『どちらを買うほうがいいでしょうか』のクチコミ掲示板

2015年 9月下旬 発売

AirStation HighPower WEX-733DHP

  • コンセント直挿しタイプのWi-Fi(無線LAN)中継機。従来品より約40%速度がアップしたハイパワー設計で、しっかりと電波が届く。
  • 5GHz(11ac/n/a)と2.4GHz(11n/g/b)のデュアルバンド対応。切替スイッチで、親機との接続を高速で安定した5GHzに簡単に固定できる。
  • 動画の乱れを抑えてスムーズに再生する「Smart Exrate」に対応し、中継先でも動画が乱れない。WPS対応の親機との接続は本製品と親機のWPSボタンを押すだけ。
最安価格(税込):

¥5,000

(前週比:+1,200円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥5,000¥5,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) セキュリティ規格:WPA2/WPA 暗号化形式:WEP/AES/TKIP 無線LAN中継機:○ AirStation HighPower WEX-733DHPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower WEX-733DHPの価格比較
  • AirStation HighPower WEX-733DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower WEX-733DHPのレビュー
  • AirStation HighPower WEX-733DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower WEX-733DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower WEX-733DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower WEX-733DHPのオークション

AirStation HighPower WEX-733DHPバッファロー

最安価格(税込):¥5,000 (前週比:+1,200円↑) 発売日:2015年 9月下旬

  • AirStation HighPower WEX-733DHPの価格比較
  • AirStation HighPower WEX-733DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower WEX-733DHPのレビュー
  • AirStation HighPower WEX-733DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower WEX-733DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower WEX-733DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower WEX-733DHPのオークション

『どちらを買うほうがいいでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower WEX-733DHP」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower WEX-733DHPを新規書き込みAirStation HighPower WEX-733DHPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

どちらを買うほうがいいでしょうか

2016/10/30 22:49(1年以上前)


無線LAN中継機・アクセスポイント > バッファロー > AirStation HighPower WEX-733DHP

クチコミ投稿数:6件

現在、無線親機としてこちらの「AirStation HighPower WEX-733DHP」を使用しています。
二階建ての戸建てで二階に設置しているのですが、1階のリビングにあるパソコンで無線lanにつなごうとすると安定しません。
なので中継器を設置しようかと考えいています。
もう一台WEX-733DHPを購入して中継器として使うか、それともWEX-733DHPなど中継器を購入するか悩んでいます。
価格は大きく変わらないので、なるべく環境の安定するような後悔のない買い物をしたいと考えいています。
どちらのほうが家全体に無線lanをとばすことができますか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:20346253

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件

2016/10/30 23:00(1年以上前)

>現在、無線親機としてこちらの「AirStation HighPower WEX-733DHP」を使用しています。

http://buffalo.jp/product/wireless-lan/extender/wex-733dhp/#spec
を見ても判るようにWEX-733DHPには有線LANポートがありませんので、
中継機として使うしか使い道はないはずですが、何か勘違いしていないでしょうか?

>もう一台WEX-733DHPを購入して中継器として使うか、それともWEX-733DHPなど中継器を購入するか悩んでいます。

選択肢の両方がWEX-733DHPを指していますが、何か間違えていませんか?

書込番号:20346292

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:60986件Goodアンサー獲得:16289件

2016/10/30 23:04(1年以上前)

>>現在、無線親機としてこちらの「AirStation HighPower WEX-733DHP」を使用しています。

これは中継機です。別途、無線LANルーター 親機は無いでしょうか。

書込番号:20346309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:3件

2016/11/01 07:32(1年以上前)

ランクにより『 無線強度が違います』ので安い物を購入しています。buffalo でしたら( WEX-1166DHP )がよろしいと思います( 設定が、ボタンが押し易いのです )もしも『 器用 』でしたら価格の安い( WTC-1167HWH )簡単に出来ます。それぞれの、弱点を把握して下さい(buffalo:ディアルバンド1タイプ )(elecom:電波方式 4 タイプ )なので、buffalo 5G が 弱かったり、または2.4G あります。elecom は WPS ボタンが とにかく押し難いのです(一番、重要な部分はここです)しばらく押して、ランプが点灯して点滅しますので(これを繰り返しです)コンパクトで(高性能機種は北海道)にしか出来ませんでした

書込番号:20349743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:3件

2016/11/04 23:29(1年以上前)

buffalo型でしたら、一機種のみです。『 WEX-1166DHP 』購入です。WEX-1166DHP 2 ( アンテナ無しタイプ )が 発売していただけるといいと思います( 約 5,780円 )高級過ぎます( 簡単には、2個購入出来ません )

書込番号:20362039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2016/11/05 00:53(1年以上前)

すみません、間違えました。
現在、WSR-1166DHP2を親機として使用中です。
WSR-1166DHP2をもう一台購入して中継器とするか、WEX-733DHPを購入するかで迷っています。

書込番号:20362288

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件

2016/11/05 08:41(1年以上前)

>WSR-1166DHP2をもう一台購入して中継器とするか、WEX-733DHPを購入するかで迷っています。

この二択なら、親機が5GHzのアンテナ2本のWSR-1166DHP2ですので、
5GHzのアンテナ1本のWEX-733DHPよりもWSR-1166DHP2の方が
中継機としての効果は高いです。

そして親機の5GHzのSSIDに中継機を無線LAN接続して下さい。
そうすれば、親機・中継機間が11acでリンク可能となります。

書込番号:20362733

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower WEX-733DHP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower WEX-733DHP
バッファロー

AirStation HighPower WEX-733DHP

最安価格(税込):¥5,000発売日:2015年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

AirStation HighPower WEX-733DHPをお気に入り製品に追加する <393

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング