『SDHCカードが認識出来ない』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):総画素数:213万画素 液晶サイズ:2.4型(インチ) KNA-DR350のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KNA-DR350の価格比較
  • KNA-DR350のスペック・仕様
  • KNA-DR350のレビュー
  • KNA-DR350のクチコミ
  • KNA-DR350の画像・動画
  • KNA-DR350のピックアップリスト
  • KNA-DR350のオークション

KNA-DR350ケンウッド

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月下旬

  • KNA-DR350の価格比較
  • KNA-DR350のスペック・仕様
  • KNA-DR350のレビュー
  • KNA-DR350のクチコミ
  • KNA-DR350の画像・動画
  • KNA-DR350のピックアップリスト
  • KNA-DR350のオークション

『SDHCカードが認識出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「KNA-DR350」のクチコミ掲示板に
KNA-DR350を新規書き込みKNA-DR350をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 SDHCカードが認識出来ない

2016/01/04 20:31(1年以上前)


ドライブレコーダー > ケンウッド > KNA-DR350

クチコミ投稿数:5件

昨年末に、購入し自分で配線して取り付けしましたが、エンジンを始動して、RECランプが点滅して
録画をしているようですが、付属のマイクロSDHC
カード16GBを本体から取り出して、アダプターカードでPC(ウィンドウズ7)に、差し込んでもPCが認識しません。ちなみに、他のSDHCカードをPCに差し込んだら認識します。本体起動中もカードのエラー表示は出ません。
本体でのフォーマット?初期化も試しましたが
変わりません。
単にカードの不具合なのでしょうか?
それとも、本体の不具合なのでしょうか?
どなたか、解る方、ご教授お願いしますm(__)m

書込番号:19460055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51573件Goodアンサー獲得:15457件 KNA-DR350の満足度4 鳥撮 

2016/01/04 20:36(1年以上前)

なにわD5さん

KNA-DR350本体で、録画した映像を再生出来るのでしょうか?

書込番号:19460080

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4176件

2016/01/04 20:54(1年以上前)

>なにわD5さん
こんにちは。

DR350で動画の再生ができればPCとの相性問題か、アダプターの故障と言う可能性が高いです。
以後の確認として、まず、DR350で再生できるかどうか確認する。

確認出来れば、他のリーダーで読む(例えば100円ショップやアマゾンなどでカードリーダーを買って、
それをPCに挿して認識するか確認する。

と言う手段になろうかと思います。

書込番号:19460155

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2016/01/04 21:15(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
>ぼーーんさん
早速のご返答ありがとうございます。

今、クルマで本体での再生をしましたが
出来ました。
がPCに手持ちのカードアダプターにマイクロSDHCを差し込んで再生を試みましたが、認識しません。

ちなみに手持ちのマイクロSD(SDHCではありません)は、PCで認識しました。

書込番号:19460234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:51573件Goodアンサー獲得:15457件 KNA-DR350の満足度4 鳥撮 

2016/01/04 21:22(1年以上前)

なにわD5さん

その手持ちのmicroSDメモリーカードを使ってKNA-DR350で録画してPCで再生出来れば、KNA-DR350に付属のmicroSDHCメモリーカードとPCとの相性が悪いとなりそうですね。

書込番号:19460268

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4176件

2016/01/04 22:12(1年以上前)

SDの相性と言う可能性もありますが、そのPCに別のUSB端子があれば、
そこに挿す事で認識する場合もあります。

また、仮にPCに付いているSDリーダーライターに挿していらっしゃるのであれば、
USB端子から挿すタイプのカードリーダーライターを100均等で買われて試すのも方法です。

書込番号:19460484

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/01/04 22:47(1年以上前)

>>がPCに手持ちのカードアダプターにマイクロSDHCを差し込んで再生を試みましたが、認識しません。

マイクロSD(16GB)→SD の変換のカードアダプターに内部の断線などの問題はありませんか?
変換するカードアダプターを別の物にすると認識するカモしません。

書込番号:19460602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2016/01/05 21:26(1年以上前)

皆さんアドバイス有り難うございます。
どうやら本体の不具合では、なさそうですね。

マイクロSDHCカード、アダプターの入れ替え
PCへの外付けカードリーダー ライターなど

試してみようと思います。
また、なにかあればご教授お願いします

書込番号:19463180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2016/01/07 21:41(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
>ぼーーんさん
>kokonoe_hさん
本日、PCに外付けのSDカードリーダーを
接続して見ましたところカード認識出来ました!

ソフトを利用しての動画再生、GPS記録等も
問題無さそうです!

あっ、ちなみにPCはVAIOのウィンドウズ7
カードリーダーは、バッファロー製です。

色々とアドバイスを下さった皆さん
有り難う御座いましたm(__)m

書込番号:19469727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/01/07 21:43(1年以上前)

マイクロSDHCカードをそのままバッファローのカードリーダーに挿したら認識したのでしょうか?
そうなると変換のカードアダプターが壊れたのかな・・・

書込番号:19469739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2016/01/07 21:52(1年以上前)

>kokonoe_hさん

カードリーダーは
マイクロSDHCカードに
SDカードアダプターを差し込んでも

マイクロSDHCカード単体でも認識出来ました

ただ、PCのカードリーダーでは、
認識出来ませんでした。

書込番号:19469778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/01/07 22:16(1年以上前)

非常に不思議ですね・・・
SDカードの方の掲示板でもたまに原因が究明できない現象があります。

書込番号:19469895

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4176件

2016/01/07 22:19(1年以上前)

>PCのカードリーダーでは、認識出来ませんでした。

ノートPCかなんかでリーダーが付いているやつとかでしょうかね?そういう事もありますよ。
ま、深く考えずに出来る方法でやれば良いと思いますよ。
PCのカードリーダーで自分で出来る改善と言えば、端子を掃除する事とか、ドライバの再インストールぐらいでしょうかね。
WIN7ならSDHC認識しているでしょうしね。

書込番号:19469909

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > KNA-DR350」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KNA-DR350
ケンウッド

KNA-DR350

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月下旬

KNA-DR350をお気に入り製品に追加する <394

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング