『CPU or Memory Changed !!! のエラーメッセージについて』のクチコミ掲示板

2015年 9月 2日 発売

Core i5 6500 BOX

  • 4コア4スレッドで動作する、ソケットLGA1151対応CPU。基本クロックは3.2GHz、最大クロックは3.6GHz、TDPは65W。
  • 「インテル HD グラフィックス 530」を内蔵。4K高解像度出力に対応しているため、鮮明な映像が楽しめる。
  • 「インテル 64 アーキテクチャー」に対応し、物理メモリーと仮想メモリーで4GB以上のアドレス空間が利用できる。
最安価格(税込):

¥18,664

(前週比:-383円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥18,664¥18,664 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i5 6500/(Skylake) 世代・シリーズ:第6世代 Core プロセッサー クロック周波数:3.2GHz ソケット形状:LGA1151 Core i5 6500 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i5 6500 BOXの価格比較
  • Core i5 6500 BOXのスペック・仕様
  • Core i5 6500 BOXのレビュー
  • Core i5 6500 BOXのクチコミ
  • Core i5 6500 BOXの画像・動画
  • Core i5 6500 BOXのピックアップリスト
  • Core i5 6500 BOXのオークション

Core i5 6500 BOXインテル

最安価格(税込):¥18,664 (前週比:-383円↓) 発売日:2015年 9月 2日

  • Core i5 6500 BOXの価格比較
  • Core i5 6500 BOXのスペック・仕様
  • Core i5 6500 BOXのレビュー
  • Core i5 6500 BOXのクチコミ
  • Core i5 6500 BOXの画像・動画
  • Core i5 6500 BOXのピックアップリスト
  • Core i5 6500 BOXのオークション

『CPU or Memory Changed !!! のエラーメッセージについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i5 6500 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i5 6500 BOXを新規書き込みCore i5 6500 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

CPU > インテル > Core i5 6500 BOX

スレ主 BiNBiNBoyさん
クチコミ投稿数:15件

昨日パソコンを自作して初めて立ち上げたときに(CPU or Memory Changed !!!)と表示されました、確か後にも何かメッセージありましたが、読めなくて その下には確か(Press F1 to Run SETUP.Press F2 to load default values and continue.)の表示されていました。
しかし再起動したら そのエラーメッセージは表示されず bios画面やosインストールまでできました。昨日から一日(ネット、動画視聴、ゲームなど)使っているのですが、特に今のところは支障はありません。
そのエラーメッセージは初めての起動するときだけ表示されました、その後何度か再起動しているのですがそのメッセージは出ませんでした。
しかし、初めての出来事でどうしても エラーメッセージの事が気になって、あのエラーはやはりどこかに支障があるという意味か、それとももうほっといても大丈夫なのか?どなたか、わかる方はいないでしょうか?長文で申し訳ありませんが、回答お待ちしています。

パソコンのcpuとメモリーの詳細です。
cpu:i5-6500
マザーボード:msi h110m gaming
メモリー:Crucial 16GB CT2K8G4DFD8213

書込番号:20239654

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2016/09/26 14:32(1年以上前)

パーツを差し込んではじめての起動なら、CPUやメモリが変更されたとみなして、そういうメッセージが出ても不思議ではないです。
気にする必要はないですよ。

書込番号:20239671

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 BiNBiNBoyさん
クチコミ投稿数:15件

2016/09/27 12:48(1年以上前)

ご回答ありがとうございます!
今まで何度か自作した事あるのですが、こんなメッセージは出た事はありませんでした。
これは出たりでなかったりするものでしょうか?

P577Ph2mさんの(CPUやメモリが変更されたとみなして)という言葉で思ったのですが、購入したCPUもしくはメモリやマザーボードが実は一度どこかで使用された物で、だから最初の起動時に(CPU or Memory Changed !!!)というメッセージがでたのでしょうか?
パーツはcpu(ド○パラ通販)、メモリ・マザーボード(ア○ゾン)で購入しています、ア○ゾンはたまに返品商品があると聞きます、私がたまたま返品の商品をあっててしまったという事でしょうか?

書込番号:20242463

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2016/09/27 15:44(1年以上前)

そういう無意味な伏せ字はルール違反ですよ。

代理店や店舗でマザーボードファームウェアを更新してから出荷する場合もあるので一概に悪いことだとは言えません。

書込番号:20242821

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 BiNBiNBoyさん
クチコミ投稿数:15件

2016/09/27 16:10(1年以上前)

>uPD70116さん
ご回答ありがとうございます!
了解しました、他の方のクチコミを見て 名前はこういう風伏せてるのを見て真似をしました。
こういう場合は伏せないで名前を出たほうがいいのでしょうか?それとも全部名前を伏せたほうがいいのですか?

書込番号:20242884

ナイスクチコミ!0


| さん
クチコミ投稿数:1376件Goodアンサー獲得:180件

2016/09/27 19:12(1年以上前)

価格.comの規約で、伏せ字は一切禁止です。

書込番号:20243298

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 BiNBiNBoyさん
クチコミ投稿数:15件

2016/09/27 20:31(1年以上前)

> | さん
ご回答ありがとうございます!
了解いたしました、訂正いたします。

cpuはドスパラ通販、メモリ・マザーボードはアマゾンにて購入しました。

書込番号:20243616

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i5 6500 BOX
インテル

Core i5 6500 BOX

最安価格(税込):¥18,664発売日:2015年 9月 2日 価格.comの安さの理由は?

Core i5 6500 BOXをお気に入り製品に追加する <609

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング