『MSZ-ZW5616Sとの比較およびエアコンの適正なサイズ』のクチコミ掲示板

2015年10月21日 発売

Jコンセプト CS-566CXR2

  • 温冷感センサーを搭載した高性能エアコン「Xシリーズ」の2016年度モデル。
  • 独自技術「エコナビ」が進化し、「温冷感センサー」「ひと・ものセンサー」「日射センサー」で快適と節電を両立。
  • ナノイー、天井シャワー静流、ロングワイド気流、足元暖房といった機能も搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに18畳用 電源:200V フィルター自動お掃除機能:あり 年間電気代:46872円 Jコンセプト CS-566CXR2のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Jコンセプト CS-566CXR2の価格比較
  • Jコンセプト CS-566CXR2のスペック・仕様
  • Jコンセプト CS-566CXR2のレビュー
  • Jコンセプト CS-566CXR2のクチコミ
  • Jコンセプト CS-566CXR2の画像・動画
  • Jコンセプト CS-566CXR2のピックアップリスト
  • Jコンセプト CS-566CXR2のオークション

Jコンセプト CS-566CXR2パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月21日

  • Jコンセプト CS-566CXR2の価格比較
  • Jコンセプト CS-566CXR2のスペック・仕様
  • Jコンセプト CS-566CXR2のレビュー
  • Jコンセプト CS-566CXR2のクチコミ
  • Jコンセプト CS-566CXR2の画像・動画
  • Jコンセプト CS-566CXR2のピックアップリスト
  • Jコンセプト CS-566CXR2のオークション

『MSZ-ZW5616Sとの比較およびエアコンの適正なサイズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Jコンセプト CS-566CXR2」のクチコミ掲示板に
Jコンセプト CS-566CXR2を新規書き込みJコンセプト CS-566CXR2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

標準

エアコン・クーラー > パナソニック > Jコンセプト CS-566CXR2

クチコミ投稿数:4件

2月末に引っ越しする予定で、リビングに設置するエアコンを探しています。
近くのY電機やさんにいったところ、 CS-566CXR2とMSZ-ZW5616Sのどちらかにするよう勧められました。提示額はCS-566CXR2のほうが2万円ほど高かったです。2万高いだけの値打ちがあればパナソニックのCS-566CXR2でもいいですが、それほど差がないなら、三菱のMSZ-ZW5616Sにしようと思っています。三菱はパネルやフラップなどが取り外せるから、カビがわきにくいということが利点だといわれました。それが本当なら利点ありです。というのは5年前、寝室用にパナソニックのお掃除つきエアコン(当時最上機種)を購入したのですが、3年たったころくさいにおいがしてきてカビが吹き出し口にいっぱいついたので、1年前に2万円ほどで専門業者にクリーニングしてもらいました。夏に寝るときおやすみモードで利用していたため、電源が切れたのちの掃除があまりなされず、カビがわきやすかったというのも理由のひとつかもしれません(掃除の音がうるさいので、寝るときはおやすみモードにするしかなかったのです)。一方、パナソニックはお掃除したごみが配管に捨てられるので楽だというメリットと、暖房のききがいいといわれました。
本当のところはどうでしょうか?カビがわきにくく、快適にすごせるエアコンならどちらでしょうか??
あと、エアコンのサイズについて質問です。引っ越し先のリビングは16.5帖と記載がありますが、メゾネットタイプのマンションでして、
2階にあがる階段のところに扉がないため、エアコンが効きにくいと思います。ちなみにリビングは南東(東の割合が高い)を向いています。もうひとつ大きさサイズにしたほうがいいでしょうか?もうひとつ大きなサイズだと20帖用になりますね。
お値段も数万円あがるため、サイズをあげなくてもいいならお安いほうがいいので、18帖用を購入したいのですが、効きが悪くて
いつまでも暖かくならないなど、不快な感じになるくらいなら、数万円のことをけちってはいけないと思っています。
みなさんならどのサイズを購入するか教えてください。来週の週末には購入をきめたいと思っていますので、アドバイスどうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:20627189

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:50件

2017/02/03 21:58(1年以上前)

>ももちゃん2さん、こんにちは
私は、パナソニックのエアコン使ったことありませんが、お掃除ロボの故障が多いパナより、断然三菱派です。
家では、ダイキンと霧ヶ峰を使用してますが、使いやすさ、快適さで言ったら断然三菱です。
私はどちらもフィルターロボつきですが、正直半年に一回は自身で掃除してます。その点でも断然三菱です。
長くなってしまいましたが、長い目で見たなら三菱をオススメします。

書込番号:20627312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

2017/02/03 22:05(1年以上前)

>ももちゃん2さん肝心なこと忘れてました。すいません。
家電は大は小を兼ねる言いますので、ワンランク上を買ったことに越したことはないですよ。

書込番号:20627332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2017/02/03 23:42(1年以上前)

ももちゃん2 さん こんばんは。。

色々と迷われておられるようですね
さて、今回、店員さんからアドバイスを受けられた事と
これまでパナをご利用になり少々不満な点が幾つかありそうなので
その問について、一問一答形式にて先ずはお答えさせて頂きます。

>三菱はパネルやフラップなどが取り外せるから、
>カビがわきにくいということが利点だといわれました。

パネルは、どのメーカーでも取り外しは可能なので
三菱だけの特徴でもないのですが

フラップは容易に外せて、左右風向ルーバーは観音開きできるから
温冷風の吹き出し口の掃除を簡単に行なえます。

ただ、吸い込みから吹き出しまでの通風路全体に焦点を当てると
吹き出し口は極一部にしか過ぎず、その箇所にだけカビは繁殖しないのなら
とても有効だといえます。

しかし、内部乾燥などを怠ると、カビは熱交換器やドレンパン等にも
繁殖してしまいますから完璧だとは言えません。
まあ、外せないよりは掃除は楽に行なえます。

何れにしてもなるべく綺麗な状態でご利用になりたい思われた場合には
数年に一度クリーニングは必要です。

>夏に寝るときおやすみモードで利用していたため、電源が切れたのちの掃除があまりなされず、
>カビがわきやすかったというのも理由のひとつかもしれません
>(掃除の音がうるさいので、寝るときはおやすみモードにするしかなかったのです)

そのご利用だと、その可能性もありますね
ただ、掃除の運転音が煩いのは、フィルターの自動お掃除のときだけで
内部乾燥のときは特に音は気にならないものかと思いますよ

今では、フィルターの自動お掃除は
都合の良い時間に設定さえ済ませておれば
その設定時刻以外に自動お掃除は稼働しなくなります。
つまり就寝中に突然煩いお掃除運転音がすることはないです。

>一方、パナソニックはお掃除したごみが配管に捨てられるので楽だというメリットと
>暖房のききがいいといわれました。

仰る通りかと。
予算的に可能であればWXシリーズがイチ押しです。

その他の特徴として、パナは湿度制御がまずまずで
三菱は梅雨時などに重宝する再熱除湿があるところでしょうか

よって機種選定につきましては
どちらも上位モデルでスペック的にも余り変わりはないですから
双方の特徴を比較して、ご自身の気に入った方を選択して戴ければと思います。

>あと、エアコンのサイズについて質問です。
>引っ越し先のリビングは16.5帖と記載がありますが、メゾネットタイプのマンションでして、
>2階にあがる階段のところに扉がないため、エアコンが効きにくいと思います。
>ちなみにリビングは南東(東の割合が高い)を向いています。
>もうひとつ大きさサイズにしたほうがいいでしょうか?
>もうひとつ大きなサイズだと20帖用になりますね。

メゾネットタイプですと、一部、高天井だったりするのかな
と想ったりもしてますが、その場合、空間の容積(気積)も
能力選定には重要な要因の一つでもありますから
出来ることなら、その気積を計算し、ご提示頂くと助かります。

あと、少々手間をおかけして申し訳ないのですが
詳細な環境条件についてご提示いただけないでしょうか

書込番号:20627650

ナイスクチコミ!2


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2017/02/03 23:44(1年以上前)

【 マンション編 】

@ お住いの地域(差し支えなければ、市町村まで記載戴けると幸いです)
 地域の気象傾向を把握して置くため
 
 尚、お住いの地域を伏せておきたい場合は、気象庁発表の過去のデータから
 地域の最高気温と最低気温をご記入願います。

{ 気象庁発表 / 過去の気象データ }
 http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/index.php?prec_no=&block_no=&year=&month=&day=&view=a2 


A 降雪地 or 非降雪地

B 住宅の構造躯体( 鉄筋コンクリート造 or 重量鉄骨 並びに軽量鉄骨造 )
 及び 築年数

C マンション内での居室の位置:(中間階/中部屋 or 最上階 or 角部屋 or 中間階/角部屋 or 最上階/角部屋)

D 設置部屋の方位:(   )向き→例)南向きや南西向きなど出来るだけ正確にお願い致します。

E 設置部屋の外気と接する外壁面数→ 例)南向きの一面外皮、南と西に面する二面外皮など

F 部屋の広さ:(   )畳 

G 設置部屋の用途:( LDK ・洋室 ・和室・寝室・書斎 等 )

H 部屋の形状:長方形 または L字形 等

I 天井の高さ

I 窓の寸法:高さ(  ) × 幅(  )とその方位(  )

J 窓の仕様( シングルガラス or 複層ガラス )

K 換気システム:( 第一種 or 第三種 )

L 設置箇所:部屋の中央付近 or 部屋の隅・・・気流制御が気掛かり ( はい or いいえ )

M 真夏の午後、日差しの状況:( 例:西からの日差しがとても強いなど)

N ご利用目的:( 冷房のみ or 冷暖房 )

O 床暖房の有無 :( 有り→ 敷設面積:◯畳 または◯u )

P 現在の電源:100V or 200V

Q ご利用の時間帯:朝から夜間まで、夜間から早朝まで、休日の日中のみ 等
 (最大熱負荷と照らし合わせる為)

R ご要望のメーカーと予算

S 主にどの機能 等をご希望ですか:(自動お掃除機能・再熱除湿・空気清浄機能・省エネ性・静穏性・
 気流制御 等 )

書込番号:20627656

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2017/02/04 00:10(1年以上前)

家の図面

wenge-iroさん

ご返答有難うございます。
環境としては7階建てのマンションで6階と7階を使用します。
4LDKであり、下にリビングと洋室1つ、階段の上に洋室3つがあります。
不動産やさんから頂いている図面には広さしかかいておらず、天井の高さは書いていないため、現時点ではお答えできないですが、
メゾネットというわりには通常の戸建てのようなしっかりした階段だったような記憶です。
リビングの端っこに台所があり、もう片方に階段がついているような構造です。
リビング自体の天井はそれほど高いと思いませんでしたが、階段をつたって2階に空気がながれること、
メゾネットなので、リビングから2階の各部屋のドアまで仕切りがないことから暖房がききにくいかも?と心配しています。

書込番号:20627734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2017/02/04 00:22(1年以上前)

wenge-iroさん

私が返答文を書いている間に別の返信をいただいていたのでわかる範囲でお答えいたします。

(地域)大阪 よって非降雪地
(建築構造)RC
(設置部屋の方角)南東
(設置部屋の用途) LDK
(利用目的)冷暖房
(床暖房) 電気カーペットを敷きます
(利用の時間帯) 朝と夕方以降(平日は仕事をしているため、お昼の利用は休日のみ)
(どの機能を希望しているか)自動お掃除機能、省エネ、すぐに冷暖房が効くこと、

以上です。簡単な返答で申し訳ございません。関東に住んでいて関西に引越しするため、引越しまで見に行くことが出来ないため、
これくらいの情報できめていかないといけません。よろしくお願いいたします。

書込番号:20627759

ナイスクチコミ!2


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2017/02/04 13:38(1年以上前)

ももちゃん2 さん こんにちは。。

情報ありがとうございます!
メゾネットタイプは、私が想い描いていたものと違っていましたね
すみません。

早速ですが、頂いた情報を元に必要とする冷暖房能力を試算すると
次のようになります。

冷房負荷:123W/u × 33.33u × 1.05 ≒ 4305W(4864W)
暖房負荷:139W/u × 33.33u × 0.92 ≒ 4262W(4816W)

( 注釈 )
・33.33uは、LDK16.2畳 + 階段 及び上階の廊下を含めた平米換算です。
 (ですから玄関までの廊下 及び洗面スペースとトイレ前の僅かなスペースは含まれていません)
 →これらのスペースを含めると冷房負荷は5104W、暖房負荷は5054Wです。

・カッコ内の数値は、予冷予熱を標準の1時間から30分へ短縮させた時の冷暖房負荷となります。
・天井高は、標準の2.4mで試算しております。
・窓面積は、1間の掃き出し窓 + 腰高窓、計4.86uとして試算
・窓の仕様は、Low-Eペアガラスで樹脂サッシとして試算

・窓の仕様がLow-Eではなく、シングルガラス・アルミサッシの仕様を含めた
 中断熱相当であった場合の暖房負荷は5745Wとなります。

従いまして、冷房定格5.6kWで賄える試算となります。
その上の能力6.3kWまでは必要ではありません。

尚、上階の廊下まで含めて試算をしておりますが
暖房時は出来ることなら上り階段の前にロールスクリーンを設けるなどして
対応されたほうが良いです。(出来れば扉一枚あると良いのですが)
くれぐれも上階の各部屋の扉は必ず閉めてご利用くださいね。

あとは、床と天井付近の空気を上手く循環させるようサーキュレーターを回し
更に加湿器も併用するとより暖かくお過ごしになれます。
ご参考まで。

書込番号:20628985

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Jコンセプト CS-566CXR2
パナソニック

Jコンセプト CS-566CXR2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月21日

Jコンセプト CS-566CXR2をお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング