『初めてのPC自作 アドバイスお願いします』のクチコミ掲示板

2015年 9月 2日 発売

Core i5 6500 BOX

  • 4コア4スレッドで動作する、ソケットLGA1151対応CPU。基本クロックは3.2GHz、最大クロックは3.6GHz、TDPは65W。
  • 「インテル HD グラフィックス 530」を内蔵。4K高解像度出力に対応しているため、鮮明な映像が楽しめる。
  • 「インテル 64 アーキテクチャー」に対応し、物理メモリーと仮想メモリーで4GB以上のアドレス空間が利用できる。
最安価格(税込):

¥19,388

(前週比:+743円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥19,388¥19,388 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i5 6500/(Skylake) 世代・シリーズ:第6世代 Core プロセッサー クロック周波数:3.2GHz ソケット形状:LGA1151 Core i5 6500 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i5 6500 BOXの価格比較
  • Core i5 6500 BOXのスペック・仕様
  • Core i5 6500 BOXのレビュー
  • Core i5 6500 BOXのクチコミ
  • Core i5 6500 BOXの画像・動画
  • Core i5 6500 BOXのピックアップリスト
  • Core i5 6500 BOXのオークション

Core i5 6500 BOXインテル

最安価格(税込):¥19,388 (前週比:+743円↑) 発売日:2015年 9月 2日

  • Core i5 6500 BOXの価格比較
  • Core i5 6500 BOXのスペック・仕様
  • Core i5 6500 BOXのレビュー
  • Core i5 6500 BOXのクチコミ
  • Core i5 6500 BOXの画像・動画
  • Core i5 6500 BOXのピックアップリスト
  • Core i5 6500 BOXのオークション

『初めてのPC自作 アドバイスお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i5 6500 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i5 6500 BOXを新規書き込みCore i5 6500 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初めてのPC自作 アドバイスお願いします

2016/02/17 12:48(1年以上前)


CPU > インテル > Core i5 6500 BOX

クチコミ投稿数:2件

CPU:Core i5 6500 BOX
マザーボード:ASUS H170-PRO
グラボ:ZOTAC GeForce GTX 970 ZT-90101-10P [PCIExp 4GB]
メモリ:CT2K4G4DFS8213 [DDR4 PC4-17000 4GB 2枚組]
HDD:WD20EZRZ-RT [2TB SATA600 5400]
SSD:SSDプラス SDSSDA-240G-J25C
DVDドライブ:DRW-24D5MT [ブラック]
CPUクーラー:H60 CW-9060007-WW
電源:NeoECO Classic NE550C
ケース:K282 RC-K282-KWN1-JP
という構成で、そこまで重いゲームをするつもりはないのですが、不自由なくやりたいと考えています。
予算は14万円辺りまでに抑えたいのですが、
このままではまずいところ、変ええた方がよい所などのアドバイスをお願いします。

書込番号:19599172

ナイスクチコミ!1


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28297件Goodアンサー獲得:2474件

2016/02/17 13:20(1年以上前)

OS はお持ちでしょうか?

書込番号:19599238

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40604件Goodアンサー獲得:5712件

2016/02/17 13:28(1年以上前)

>そこまで重いゲームをするつもりはないのですが
具体的なゲームの例があった方が良いですが。

毎度ながら。書かれた構成なら、M-ATX+ミニタワーでも十分でしょう。ミドルタワーケースはかなりでかいのですし、店頭で見たより、自室に置いた方がでかく見えるというのも、よくある話です。サイズは予め確認を。

「そこまで重くない」にしては、GTX970は性能も値段も高すぎるのではないかと思います。
ゲームにもよりますが、GTX750Tiがだいぶ安くなっていますので、とりあえずこちらにしておいて、具体的な重たいゲームが出てきたら買い換えでも良いかなと思います。新しいGPUもそろそろ出そうですしね。
WoWsとかWoTくらいなら、750Tiでも十分遊べます。

SSD。近年の海外ゲームは、容量がかなり増えてきていますので。500GBくらいを狙っておいても邪魔にはならないかと思います。

CPUクーラー。空冷でも簡易水冷でも、結局の所ケース内の空気で冷やすわけですから、室温より下がることはありません。オーバークロックをするのでもないのなら、3000円くらいのクーラーでも十分です。
私ならこの辺を。
>サイズ 侍ZZリビジョンB SCSMZ-2100
http://kakaku.com/item/K0000334182/

電源。GTX970なら、保険としてもう一つ上の容量でもよろしいかと。

OSは?


ついでに…というか念のため。
「このパーツが使いたいっ!」というこだわりがあってこその自作です。
人気ランキングを上から掠う程度のパーツ選択基準なら、BTOパソコンをお薦めします。

書込番号:19599259

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件 Core i5 6500 BOXのオーナーCore i5 6500 BOXの満足度4

2016/02/17 13:44(1年以上前)

打ち込んでみました。(但し価格コムの最安値で)

第一印象・・ 面白味がない取り合わせ。
・クーラーは3、4千円の空冷のほうが静かでお安くもなりますよ。(このケース、高さ162mmまでのクーラーいける)
・私もその分で電源はグレードアップするほうをお勧めします。ワット数も、効率規格も。
・メモリは汎用で安価なのを選ばれてますが、マザーのメモリ対応表にあるものから選んだほうが安心ですよ。

最安値で集計なので実際のところ基本パーツは1か所で纏め買いするだろうし、
あと5%くらいは高くなるでしょうか。

OS買ったらほぼ14万に届きそうですね。

書込番号:19599315

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2016/02/17 14:00(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
まあ、なにぶんはじめてなもので。{言い訳}
アドバイスのとうり空冷にさせていただきます。
電源もグレードアップしようと思います。
OSはWin10の予定です。
グラボはKAZU0002さんの意見も参考にさせていただきます。
マザボのメモリ対応表、、、確認します。

ありがとうございました。>KAZU0002さん
>あずたろうさん

書込番号:19599350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:6件

2016/02/18 09:23(1年以上前)

ZOTACはやめといたほうがいいと思いますよ。玄人やZOTACは安いなりの理由があってアタリハズレがとても多いです。1万円のグラボなら消耗品と割り切れますが4万円のグラボならASUSやMSIを買っておいて損はないです。私の知人も玄人買って1年で壊れて後悔してました。グラボとマザーボードと電源はある程度信頼があるメーカーを使いましょう。

書込番号:19601936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2016/02/18 17:06(1年以上前)

信頼あるメーカーとは具体的にどこのこと?

ZOTACはNVIDIAのリファレンスボードを作成するくらいのTear1ベンダーで、NVIDIAから見たら一番信頼できる取引先扱い。

玄人志向はグラボメーカー数社のOEM先であり、独自の検品してないから日本のメーカーなのに安く提供できるんだと思うけど、モノの信頼性としてはOEM元メーカーの製品と変わらないと思う。
部材のグレードを落としたモンキーモデルが供給されてる可能性もあるが、自分はそれを確認できたことはないです。
GalaxyのGTX660/OCモデルと玄人志向のGTX660/OCモデルでは、同じコンデンサに同じチョークコイルに同じMOSFETが使われてた。基板は当然同じ。

統計的に故障率を求めたのでなければ、まるでそれが市場の認識であるかのように「信頼性が低い」と公言するのはちょっとマズい気がしますね。

書込番号:19603098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40604件Goodアンサー獲得:5712件

2016/02/18 17:30(1年以上前)

私は、ZOTACもInno3Dも、普通に使っていますし、玄人志向でもかまわないですが。
信頼できるイメージのあるブランドというと、ELSAあたりですかね。

ビデオカードの生産については。まずGPUメーカーがリファレンスデザインというものを設計して、メーカーに配ります。その後は、そのまま生産しても良し、メーカーが弄っても良し。
この仕組みによって、設計力で差が出るということは、ほとんど無いので。質の差は、実装されるパーツの質の差かも知りませんが。実際に値段差に反映される部分としては、ブランドのあるメーカーなり、クーラー部分に凝るなりといったところかと思います。

OEM品で他社と同じカードを販売しているメーカーも多いです。スロットカバーのデザイン当たりを見ると、一目瞭然。


MSIは、HPの記載にデタラメな仕様が記載されていた上に、その件でサポートに問い合わせても放置されたことがあるので。私は二度と買いません。当たり外れ以前の問題。
本来ならマルチモニターできるGPUで、DVI-IをD-SUBとDVI-Dに分岐させただけのカードだとか。Single-Link DVIなカードをDual-Link DVIと記載して売ったりとか。なんでわざわざデチューンしたような製品を作るのやらグダグダ金返せ。

書込番号:19603156

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:6件

2016/02/18 21:41(1年以上前)

電源でも良く言われますがパソコンの部品で重要なのはクーラーよりもコンデンサだと思います。(これは自作される方なら分かって頂けると思います)それとnvidiaはZOTACを信頼出来るメーカーだからリファレンスボードを作らせているのではなく価格やメーカーの事情で決まったんだと思います。(当然リファレンスボードを高い価格で出したら価格競争でAMDに遅れをとるので絶対しない)
ASUSやMSIは高耐久にするためコンデンサも高耐久品を使っていますし設計も拘っています。(その分高い)
ZOTACは下記サイトでも悪く書かれています。
http://matome.naver.jp/m/odai/2141992745547177901
これは私が作ったサイトでもないですし一般的に言われる事です。火のないところに煙は立ちません。アタリもあるんだとは思いますがハズレが多いのは事実だと思います。

書込番号:19604054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2016/02/18 22:49(1年以上前)

その馬の骨みたいなヤツらの見解を纏めたブログの記事が統計的に「ZOTACの製品は信頼性に欠ける」という根拠になるデータなのだろうか?

いや、別にオレはZOTACを擁護してるわけではない。
少なくともオレはあんな「ダサい」デザインのグラボを買うことはないし、それを選ぶ人のセンスに失笑をくれてやるくらい見下しているのだから。しかし、これは非常に私的な意見だということも理解しているので、このような場で「評価の観点」を間違えることはない。

『これは誰にとっても本当のことなのか?』

たとえ自分の体験であっても、この観点がない話は統計的に意味がないと理解している。
単なるオレ話を、普遍的事実にすり替えてしまうなってコト。

「オレはウソは言ってない!」とあなたは言うだろう。

たしかにアナタはウソは言ってない。
ただアナタの目線から見える範囲だけが世界ではないってだけ。
自分の見解の範囲を自己認識していないと悲劇を招くこともある。訴訟社会では尚更だ。

書込番号:19604458

ナイスクチコミ!7


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40604件Goodアンサー獲得:5712件

2016/02/18 23:13(1年以上前)

>火のないところに煙は立ちません。
それは、火元を探す人が言うことであって。噂をばらまく人が根拠に使うのは、あまりにも無責任すぎます。
噂があるのなら有罪? どこの恐怖政治ですか?

電解コンデンサーの質が取りざたされたのは、もうけっこう昔。固体コンデンサーが主流になってしまった昨今、コンデンサーが原因で問題になることは、そう考える必要は無いでしょう。
ビデオカードが初期不良ってのは聞くけど。使っていて壊れたってのは、ファン部分以外はあまり聞きませんね。

ZOTACの650Tiのカード、家のPCで元気ですし。他作でよく使いますが(8枚くらい)。今のところ問題は出ていません。初期不良には、1回当たったことがあるくらいで。その後は問題なし。

書込番号:19604601

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:23件

2016/02/23 14:18(1年以上前)

色んな宗派の人がいますが、例えば私はASUSだったらMB・ノーパソ・スマホ以外買おうとは思わない。此処のグラボは特に嫌い。

とにかく、ZOTACをゾータックなんて間の抜けた読み方してる内は話し合いにならない。

書込番号:19621200

ナイスクチコミ!2


thepoisanさん
クチコミ投稿数:12件

2016/02/28 22:46(1年以上前)

実際に製品の統計とったわけでもないまとめサイトの内容が事実になるのか、ちっとも自分の頭で考えてないね。

また、文章から滲み出るメーカーひいきは他所でやらないようにしようね、人を不快にするだけよ。

書込番号:19641493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i5 6500 BOX
インテル

Core i5 6500 BOX

最安価格(税込):¥19,388発売日:2015年 9月 2日 価格.comの安さの理由は?

Core i5 6500 BOXをお気に入り製品に追加する <608

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング