『電気代って??』のクチコミ掲示板

2015年 8月27日 発売

EH-TW5350

フルHDで2200ルーメンになったホームシアタープロジェクター

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

パネルタイプ:液晶(透過型3LCD) アスペクト比:16:9 パネル画素数:1920x1080 最大輝度:2200ルーメン EH-TW5350のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EH-TW5350の価格比較
  • EH-TW5350のスペック・仕様
  • EH-TW5350のレビュー
  • EH-TW5350のクチコミ
  • EH-TW5350の画像・動画
  • EH-TW5350のピックアップリスト
  • EH-TW5350のオークション

EH-TW5350EPSON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月27日

  • EH-TW5350の価格比較
  • EH-TW5350のスペック・仕様
  • EH-TW5350のレビュー
  • EH-TW5350のクチコミ
  • EH-TW5350の画像・動画
  • EH-TW5350のピックアップリスト
  • EH-TW5350のオークション

『電気代って??』 のクチコミ掲示板

RSS


「EH-TW5350」のクチコミ掲示板に
EH-TW5350を新規書き込みEH-TW5350をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

電気代って??

2016/04/19 12:52(1年以上前)


プロジェクタ > EPSON > EH-TW5350

クチコミ投稿数:63件

わたしもレンタルサービスを利用しました。
プロジェクターは初めてですが、画像がきれいで驚きました!!
※個人的にはTVより良いのではと思ったくらいです。

ただ、プロジェクターの放熱はすごいなと思いました。夏は地獄ですね・・・

ご使用の方で電気代ってどうですか??結構かかるものなのでしょうか?
※気になったのは電気代と、放熱くらいです

書込番号:19801183

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2016/04/19 13:50(1年以上前)

消費電力(明るさ切替「高」/スタンバイ時) 307W/0.21W

50インチ程度の普及価格帯フルHDテレビ3台分くらいですかね

書込番号:19801283

ナイスクチコミ!2


DECSさん
クチコミ投稿数:5876件Goodアンサー獲得:446件

2016/04/19 15:01(1年以上前)

電気代ガー、て言うヒトはプロジェクターは諦めた方がいいと思う。

書込番号:19801374

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:206件

2016/04/19 15:52(1年以上前)

>シノケン1985さん

プロジェクター(オーディオ製品含む)を使う月と使わない月では倍ぐらい電気料金が違います。

5000円→10000円

フランクに使っても

5000円→7500円程

電気代金はかかりますのでそこを検討するのであればLEDプロジェクターの方が良いかもしれません。

書込番号:19801441

ナイスクチコミ!4


HDMstさん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:25件

2016/04/19 17:09(1年以上前)

この 10年以上 電気代は24,000円〜29,000円ぐらいです。
もっとも電気を食うのが冷暖房でしょう。

オーディオ製品だと AVアンプが消費電力 615Wでテレビでも使用してるので最も電力を食い 200Wのテレビもほぼ点いてる
のですが、プロジェクタは毎日は使いませんし視ても4〜5時間だからあまり影響はしてないような気がします。
熱は出ますが、トイレぐらい狭い部屋でもなければ暖房器具の代わりにはなりませんね。

書込番号:19801555

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:1740件Goodアンサー獲得:298件

2016/04/19 17:13(1年以上前)

シノケン1985さん、こんばんは。

月にどの位使用するかで変わってきますね。
自分の場合は月に数作品しか観ないので、増えても1000円位ですね。

テレビ代わりにプロジェクターを使うとなると、ケーキクーラーさんの書かれておられる通り、
倍くらい電気代が掛かるかもしれません。

書込番号:19801561

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8554件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2016/04/19 18:28(1年以上前)

私もヤスダッシュさんと同じくらいです。
自分が見たい映画でしか(月に数本)プロジェ
クターは見ませんので余り電気代は上がり
ません。

むしろ夏場にプロジェクターを見るときに
エアコンをかけるのですがエアコンの方が
電気を食いますね(^-^)

書込番号:19801743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:22件

2016/04/19 22:00(1年以上前)

>シノケン1985さん

この機種ではありませんがプロジェクターを毎日4〜6時間テレビ代わりに使用しています。
そういう使い方になって10年近く経つので記憶が定かでないですがプロジェクター無かった頃の電気代との差は1500円くらいでしょうか。

自分はそれ程気にした事はありませんがテレビより高いのは確かですね。

書込番号:19802351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2016/04/19 23:01(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます!

確かに電気代気になってたらプロジェクターは持てないですね(笑)

LEDなら、、、とコメントあり、BenQかどこかがLEDで出してたような?あまり見かけませんが、これからシフトしていくんですかね?
※明るさの問題もあるとは思いますが

書込番号:19802583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:206件

2016/04/20 05:46(1年以上前)

>シノケン1985さん

次世代のレーザー光源LS10000
459W
水銀ランプのX750R
380W

「質」を検討すればそのような事は無いです。
今でも3管ユーザーや真空管ユーザーがいるように時代が変わってもパワーのあるマシンは根強いファンがいます。

省エネ対策されたマシンは「質」よりも「コスト」を検討されるユーザーが買われるので論議した所で強い意味は無いかと思いますよ。

書込番号:19803055

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8554件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2016/04/20 07:44(1年以上前)

シノケン1985さん
LED光源のプロジェクターならカシオから出ています。
明るさも通常のプロジェクター並で電気消費量も約なら半分(以下)です。
エイサーとかBenQのをみてみると通常のプロジェクターよりルーメン値が低く明るさが足りないようです。
もっとも私もタクサンのLEDプロジェクターを使ったことありますが200ルーメンしかないわりには結構明るかったです。
そのかわり部屋を真っ暗にしないといけませんでしたが。
ただカシオのは解像度がせいぜい1280×800でフルハイビジョンの物がありません。
まあ1280×800でも80インチ程度のスクリーンなら十分楽しめる画質なんですが画質を求めるとなると上位機種
になってしまいますが電気代が高くなりますね。画質を撮るか電気代を取るかどちらかでしょうか。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000239140_K0000764985_K0000239141_K0000606509_K0000743467_K0000824212_K0000647305_K0000823329&pd_ctg=0088

書込番号:19803206

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > EH-TW5350」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
3Dメガネについて 2 2022/09/02 0:17:45
点がいくつかあります 6 2019/01/09 19:06:19
Bluetooth機器の複数同時接続 1 2017/11/17 0:49:05
スピーカー音ズレ 3 2017/10/23 0:17:07
突然、電源が落ちます 6 2021/05/04 23:31:51
逆さ設置と入力接続について 4 2017/09/22 3:18:49
ダイナクリアスクリーンについて 2 2017/08/24 18:05:31
迷っています T_T 7 2017/08/08 19:38:11
AVR-X1300W とPCとの接続 7 2017/07/19 21:14:12
3Dを見る場合 7 2017/07/12 2:10:57

「EPSON > EH-TW5350」のクチコミを見る(全 404件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EH-TW5350
EPSON

EH-TW5350

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月27日

EH-TW5350をお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング