『設定できなくなりましたので、どうすればよろしいですか?』のクチコミ掲示板

2015年 9月下旬 発売

AirStation WEX-G300

  • 11n/g/b 300Mbps対応の無線LAN中継機。他社製品との組み合わせでも使え、WPS対応の親機との接続はそれぞれのWPSボタンを押すだけで完了。
  • 中継機専用SSIDの使用が可能で、Wi-Fiルーターからの電波が届く範囲でスマホ・タブレットを使用する際に、強度の強い電波に任意で切り替える。
  • Gigaネットワーク対応の有線LANポートを4つ備え、テレビ・ゲーム機などの有線LAN機器を接続可能。中継機との無線通信を安定化させる「Smart Exrate」対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 4 (11n) セキュリティ規格:WPA2/WPA 暗号化形式:WEP/AES 無線LAN中継機:○ AirStation WEX-G300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WEX-G300の価格比較
  • AirStation WEX-G300のスペック・仕様
  • AirStation WEX-G300のレビュー
  • AirStation WEX-G300のクチコミ
  • AirStation WEX-G300の画像・動画
  • AirStation WEX-G300のピックアップリスト
  • AirStation WEX-G300のオークション

AirStation WEX-G300バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月下旬

  • AirStation WEX-G300の価格比較
  • AirStation WEX-G300のスペック・仕様
  • AirStation WEX-G300のレビュー
  • AirStation WEX-G300のクチコミ
  • AirStation WEX-G300の画像・動画
  • AirStation WEX-G300のピックアップリスト
  • AirStation WEX-G300のオークション

『設定できなくなりましたので、どうすればよろしいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WEX-G300」のクチコミ掲示板に
AirStation WEX-G300を新規書き込みAirStation WEX-G300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LAN中継機・アクセスポイント > バッファロー > AirStation WEX-G300

スレ主 欄干さん
クチコミ投稿数:15件 AirStation WEX-G300の満足度4

PC…SW5-012-F12P/S、win10
ポケットWi-Fi…ワイモバイル、305ZT

2/12昼頃に、電源を付けてしばらくして、当然上部のみ緑点灯したと思ったら、電源が落ちる症状が出て、2〜3回電源を消して、付けましたが、改善せず、リセットボタンを押して初期化しました。

マニュアル通り、中継機を親機の近くに設置し、電源を入れ、1分程度して、前面ランプが上から点灯(緑)点灯(橙)下2つは消灯となっているの確認して、、中継機の背面のラベルに記載されている「初期設定SSID」(「!Setup-」から始まるSSID)に接続し、三番目が緑に点灯するのを確認しました。

そして、ブラウザー(Internetexplorer、chromeでもfirefox)を開き、アドレス入力欄に「http://192.168.11.210」と入力して「Enter」キーを押しましたが、全く「http://192.168.11.210」に繋がりません。

何が問題で、どうすれば再び使えるようになりますか?

書込番号:20653793

ナイスクチコミ!0


返信する
antena009さん
クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:164件

2017/02/13 01:51(1年以上前)

エアステーション設定ツールを使って、設定してみてください。
http://d.buffalo.jp/WEX-300/?type=software&dst=JP

手順は下記PDF P14〜
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35020972-02.pdf

書込番号:20653959

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2017/02/13 08:05(1年以上前)

>何が問題で、どうすれば再び使えるようになりますか?

本機はデフォルトのIPアドレスを持ってますので、
親機に接続する前まではそのIPアドレスで本機の設定画面にアクセスできます。

しかし、一旦親機に繋がると、DHCPサーバーとなっているルータから
DHCPでIPアドレスを取得しますので、デフォルトのIPアドレスではアクセスできなくなります。

エアステーション設定ツールをダウンロードしてPCにインストールすれば、
エアステーション設定ツールが本機を捜してくれ、設定画面に入れるようになります。

書込番号:20654169

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 欄干さん
クチコミ投稿数:15件 AirStation WEX-G300の満足度4

2017/02/13 14:56(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
>antena009さん
仰っていたエアステーション設定ツール (Windows)で親機が見つからないと言うエラーメッセージが出てしまいます。

書込番号:20654920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:5件

2017/02/13 18:39(1年以上前)

スマホお持ちでしたら、Wi-FiをONにして
AirStation WEX-G300 の電波が確認できますか?。

書込番号:20655440

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2017/02/13 20:33(1年以上前)

>仰っていたエアステーション設定ツール (Windows)で親機が見つからないと言うエラーメッセージが出てしまいます。

305ZTの設定画面に入り、プライバシーセパレータを無効にして、
エアステーション設定ツールでやり直してみて下さい。
http://www.ymobile.jp/lineup/305zt/data/305zt_manual_v6_00.pdf
P105参照。

書込番号:20655769

ナイスクチコミ!0


スレ主 欄干さん
クチコミ投稿数:15件 AirStation WEX-G300の満足度4

2017/02/13 21:09(1年以上前)

>なおなおはぁさん
デザリングをしてみましたが、認識しませんでした。

>antena009さん
上記の様に、故障したものと考え、次善の策を講じることにします。

書込番号:20655899

ナイスクチコミ!1


スレ主 欄干さん
クチコミ投稿数:15件 AirStation WEX-G300の満足度4

2017/02/13 21:13(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
ご迷惑をお掛けしました。
ありがとうございました。

書込番号:20655916

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WEX-G300
バッファロー

AirStation WEX-G300

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月下旬

AirStation WEX-G300をお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング