昨日、こちらの商品をACC電源から取った二連のシガーソケットで接続、一日使用したところ、私の車両は、リモコンドアロック時、電動格納ドアミラーが閉じ、アンロック時、ドアミラーが開くタイプになっていますが、助手席側のドアミラーのみ、中途半端な動作や動かなかったりと多く見られました。運転席側は、正常な動作でした。今日、こちらの商品の電源を入れなくて、何度もテストしたところどちらのドアミラーも正常に、動作しました。この症状は、ドライブレコーダーの電圧が大きいことに影響があるのでしょうか?それとも車両本体ドアミラーの不具合ヵ所が原因でしょうか?車屋さんに行く前に一応お聞きしました。よろしくお願い致します。
書込番号:20031569 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
mikapapadesuさん
KNA-DR350の消費電力は220mA×5V=1.1wです。
例えば室内灯は5Wですから、KNA-DR350の消費電力は室内灯の5分の1以下なのです。
この程度の消費電力でドアミラーの動きが悪くなるとは一寸考え辛いですね。
更にはリモコンドアロック時にはACC電源は切れていますから、KNA-DR350へ電流は供給されていません。
以上の事より、今回mikapapadesuさんの車のドアミラーの動きが悪くなった原因はKNA-DR350の電力消費とは別のところにあると考えられます。
書込番号:20031605
5点
↑にワープロミスがありましたので、下記のように訂正致します。
例えば室内灯は5Wですから、KNA-DR350の消費電力は室内灯の4分の1以下なのです。
書込番号:20031619
1点
そうでしょうか?電圧計付きの時計とこちらのドライブレコーダーを二連のシガーソケットに挿すと電圧警告音がよく鳴るので、ドライブレコーダーを使用するときは、時計の電源は、外して使っています。
書込番号:20031653 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
mikapapadesuさん
KNA-DR350が作動した程度で、車のバッテリーの電圧が下がるような事は無いと思いますよ。
もし、本当にKNA-DR350の作動に合わせて電圧が下がっているのなら、KNA-DR350(ソケット部分含む)に何らかの不具合が発生している可能性があります。
という事で、私ならKNA-DR350に流れている電流値等をテスターで調べます。
書込番号:20031836
2点
もし、車両標準装備のアクセサリーソケットにドライブレコーダーを差し替えてミラー動作に問題でないのでしたら、後付け2連ソケットのACC電源取り出し場所の問題では?
書込番号:20031847 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
こんにちは。
私もポン吉郎さんに一票。
ドラレコの電源OFF/ON程度で2連ソケット末端の電圧がふらつく〜下がる状況ってことは、そもそも車内配線からそのソケットへの分岐がちゃんと出来てない(分岐箇所が接触不十分で抵抗を持っている→電流が流れると途端に電圧が落ちる〜不安定)か、根本的に配線を取る場所を間違っているかを疑うのが先決でしょう。
参考までに確認ですが。
ドアロック連動ミラーって、車メーカー標準orDOP装備品ですか?それともどこか社外のアフターパーツのDIY取り付けで実現している?
後者だとその「連動」の仕掛けも大丈夫なのか怪しくなってきますね。。。
ご確認を。
書込番号:20031921 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
すみません。二連のシガーソケットをよく確認したら、配線に塩?が吹いていました。とりあえず、車両本体側のシガーソケットで、様子見てみます。
書込番号:20032168 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ケンウッド > KNA-DR350」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2019/05/05 2:01:16 | |
| 0 | 2019/02/15 11:06:18 | |
| 11 | 2018/02/22 21:07:11 | |
| 2 | 2018/02/11 10:31:12 | |
| 4 | 2017/11/10 15:55:58 | |
| 6 | 2017/06/26 20:33:38 | |
| 1 | 2016/12/02 17:09:01 | |
| 3 | 2016/11/17 23:44:14 | |
| 4 | 2016/09/04 17:58:24 | |
| 4 | 2016/09/14 23:00:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
ドライブレコーダー
(最近1年以内の発売・登録)






