『最悪・・』のクチコミ掲示板

2015年11月20日 発売

RAS-B285DR

秒速ダッシュ暖房搭載のプラズマ空気清浄機能付エアコン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに10畳用 電源:100V 年間電気代:21330円 RAS-B285DRのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RAS-B285DRの価格比較
  • RAS-B285DRのスペック・仕様
  • RAS-B285DRのレビュー
  • RAS-B285DRのクチコミ
  • RAS-B285DRの画像・動画
  • RAS-B285DRのピックアップリスト
  • RAS-B285DRのオークション

RAS-B285DR東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年11月20日

  • RAS-B285DRの価格比較
  • RAS-B285DRのスペック・仕様
  • RAS-B285DRのレビュー
  • RAS-B285DRのクチコミ
  • RAS-B285DRの画像・動画
  • RAS-B285DRのピックアップリスト
  • RAS-B285DRのオークション


「RAS-B285DR」のクチコミ掲示板に
RAS-B285DRを新規書き込みRAS-B285DRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信14

お気に入りに追加

標準

最悪・・

2023/12/31 09:33(1年以上前)


エアコン・クーラー > 東芝 > RAS-B285DR

設置から今年で6年。
中は黒カビだらけ。
購入当初から6畳の部屋で使っているのに夏は暑く、冬は寒くて全然快適では無かった。
付け方が悪いのか室内機や室外機が故障してるのかも分からない。
一度、メーカーの点検を受けたけど全くの異常なし。
気持ちの問題なのか。
次は必ず寒冷地仕様のエアコンを選びたい。

書込番号:25566957

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:170件

2023/12/31 10:57(1年以上前)

エアコンに問題無しと判定されているなら、
住居や部屋の気密性や断熱性能が悪いってことでは。

エアコンのせいにして愚痴れば気も晴れるかもしれませんが。

書込番号:25567041

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:37件 アイドル 

2023/12/31 12:03(1年以上前)

>住居や部屋の気密性や断熱性能が悪いってことでは。

別の部屋では全く問題なかったのであまり関係ないと思います。


>エアコンのせいにして愚痴れば気も晴れるかもしれませんが。

意味が不明です。ツッコミがしたいだけなら、他でやってください。

書込番号:25567163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件 アイドル 

2023/12/31 12:18(1年以上前)

なにか勘違いしている輩が居るみたいなので、追記情報です。

エアコンを点けずに石油ファンーヒーターを使えば十分暖かくなる室内です。
気密性が悪ければ、当然暖かくはなりません。
こんなファンヒーターを20℃設定なんかで使えば、サウナみたいな状態になるくらい暖かくなってしまいます。
18℃でも暑いくらいです。

書込番号:25567184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件 アイドル 

2024/01/03 10:19(1年以上前)

4点ですか。
ここの常連は完璧な「ネクロフィラム」という事が分かり、安心しました。
というよりも既にそういった兆候は前々から理解してましたが。

書込番号:25570387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:1件

2024/01/03 19:22(1年以上前)

エアコンが効かないのは、相当なストレスでしょうね。
>別の部屋では全く問題がなかったので

と言うことは、このエアコンを別の部屋でも使っていた?
或いは、同型機を別の部屋で使っていた?
そのどちらかの比較結果と言うことですか?

いずれにしても、その辺りに本板を解く鍵があろうかと思われますが、、、。

書込番号:25571076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件 アイドル 

2024/01/04 08:17(1年以上前)

上記投稿のスペルに一部誤りがありました。
最後の二文字が全く違いました。

こちらの常連は明らかに人の不幸で飯が旨いと考える人が居るのも事実です。
受け狙いのいいねボタンなどは全て廃止にするべきです。

陵辱などで恥をかかされた身にもなって考える事が全く出来ない人が大半だという事です。
そういった行為を阻止させるブロック機能も無いですし。


>やまかなATさん

その通りです。
今朝、室外機から大きな振動と異音がなっていたので恐らく故障と思われます。

もう買い替えます。
お気遣いいただきありがとうございます。

書込番号:25571549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:16件

2024/01/04 11:33(1年以上前)

>オーバークロッカーいづみさん
設定18度でもサウナの様に暑くなるほど断熱性が高い6畳間にこの能力のエアコンを使えばすぐに上限を越えて最小で運転しようとする事になるけどそれでもいっぱいいっぱいで能力が大きくてすぐにサーモオフの繰り返しという事でしょう。だから夏は暑く冬は寒くなります。エアコンは度を超えた大は小を兼ねない事例ですね、最小能力は変わらなくても22クラスを使っておけば少しはマシだったかと思うので次は同じ間違いを起こさない様注意して下さい。

書込番号:25571697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:1件

2024/01/05 19:40(1年以上前)

>スレ主さん
そうでしたか。
「黒カビだらけ」が、些か気になりますが、メーカーの点検で異常なしと言われたなら、おっしゃる様に買い換えしかないのかも知れませんね。
ただ、点検の折に希望通りの室内温度にならない要因が先方から示されなかったのなら、その時にその原因を聞けば良かったのかもですね。

>sky✖さん
主さんは「夏は暑く、冬は寒く」とありますが、この機器は指定の(快適な)温度に達しなくても、サーモで動作がストップするんですか?
この機器は暖房めやすは8畳〜10畳用となっている様ですが、うちなどは
購入時にはいつも「能力は余裕を持って」と言われていますが、、。(汗

書込番号:25573398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:16件

2024/01/05 23:12(1年以上前)

>やまかなATさん
暖房で言うと能力の合ったエアコンだと部屋の空気をじっくり暖めていきますが能力の大き過ぎる機械だと良くあるのが一気に暖めてしまう結果エアコン周りの温度は上がるが室温が上がり切らないという状況です。このためにエアコン側は室温は設定温度に達したと判断して早くサーモがオフになったしまいその後も部屋の温度は上がって来ないので寒い寒いとなります。冷房は室温に対して低い温度の風を吹かせる事で快適感を得ますがパワーが大き過ぎるとあっという間に設定温度に達しその後はちょっと運転しても設定温度にすぐ達してしまう為こちらもサーモオフ運転が増える事となり快適感が下がる事があります。
余裕を持つにも精々1割くらいで考えないとこういう事が起こる場合もあるという事ですね。

書込番号:25573630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:3件

2024/01/06 13:10(1年以上前)

>能力の大き過ぎる機械だと良くあるのが一気に暖めてしまう結果エアコン周りの温度は上がるが室温が上がり切らないという状況です。

それなら、部屋全体に適温が行きわたるように、送風を強めにすれば解決という事?
スレ主さん、それって今まで試したことが無いのでしょうか?
それとも、エアコンの回りしか温まらない様な弱い送風のみでずっと運転していた?
いずれにしても、上でも出ているけど、8畳用の機器を6畳に使って、温まらないとは魔訶不思議ですな!
そう、部屋の状況にもよるけど、今回の場合「特段 能力の大き過ぎる機械」だとは思わないけどね・・・。


>最小能力は変わらなくても22クラスを使っておけば少しはマシだったかと思うので
>次は同じ間違いを起こさない様注意して下さい。

まあ、「8畳〜10畳用を入れていても温まらないのに、
もっと能力の低い6畳用を入れて大丈夫?」とも、自分は思うけどね・・・。

書込番号:25574210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:16件

2024/01/06 21:26(1年以上前)

>新緑淡しさん
>ファンヒーターを20℃設定なんかで使えば、サウナみたいな状態になるくらい暖かくなってしまいます。18℃でも暑いくらいです
6畳といってもこの様な部屋だから6畳用でも大きいので8畳用はあまりに大き過ぎる選定ですね。

>部屋全体に適温が行きわたるように、送風を強めにすれば解決という事?
逆ですね。こういう部屋ですから最弱である必要があります。それがおそらく設定温度目指して一気に強風モードで運転されているのでエアコン側が錯覚するんです。よくありますよ。

書込番号:25574792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:4件

2024/01/06 22:14(1年以上前)

それにしても、同じ機種で「他の部屋は全く問題なかった」のに「今の部屋が駄目」なのはどうして?
上にも出ているけど、その事を点検してもらった時に、聞かれなかったのでしょうか?

もしお聞きしておられて、その回答次第では「最悪」のタイトルや、ここに来て駄目なままでご自身による「買い換え」は、避けられたかも知れませんね。
何しろ、購入当初からだそうですから尚更で、私も口惜しく感じます。

書込番号:25574853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:16件

2024/01/07 08:48(1年以上前)

>オーロララインさん
同じ機種を使っていたとすれば能力のアンマッチでしょうね。この部屋だけ能力が大き過ぎるんですよ。

書込番号:25575190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:1件

2024/01/07 17:01(1年以上前)

>sky✖さん
詳しいご説明をありがとうございました。
「ミスマッチ」、、、
もとより、部屋の環境は様々ですから、その選択もそれだけ難しいものなのでしょうね。
そう、他の家電の多くは、主に機能や好みで選べば殆ど間違いはないのですが、、、。

書込番号:25575772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > RAS-B285DR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最悪・・ 14 2024/01/07 17:01:40

「東芝 > RAS-B285DR」のクチコミを見る(全 15件)

この製品の最安価格を見る

RAS-B285DR
東芝

RAS-B285DR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年11月20日

RAS-B285DRをお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング