『RAID0設定。認識されないです・・・。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z170 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 GA-Z170X-UD3 [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-Z170X-UD3 [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-Z170X-UD3 [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-Z170X-UD3 [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-Z170X-UD3 [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-Z170X-UD3 [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-Z170X-UD3 [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-Z170X-UD3 [Rev.1.0]のオークション

GA-Z170X-UD3 [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月

  • GA-Z170X-UD3 [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-Z170X-UD3 [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-Z170X-UD3 [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-Z170X-UD3 [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-Z170X-UD3 [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-Z170X-UD3 [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-Z170X-UD3 [Rev.1.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-Z170X-UD3 [Rev.1.0]

『RAID0設定。認識されないです・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-Z170X-UD3 [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
GA-Z170X-UD3 [Rev.1.0]を新規書き込みGA-Z170X-UD3 [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

RAID0設定。認識されないです・・・。

2019/10/06 12:51(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-Z170X-UD3 [Rev.1.0]

スレ主 MMITTHKさん
クチコミ投稿数:58件

古いボードなので、なかなか返信いただけないかもしれませんが、よろしくお願いします。

 SSDが余ってきたので、OSを入れるドライブをRAID0にしようと考えておりますが、
 ここでつまづいております。

 BIOSは最終のF23Gにしました。

 SSDはサムソンの840EVO 250GB 2つです。
 これをポート0と1に接続しています。

 ポート3にブルーレードライブが接続されています。

 この状態で設定を始めました。

 最初に「peripherals」内の、「EZ RAID」をEnableに変更。
 再起動を求められて、再起動。
 再起動後、BIOSの「peripherals」内に「Intel Rapid Strage Technorogy」が増えていて、
 ここでRAID arrayを組みます。

 問題はここからで、Arrayは組まれているみたいなのですが、
 この組まれたドライブがブートデバイスに出てきません。

 どの部分で間違ったのか、おわかりの方がいらっしゃいましたら、ご指摘いただけると嬉しいです。

 よろしくお願いします。

書込番号:22971215

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33804件Goodアンサー獲得:5778件

2019/10/06 13:24(1年以上前)

OSは何を使っているのですか?
OSによっては初期状態でRAIDドライバーが入っていない可能性があります。

書込番号:22971273

Goodアンサーナイスクチコミ!1


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2019/10/06 19:07(1年以上前)

機種は違うけど、こっちが分かりやすいかも。
https://download.gigabyte.asia/FileList/Manual/mb_manual_x299-raid-vroc_j.pdf

設定で問題なければ、Windowsインストーラ入りのUSBメモリを起動して、
RAID設定済のHDDを選択出来るはずですが。

書込番号:22971962

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 MMITTHKさん
クチコミ投稿数:58件

2019/10/08 22:39(1年以上前)

 uPD70116さん
 脱落王さん

 返信ありがとうございます。
 解決できた理由が判然としていないので、私としても今後に不安が残る結果ですが、
 自己解決できました。
 ありがとうございます。

 uPD70116さん
 BIOS上で認識されていないので、Windowsのドライバが原因とは考えていませんでした。
 Windowsは7ですが、ドライバを刺すこと無くインストールできたので内包しているみたいです。

 脱落王さん
 ご指示いただいた事と、同じ様な事をしていたのにダメで困ってました。
 全く、何で上手くいったのか分からないままですが、無事に動いているので良しといます。

書込番号:22976534

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-Z170X-UD3 [Rev.1.0]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-Z170X-UD3 [Rev.1.0]
GIGABYTE

GA-Z170X-UD3 [Rev.1.0]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月

GA-Z170X-UD3 [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング