-ET925KD

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2015年 8月 5日

CY-ET925KDをお気に入り製品に追加する <286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング