ドライブレコーダー > ASUS > RECO Classic Car Cam
一定間隔ではないのですが、再起動を繰り返します。
調子が良いときは30分くらいは録画できていますが、
調子が悪いと1分おきとかに再起動をし続けます。
SDカードは無名ブランドからパナソニックに変えても
症状は変わりませんでした。フォーマットしてもまた再起動
してしまいます。
本体の故障以外になにか設定等確認することはありますでしょうか?
書込番号:19610526
3点
ぽんぽん80さん
シガープラグの接触不良とか、車側の電圧の低下という可能性はありませんか?
シガープラグに接触不良については、シガープラグを車のシガーソケットに差し込んだ状態でグルグルとシガープラグを回せば、接点の汚れが除去出来て接触不良が改善出来る可能性があります。
又、車側の電圧低下については、他の車に載せ替えて同じ症状が発生するか確認してみては如何でしょうか。
書込番号:19610597
![]()
4点
>ぽんぽん80さん
電源の接触不良のように見えます。
確認お願いします。
書込番号:19610614
![]()
3点
自分のは運転支援機能を作動させるとなぜか再起動を繰り返すのでOFFにして使っています。
運転支援は期待しないで購入したので返品交換するほどでもなく特に気にしませんでしたが
書込番号:19610621
2点
僕の物も最近同じ症状が出ています。
時間の間隔はまちまちですが再起動の繰り返しでその一瞬にたまたま事故などが起きたらドライブレコーダーとしての役にたたないよなぁって考えちゃいます。
冬になってから症状が出たような気がするので寒さが原因でしょうかね
書込番号:19625430 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
皆さま回答ありがとうございます。 特にスーパーアルテッツァさん、marumaronさんには
感謝です。おっしゃるように電圧低下が原因のようでした。
当方はシガーライターから安物のUSB変換器をつけてそこから付属品でないUSBケーブルで電源供給を行っていたのですが、
しっかり配線を引き直したところ大丈夫になりました! たぶん12V⇒5VのUSB変換器がイケてなかったのだと思います。。。
ありがとうございます! これで安心です〜。ダレン*さん他お困りの方も一度電源を疑ってみても良いかもしれません。
書込番号:19626479
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > RECO Classic Car Cam」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2020/12/19 16:45:29 | |
| 3 | 2018/01/13 22:55:30 | |
| 2 | 2017/02/05 18:58:16 | |
| 1 | 2016/10/26 21:25:29 | |
| 2 | 2023/01/29 22:48:18 | |
| 1 | 2016/03/14 15:42:53 | |
| 2 | 2016/03/04 9:53:55 | |
| 7 | 2016/02/24 23:49:02 | |
| 2 | 2016/07/10 17:48:42 | |
| 2 | 2016/01/31 15:11:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
ドライブレコーダー
(最近1年以内の発売・登録)









