『AQUOSテレビ単体とブルーレイレコーダー単体』のクチコミ掲示板

2015年 9月10日 発売

AQUOS LC-40R30-B [40インチ ブラック系]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 バックライトタイプ:エッジ型 AQUOS LC-40R30-B [40インチ ブラック系]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-40R30-B [40インチ ブラック系]の価格比較
  • AQUOS LC-40R30-B [40インチ ブラック系]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-40R30-B [40インチ ブラック系]のレビュー
  • AQUOS LC-40R30-B [40インチ ブラック系]のクチコミ
  • AQUOS LC-40R30-B [40インチ ブラック系]の画像・動画
  • AQUOS LC-40R30-B [40インチ ブラック系]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-40R30-B [40インチ ブラック系]のオークション

AQUOS LC-40R30-B [40インチ ブラック系]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月10日

  • AQUOS LC-40R30-B [40インチ ブラック系]の価格比較
  • AQUOS LC-40R30-B [40インチ ブラック系]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-40R30-B [40インチ ブラック系]のレビュー
  • AQUOS LC-40R30-B [40インチ ブラック系]のクチコミ
  • AQUOS LC-40R30-B [40インチ ブラック系]の画像・動画
  • AQUOS LC-40R30-B [40インチ ブラック系]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-40R30-B [40インチ ブラック系]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-40R30-B [40インチ ブラック系]

『AQUOSテレビ単体とブルーレイレコーダー単体』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-40R30-B [40インチ ブラック系]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-40R30-B [40インチ ブラック系]を新規書き込みAQUOS LC-40R30-B [40インチ ブラック系]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-40R30-B [40インチ ブラック系]

クチコミ投稿数:51件 AQUOS LC-40R30-B [40インチ ブラック系]の満足度4

こんにちは。
他の方の意見を知りたくて質問します。
今月後半から8月にかけて、このAQUOSブルーレイ内蔵型テレビを購入予定でいます。
AQUOSテレビ単体とブルーレイレコーダー単体と別々に購入するデメリットは、リモコンが2つになってしまう(?)ことだと思いますが…
このブルーレイ内蔵型テレビを購入するメリットはもちろんリモコン1つで操作性良いと思います。
現在使用中のテレビは10年ほど前のAQUOSブルーレイ内蔵型テレビです。何度もブルーレイドライブの故障により交換を余儀なくされましたが、見切りを付けて買い換え決断しました。現在(6月)最安値12万円前後から変化がありませんが高いですね。ブルーレイドライブの寿命は覚悟の上ですが、購入時に保証を確認すべきですね。私はAQUOSにこだわるので他社は興味ないものです。
某通販サイトにも書いたのですが、サインインが最初からのためこの場をお借りして書き込みしました。宜しくお願いします。

書込番号:19937035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2016/06/07 16:31(1年以上前)

デメリットを知りたいという意味でしょうか?

既に体験されているように、ブルーレイが壊れた場合には、TVまで買い替えを検討する必要がある
逆にTVが壊れれば、録画していた内容も見れなくなる。

書込番号:19937071

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:51件 AQUOS LC-40R30-B [40インチ ブラック系]の満足度4

2016/06/07 19:00(1年以上前)

こんばんは。
返信ありがとうございます。
やはりブルーレイドライブ系の故障を意識されますね。リモコン1つでテレビもブルーレイレコーダーもOKなら効率的ですね。画面サイズは40型がベストです。

書込番号:19937393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2016/06/07 19:33(1年以上前)

勝負師さんさん

>リモコン1つでテレビもブルーレイレコーダーもOKなら効率的ですね

最近のレコーダー(のリモコン)は、テレビの操作の範囲が広くなってます。
http://www.sharp.co.jp/bd/feature/renkei/

DIGAなど他社のレコーダーでも同様な製品ががあります。

ご希望通りの動作をするかは不明ですが、説明書や店頭などで確認してみる価値はあるかと思います。

書込番号:19937482

ナイスクチコミ!3


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/06/07 19:39(1年以上前)

こんばんは

自分はHITACHの録画テレビも使用しています。
BDに焼くことは必要ないので、それで十分です。

色々な機能やハードが搭載されて一体化されるのはよいですが、その分故障のリスクも高まります。
なので、実際に自分に必要な用途の製品がどれなのかを考えられて選択されればよいかなと思います。

書込番号:19937497

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:537件

2016/06/07 23:39(1年以上前)

一体型のメリットはリモコンが1つになる

そこじゃないだろ?

裏の配線(HDMIケーブル、アンテナ線)の取り回しが
簡略化できるしコンセントケーブルが1本しか
要らないので、使用するコンセントも1つで済む。
設置してもTVラックにスペースができる。

TVとレコーダーを別々に揃えるデメリットを
尋ねてられてもこのTVしか興味が無い人に
書く気は無い。
(理由があってTVとレコーダーを別々にしているのに
そのマイナス面を尋ねる意味があるのか逆に
訪いたい。)

あ、そうそうTVとレコーダーが別々であっても
レコーダーのリモコン1つでTVとレコーダーの
ほぼ全ての機能を操作できています。
(レコーダーのリモコンでできない事は
消音(ミュート)と2画面表示の指示くらい。)

書込番号:19938298

ナイスクチコミ!5


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5055件Goodアンサー獲得:565件

2016/06/09 09:08(1年以上前)

自分は、一体型が良いと信じて疑わないが、何かデメリット有るか?という事ですか?

別々になっていると
好きなメーカー、機能、性能で組み合わせできる。
配線の煩わしさは、設置の最初だけで、普段はほったらかし。テレビを見る時、機になどしない

リモコンが1個ですむ。というのは、シャープの宣伝そのままの鵜呑み。
メーカー違っても、1個でコントロール出来る。
HDMIリンク機能も、適切に使ってください

思い込みは、商品選択の幅を狭めてしまい
大変勿体ないと思います。

書込番号:19941507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5055件Goodアンサー獲得:565件

2016/06/09 09:18(1年以上前)

あと、シャープの一体型は、過去の機種の書き込みをみると、壊れやすい印象です。
放熱がどうしても、弱くなるのでしょうか

書込番号:19941521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8701件Goodアンサー獲得:1611件

2016/06/09 10:21(1年以上前)

こんにちは。
そもそも、どんな観点での「意見を聞きたい」のでしょうか?

仰っていることを勝手に整理してみると、以下ですよね。

a) BDの録画再生視聴とTV視聴ができる環境一式を近々〜8月までに買い換える予定。
b) 上記環境として、BD内蔵TVのこれにしようと思っている。
c) BD内蔵TVのメリットは、リモコンひとつでTV機能やBDレコーダー機能の操作がすべて網羅されることだと思っている(=非内蔵TV+BDレコの独立構成だと、リモコン二つを常に併用しなければならないのが不便なのでは、と推測している)。
d) シャープ以外のメーカーを選ぶつもりはない。
e) 画面サイズは40インチ前後を希望している。

それぞれに対する当方の個人的「意見」は以下です。

a):時期的には世の中のこの6〜7月のボーナス商戦に乗っかれる、今月後半から来月前半に商談〜契約が吉かもしれません。
もう少し待てるなら9月後半の決算時期の方が条件がいいかもとか、ねらっている機種のモデルチェンジ時期を狙うとか、って考えもあります。

b):ご自身の設置環境に「どうしてもBD内蔵TVでなければならない事情」がありますか? すでに上で 六畳一人間@スマフォからさん が仰っているような、設置スペースが限られている・配線の取り回しの外観をシンプルにしなければならない、と言った「物理的・外観上の『外せない条件』」があるなら、他人が口を挟む余地はないです。
もしその「外せない条件」がこれと言って無いのなら、分離できる機能は分離していた方が内蔵型よりも、長期的な維持管理面のリスク低減・コスト削減観点で見た利点は大です。すでにご経験されている如く、ですが。

c) :今時はTVとレコーダーの連携はかなり良くなっていて、TVのリモコンのみorレコーダーのリモコンのみでの不便って皆無ですから、「リモコンの集約」目的で内蔵型を選ぶ必要はないです。上で皆さんがレスされている如く。
なお、もしTVをAQUOSにするなら、レコーダーもAQUOSブルーレイにするのが無難かと思います。他社同士だと各々のメーカー独自の機能の連携性がどうか?って心配も若干あるので。

d) :これは個人の好みでしょうからノーコメント。

e) :これは設置スペースと予算とお好み次第ですね。

以上、ご検討を。

書込番号:19941614 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5055件Goodアンサー獲得:565件

2016/06/09 11:49(1年以上前)

一体型にする設計の段階で、外から予約録画機能がカットされてるね。
この様に、単純に統合するにではなく、省かれる機能があるねえ。
人によっては、その機能が必須とかんがえるかも。

スレ主さんも、スマホ使いみたいだし
別々にして、外から予約出来ると、良い事あるんじゃないでしょうか

書込番号:19941772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8701件Goodアンサー獲得:1611件

2016/06/09 13:14(1年以上前)

追伸、ひとつ忘れていました。

レコーダー内蔵TVを選ぶ=外付けレコーダーを持たない金銭的なメリットとして、
BS/CS有料放送(スカパー!など)に契約している場合の月々支払う「受信料」の負担が少なくて済む、って点があります。
BS/CS有料放送は見ない・録らないと仰るなら無縁な話ですけど。

それら受信契約は機器1台毎なので、
TVとレコーダーが別体だと2台分の月額費用が掛かりますが、内蔵TVなら1台分で済みます。
別体でも複数台割引の制度を活用するとか、割り切ってどちらか1台だけ(≒レコーダーだけ)契約するとかっていう負担軽減〜回避策はありますが。

なおNHKは世帯単位の契約ゆえ、機器は宅内に何台あっても同じですね。

書込番号:19942002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:51件 AQUOS LC-40R30-B [40インチ ブラック系]の満足度4

2016/06/13 21:31(1年以上前)

みーくん5963さん、及び返信された皆様、ありがとうございます。説明が足りず、わかりづらい文章にも思わせてしまった様ですみません。みーくん5963さんの返信で、前記のa)〜e)の内容その通りです。BS/CS有料放送もいくつかは見ますし録画もします。有料放送契約の負担も少なく済みます。
AQUOS以外の他社液晶テレビは、個人的意見ですが、液晶パネルや縁に自分の顔や彼女の顔が反射して見えているものがあり、気に入りません。

私は朝か夜に番組表チェックによる録画予約を済ませるため、外出先では録画予約をしません。

言葉が足りなくて申し訳ありませんが、このAQUOSブルーレイ内蔵型テレビを購入した方の実際に使用してみての感想や意見を知りたかったんです。

書込番号:19954390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8701件Goodアンサー獲得:1611件

2016/06/14 10:48(1年以上前)

勝負師さん さん、
どうやらお尋ねの主旨は、すでにこの機種にしようと内心は固まっている・後は誰か背中を押してほしい、だったようですね。
私も含め皆さんが分離型にするメリットだのあれこれ説いたところで徒労でした。。六畳一人間@スマフォから さんが察してレスされた如くで(笑)。

「この機種を実際に使用してみての感想や意見を知りたい」なら、ここの「レビュー」を読めば済みますね。
レビューに書かれている内容で気になることがなければ、これを選ばれてよろしいかと思いますよ(笑)。

書込番号:19955680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:51件 AQUOS LC-40R30-B [40インチ ブラック系]の満足度4

2016/06/14 19:42(1年以上前)

こんばんは。

色々とアドバイスをありがとうございます。

発売された時期が昨年9月で現状では最新型という事になりますが、他の某通販サイトにもレビューは1件2件ほどしかなく、参考にしようにもあまり参考にはなりません。本当に購入者があまりいない(のだろうか?)と思いますが…。

買収になった台湾ホンハイ社の影響は良くわかりませんが、アフターサービスにも影響が無い様にして欲しいものです。

書込番号:19956804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:51件 AQUOS LC-40R30-B [40インチ ブラック系]の満足度4

2016/06/14 19:56(1年以上前)

こんばんは。

返信が遅くなりました。

テレビ後ろの配線は気になりますね。ゲーム機なども含まれますから。電源タップに無線化して電源コードを無くして欲しいですね。近い将来そうなると思っています。

一体型は便利というか、慣れているため次も一体型を求めてしまいます。

三菱製のブルーレイ内蔵型テレビもありますが、三菱は昔から好かないので興味ありません。

書込番号:19956842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2016/06/14 23:16(1年以上前)

>一体型は便利というか、慣れているため次も一体型を求めてしまいます。

>三菱製のブルーレイ内蔵型テレビもありますが、三菱は昔から好かないので興味ありません。

そこまで意思が決まっているならこの機種を買えば良いのでは?

書込番号:19957555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-40R30-B [40インチ ブラック系]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-40R30-B [40インチ ブラック系]
シャープ

AQUOS LC-40R30-B [40インチ ブラック系]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月10日

AQUOS LC-40R30-B [40インチ ブラック系]をお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング