『後継機(CX-A5500)予想』のクチコミ掲示板

2015年10月上旬 発売

AVENTAGE CX-A5100(B) [ブラック]

Dolby Atmos/DTS:X対応の11.2ch AVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

製品種類:プリアンプ ハイレゾ:○ DLNA:○ AirPlay:○ AVENTAGE CX-A5100(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVENTAGE CX-A5100(B) [ブラック]の価格比較
  • AVENTAGE CX-A5100(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • AVENTAGE CX-A5100(B) [ブラック]のレビュー
  • AVENTAGE CX-A5100(B) [ブラック]のクチコミ
  • AVENTAGE CX-A5100(B) [ブラック]の画像・動画
  • AVENTAGE CX-A5100(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • AVENTAGE CX-A5100(B) [ブラック]のオークション

AVENTAGE CX-A5100(B) [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年10月上旬

  • AVENTAGE CX-A5100(B) [ブラック]の価格比較
  • AVENTAGE CX-A5100(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • AVENTAGE CX-A5100(B) [ブラック]のレビュー
  • AVENTAGE CX-A5100(B) [ブラック]のクチコミ
  • AVENTAGE CX-A5100(B) [ブラック]の画像・動画
  • AVENTAGE CX-A5100(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • AVENTAGE CX-A5100(B) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > その他オーディオ機器 > ヤマハ > AVENTAGE CX-A5100(B) [ブラック]

『後継機(CX-A5500)予想』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVENTAGE CX-A5100(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AVENTAGE CX-A5100(B) [ブラック]を新規書き込みAVENTAGE CX-A5100(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 後継機(CX-A5500)予想

2018/03/23 10:08(1年以上前)


その他オーディオ機器 > ヤマハ > AVENTAGE CX-A5100(B) [ブラック]

今秋、後継機が出ると予想されていますが、ライバルのAV8805がピュアAVとして練り上げて来たのと
CX-A5100は発売直後にバカ売れしただけに、今回も相当に気合いを入れてくると思います。

@DAC
 現状維持、ESSの上位チップ、旭化成チップへの変更。可能ならばグレードは上げて欲しいですね。

A電源、各種パーツの強化
  AV8805の音質アップは電源強化が効いているらしく、私のグーより大きい巨大トロイダルトランス
 でした。 巻線の仕方も優れているとか。A-S3000のトロイダルトランスが希望。

Bch数
 7.2.6化、シネマDSPの7.2.6化があればベスト。シネマDSPとatmos.DTS:Xとの掛け合わせの熟成。
  YPAOのさらなる強化。

C価格
  現状維持を希望ですが、上がってもわずかな差に抑えて欲しいですね。

書込番号:21697441

ナイスクチコミ!2


返信する
Tackaさん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:12件

2018/03/23 11:17(1年以上前)

>ふえやっこだいさん

オーロ3D には対応してくると思います。シネマDSPとの掛け合わせも可能でしょう!
多分…。(^_^;)

書込番号:21697535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3477件

2018/03/23 12:05(1年以上前)

>Tackaさん

そうですね。オーロ3D 、忘れてました。

 @AV8805   : ピュア音質の極地。
 ACX-A5500 : 屋外にいるような広大な音場。
 BDRC-R1   : MCACCによる正確な空間表現。

DRC-R1はパイオニアのMCACC+onkyoのVLSCを加えた意欲作ですが、筐体内部を見ると
電源系(EIに見えます)が・・・ ここを強化して後継品を出して欲しいですね。

書込番号:21697623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5596件Goodアンサー獲得:586件

2018/03/27 01:54(1年以上前)

そして古くなったCX-A5100は、チャンネルデバイダーになるファームウエアーがほしいです、新しい5500と協調してデジタルで送ってマスターボリュームが回せればビット落ちせず最高です、パソコンつないで、ベリンガー程度のマネジメントができれば、ソフト1本10万円でもいいかも

書込番号:21707228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/16 14:19(1年以上前)

始めまして、キーワード検索からやってきました。

後継機の発表はまだありませんが、Surround :AI 出ましたね! この機能は、ユーザー皆さん 一度は欲しい って思ったのではないでしょうか。 今回は3080等に搭載されましたが、絶対にこの機能を搭載した A5100 の後継機 出して欲しいですよね。ヤマハの問い合わせ窓口からは、ファームウエア等での対応は考えてないようです。また、後継機の話も、今のとこは来てないとの切ない回答でしたが・・・絶対出るでしょう。A5100 評判いいですからね。今年中には出ますかね・・・ほんと楽しみで仕方ないです。

書込番号:21900005

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3477件

2018/06/16 16:11(1年以上前)

風の噂では、今年に後継機が出るという事でした。下位機種の3080にSurround AIが載って
フラッグシップのCX-A5100を未搭載のまま放置という事にはならないと思います。

出ればCX-A5100から買い換えます。Surround AI搭載は確実として、+αが欲しいところです。 


書込番号:21900229

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5596件Goodアンサー獲得:586件

2018/06/16 17:28(1年以上前)

A3080聞いてきたけど、AIは現行とかなりの差なのでA5100は後継機出ますね。買い替えかな。

書込番号:21900359

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3477件

2018/06/16 17:46(1年以上前)

>A3080聞いてきたけど、AIは現行とかなりの差なのでA5100は後継機出ますね。買い替えかな。

いや〜、楽しみです。 早めに予約しないと5100発売当時みたいに何ヶ月待ちになるかもしれません。

書込番号:21900402

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/16 19:07(1年以上前)

>ふえやっこだいさん
>あいによしさん

ほんと、絶対、予約殺到でしょう。Sorround AI のほか、何きますかね・・・ これは、結構な方々が買い替えに走るの必至ですね。自分も今から資金の準備をしておきたいと思います。って、気が早いですかね(汗) それにしても、ATMOSにもびっくりでしたが、こちらもほんとびっくりで、感動ものです、ほんと。田舎ので視聴とかできないのが悔しいです。詳しい情報 あれば嬉しいです!

書込番号:21900572

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5596件Goodアンサー獲得:586件

2018/06/17 00:28(1年以上前)

ジョンウーさんより
>視聴とかできない、詳しい情報あれば
→音展でデノンのピュアアンプとB&W 803 D3を聞いた後に
ヤマハブース、潮先生の講演で聞いてきました。
(しれっと、よく聞こえる先頭のど真ん中席でした)
スピーカーはフロアがNS-F901、4隅ハイトNS-B901、
NS-SW1000が2台、ヤマハのスピーカーは細身でちょっと音抜けが・・・で
始まったのですが、AIオンで豹変でしたね。
映画は場面ごとにアクション、シリアスと構成されていますが、
最適解の音場を破綻なく切り替えるので、どの場面でも雰囲気MAX。
今まで無難なサイファイとか、ひとつのプログラムで、
映画全体を見る無理さ加減は、がまんであって、ありえないほど痛いね。
たぶん、年末総入れ替えと争奪戦ですが、
違いが大きすぎて使用済みがだぶつきそう、使い道の提案がほしいかな。
(5000のすぐあと5100が出て、けっこう離れる人出てたし)

書込番号:21901384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3477件

2018/06/17 00:58(1年以上前)

CX-A5100が発売された直後の品不足の時、必要な数が用意できなかったと言う事で、avacを通して
ヤマハに苦情がかなり言ってたようなので、今回はある程度は多めに作っていると予想します。

書込番号:21901429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/18 17:46(1年以上前)

>あいによしさん

嬉しい情報、ありがとうございます。
特に「豹変」というワードに驚きました。
これは、かなり期待できそうですね。
ワクワクが止まりません!

書込番号:21905324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/18 17:50(1年以上前)

>ふえやっこだいさん

なるほど・・・そうだったんですね。
今回は、その辺、大丈夫そうですね。

ちなみに、自分はBDプレーヤーにある、Audio専用のHDMI出力の接続先も作ってほしいです。現状、入力は1つしかないですよね。なので、A5100のBD用HDMIにはAudio専用出力をつないで、映像信号は、プロジェクターへ送るか、テレビに送るか セレクターをかませて対応してます。これがアンプでできたら楽なんですけどね・・・

書込番号:21905332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3477件

2018/06/18 20:24(1年以上前)

AV8805のようにatmosの7・2・6に対応してくれば、前後の4本だけでなくミドルにもトップスピーカーが
加わるので実在性の高い音が上部からも聞こえて、より臨場感が上がると思います。

書込番号:21905678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5596件Goodアンサー獲得:586件

2018/06/18 23:36(1年以上前)

ジョンウーさんこんばんは、
音と映像を別々に入れたいのでしょうか?
ヤマハさんに問い合わせがいいかも、僕は別の機種でLDのコンポーネント映像をHDMI変換して映像を見て、LDの同軸音声信号を出したいと聞いたら、入力端子のアサインの変え方の説明を受けて変えられたので(昔話、やり方忘れた、今はLDはつながないので)ヤマハのアンプはパワー部分だけ使えたり柔軟性高いです。

書込番号:21906156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5596件Goodアンサー獲得:586件

2018/06/19 01:08(1年以上前)

ふえやっこだいさん、こんばんは、
7・2・6=15本!聞いてみたいですね、
一般環境だと、理想配置にならないので、置き場に合わせるオブジェクトオーディオなら可能性あるかも、うちは、茶の間のテレビのステレオ化からスタートなので電子レンジと炊飯器の隙間に置くとか・・・部屋が狭すぎて無理ですね残念(笑)

書込番号:21906310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > AVENTAGE CX-A5100(B) [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AVENTAGE CX-A5100(B) [ブラック]
ヤマハ

AVENTAGE CX-A5100(B) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年10月上旬

AVENTAGE CX-A5100(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング