『PCからのハイレゾ音源』のクチコミ掲示板

2015年10月17日 発売

HT-RT5

  • バースピーカー1台、リアスピーカー2台、サブウーハー1台で構成されたリアル5.1chシステムを採用した、ワイヤレス接続可能な「ホームシアターシステム」。
  • 独自の自動音場補正機能「D.C.A.C.DX」を搭載。付属の音場測定マイクを使用し、スピーカーの音源を理想の位置に自動生成できる。
  • 著作権保護規格「HDCP2.2」に準拠したHDMI端子を搭載することで、著作権保護された4Kコンテンツをそのまま4K対応テレビへ伝送できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:310W ウーハー最大出力:140W HT-RT5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HT-RT5の価格比較
  • HT-RT5のスペック・仕様
  • HT-RT5のレビュー
  • HT-RT5のクチコミ
  • HT-RT5の画像・動画
  • HT-RT5のピックアップリスト
  • HT-RT5のオークション

HT-RT5SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月17日

  • HT-RT5の価格比較
  • HT-RT5のスペック・仕様
  • HT-RT5のレビュー
  • HT-RT5のクチコミ
  • HT-RT5の画像・動画
  • HT-RT5のピックアップリスト
  • HT-RT5のオークション

『PCからのハイレゾ音源』 のクチコミ掲示板

RSS


「HT-RT5」のクチコミ掲示板に
HT-RT5を新規書き込みHT-RT5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

PCからのハイレゾ音源

2018/07/16 17:40(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > SONY > HT-RT5

クチコミ投稿数:51件

Windows10のPC上から、右クリックのデバイスキャストで、flacの24bit、サンプリングレートは88.2Khzのファイルが再生できませんでしたが、そういう仕様なのでしょうか?
HT-RT5のホーム画面Home NetworkからPC内のファイルを選択すれば再生ができるという変な仕様。
これはWindows側の仕様なのでしょうか?

書込番号:21967642

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2018/07/16 18:49(1年以上前)

どうも。

取り敢えず仕様を見てみたら USBとDLNA接続ではflac 24bit 対応になっているね。
Win PC側の問題じゃないかと察する。

書込番号:21967817

ナイスクチコミ!1


hironhiさん
クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:177件

2018/07/18 13:32(1年以上前)

>やまっ☆さん こんにちは。

HT-RT5のユーザーではありませんが、

Windows10のPCにて、デバイスキャストでのflac再生をしてみましたが、BDレコーダー、BDプレーヤー、テレビにおいては再生は出来ました。

AVアンプでは、3年前に買ったこともあってか、再生は出来ませんでした。

HT-RT5については、ソニーへ確認されてはどうでしょうか。

書込番号:21971768

ナイスクチコミ!0


hironhiさん
クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:177件

2018/07/18 13:52(1年以上前)

>やまっ☆さん

補足説明になりますが、

>>これはWindows側の仕様なのでしょうか?
Windows側の仕様ではなくて、HT-RT5側の問題ではないかと思われます。

先ほどの、「AVアンプでは、3年前に買ったこともあってか、再生は出来ませんでした。」については、Windows10のPCからのデバイスキャストでは再生は出来ませんでしたが、AVアンプからのホーム画面でのPC内のファイルを選択した場合は再生は出来ています。

書込番号:21971796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2018/07/18 21:13(1年以上前)

>hironhiさん
>痛風友の会さん
PC側、HT-RT5と、それぞれ、ご意見が異なるようで…。

一点、お伝えしておりませんでしたが、SONYへの電話での問い合わせはしておりました。
口頭でのやりとりだったため、正確には書けませんが、共有設定を促されたり、再起動を行ったり、色々と試しましたがうまくいかず、flacの24bitファイルのみ、ファイルを選択してデバイスキャストすると、「ネットワークデバイスに接続しています…」から先に進まない状況です。

に、しても、本体側からHome Networkを選択→PC内のハイレゾは再生できるとなると、本体へのキャストに不具合がありそうですよね。
ARCに関しても、TVでPanasonicを使用しているのですが、先に立ち上がる順位に関連しているのか、説明しづらい不具合が起きる場合があって腑に落ちません…。

書込番号:21972514

ナイスクチコミ!0


hironhiさん
クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:177件

2018/07/18 21:52(1年以上前)

>やまっ☆さん

ソニーへ問い合わせをされているのでしたら、仕様上はHT-RT5に問題が無いということにもなりますね。

パソコンのメーカーと型番などはわかりますか、また、ホームネットワーク(家庭内LAN)は有線ですか、それとも無線ですか、また、FLACの24bitファイル以外の例えばPCM音源のほうはどうですか。

書込番号:21972593

ナイスクチコミ!1


hironhiさん
クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:177件

2018/07/18 21:59(1年以上前)

>やまっ☆さん

それと、パソコンのほうでは、HT-RT5を認識していますか。

書込番号:21972606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2018/07/18 22:16(1年以上前)

>hironhiさん
PCは自作なのでメーカーもたらい回しの対象です。

wi-fiも使っていますが、HT-RT5とは有線です。
ただ、他の機器とは違って無線LANルーターを経由しています。

>パソコンのほうでは、HT-RT5を認識していますか。
先述の通り、キャスト先のリスト上にあるため認識しているかと思います。
上記のネットワークに関する疑問もありましたが、PCからのキャストに関して、flac以外の音源は全てキャストできるので、ネットワークは問題ないのではないかと思っています。

逆にHT-RT5からはPC内の音源ファイルを全て再生できるということに加え、ネットワーク上にあるNASやHDDストレージ内の音源も再生できるんです。

書込番号:21972644

ナイスクチコミ!0


hironhiさん
クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:177件

2018/07/19 07:02(1年以上前)

>やまっ☆さん おはようございます。

パソコンは4台あって、組み立てパソコンもありますが、組み立てパソコンは旧ゲームソフトを動かすためにWindows 7にしていたのを、昨夜はWindows 10にして、デバイスキャストでのflac再生が出来るかを試しましたが、正常に動作しています。

また、組み立てパソコンから、ほかのパソコン(3台はメーカー製)及びBDレコーダー、BDプレーヤーへも試してみましたが、どれも正常に再生が出来ました。

AVアンプは2台ありますが、こちらは1台は正常にデバイスキャストが出来ましたが、もう1台のほうはキャスト先のリスト上にアンプを認識しているのですが、再生は出来ませんでした。

ただ、昨日も書きましたが、デバイスキャストが出来なかったアンプからPC内のファイルを選択すれば、flacファイルであることを認識して再生が出来ています。

やまっ☆さんがソニーへ問い合わせをされたときは、ソニーはHT-RT5がパソコンからのデバイスキャストにも対応しているとおっしゃっていましたか。

デバイスキャストが出来なかったアンプについては、アンプの問題かなと思っていますが、調べてみようと思っています。

また、Windows 7ですが、デバイスキャストに似たリモート再生がありますが、組み立てパソコンでのWindows 7では、どの機器でも再生は出来ませんでした。

パソコンからのデバイスキャストで、HT-RT5以外の再生機器(BDレコーダーなど)では作動するかを試されていますか。

書込番号:21973096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2018/07/19 11:48(1年以上前)

>hironhiさん

わざわざ、7から10へのアップデートまで恐れ入ります。

hironhiさんはHT-RT5をお持ちではなく、AVアンプへのハイレゾ音源のキャストは行えたのですね。
と、なると、HT-RT5側に問題があるようにしか思えないですね…。

ハイレゾに対応しているhear.goがあるので帰ったら試してみますが、再生ソフトが入っているわけではないので疑問ですね。

口頭ではなく、フォームからSONYへ問い合わせてみています。

書込番号:21973550

ナイスクチコミ!0


hironhiさん
クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:177件

2018/07/19 18:02(1年以上前)

>やまっ☆さん

デバイスキャストをいろいろと使ってみて感じたことですが、あまりメリットがないのではと思いました。

というのは、デバイスキャストは連続再生がMP3にしか対応していないようで、WAVにFLACだと1曲ずつしか再生できず、連続再生は出来ないようです。

Windows10 デバイスキャストでALACファイルが連続して再生しない
https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/apps_windows_10-winapps-appscat_music/windows10/e713a9fd-7b30-4737-a700-bd743710da4a

WAVにFLAC などの再生には、BDプレーヤー、BDレコーダー、AVアンプにサウンドバーなどから、パソコン内の音楽ファイルを読み込んで再生させたほうが連続再生が出来ますし、そのほうが確実ですね。

それから、ソニーの「Music Center for PC」のアプリでもデバイスキャストと同じようなことが出来ますので、Music Center for PCのツール>設定>オーディオ出力設定>ネットワーク上の機器>設定の中のネットワーク上の機器の選択の中に「HT-RT5」が認識していましたら、選択して希望の楽曲を再生してみてください。

Music Center for PCはアルバムを連続再生してくれます。

書込番号:21974086

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HT-RT5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンの反応がありません 7 2022/04/23 17:24:44
24bitでの再生 4 2022/04/11 13:51:29
FireTVStick 4Kの接続 2 2021/11/29 13:54:38
5.1chコンテンツだと 5 2021/02/23 15:50:41
ARCでテレビの音がならない 3 2020/12/04 11:48:04
HDMIの接続について 4 2020/10/28 11:47:01
PS5との接続 4 2020/09/22 10:56:08
後継機種は? 0 2020/08/17 18:00:35
セキュアリンク時のウーハーのランプ色 0 2020/06/24 20:07:23
YouTubeとテレビの音量 4 2020/05/07 17:16:41

「SONY > HT-RT5」のクチコミを見る(全 517件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HT-RT5
SONY

HT-RT5

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月17日

HT-RT5をお気に入り製品に追加する <562

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング