『充電が途中で止まります。』のクチコミ掲示板

<
>
フォルクスワーゲン ゴルフ GTE 2015年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『充電が途中で止まります。』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    ゴルフ GTE 2015年モデル 29件 新規書き込み 新規書き込み
    ゴルフ GTE(モデル指定なし) 25件 新規書き込み 新規書き込み

    「ゴルフ GTE」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    ゴルフ GTEを新規書き込みゴルフ GTEをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ5

    返信3

    お気に入りに追加

    標準

    充電が途中で止まります。

    2019/07/12 22:44(1年以上前)


    自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ GTE

    クチコミ投稿数:39件

    充電が満充電にならず7キロ走行とか20キロで充電が止まってしまいます。ディーラーでのメモリー点検は異常なし。高圧バッテリーのソフトウェアが工場出荷時の古いバージョンなのでプログラムを最新のものに更新すれば不具合解消の見込みがあるとのことで書き換えてもらいました。しかし、途中充電停止が再発しています。同様の現象の方いらっしゃいませんか?ソフトウェアを更新された方いらっしゃいませんか?当方2018年式Golf7.5GTEです。

    書込番号:22793348

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    akaboさん
    クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

    2019/07/13 11:05(1年以上前)

    私自身は,三菱ミーブ乗りです。

    機械的な故障の可能性はないのですか?満充電近くでないところで止まるなら,原因は充電プログラムでは無いような気がします。

    弟がゴルフGTEを購入しましたが,充電に関する話をしたことがありません。

    書込番号:22794205

    ナイスクチコミ!1


    miz870さん
    クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

    2019/07/15 16:32(1年以上前)

    MY2015の初期型7GTEに乗っています。

    ディーラーで診てもらっているので大丈夫だと思いますが、念のためインフォテイメントのメニューからeマネージャーを開いてみてください。
    そこにバッテリー充電の下限という項目があるので、100%になっているか確認してみて下さい。(添付画像参照)
    ご承知の通り、満充電すると過充電を防ぐために回生ブレーキが効かないようになっています。
    この機能は充電完了直後から回生ブレーキを効かせて走りたい場合などに、敢えて任意の設定%で充電を止めたい場合などに使うようです。
    おそらくご質問のケースには該当しないかとは思いますが、念のためコメントさせていただきました。

    書込番号:22799669 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!3


    クチコミ投稿数:39件

    2019/07/15 19:56(1年以上前)

    >akaboさん>miz870さんいろいろとアドバイス有難うございます。現在バッテリー充電の下限は60%の設定です。いちど100%で試してみますね。

    書込番号:22800141

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ一覧を見る


    「フォルクスワーゲン > ゴルフ GTE」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    低ダストブレーキパッド 2 2021/03/05 23:19:39
    Car-Net サーバー不具合 4 2020/01/27 20:49:04
    バッテリーの劣化について 5 2019/11/13 12:46:52
    エアコンの効き具合 6 2019/08/04 22:05:45
    充電が途中で止まります。 3 2019/07/15 19:56:00

    「フォルクスワーゲン > ゴルフ GTE」のクチコミを見る(全 25件)

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    ゴルフ GTE
    フォルクスワーゲン

    ゴルフ GTE

    新車価格:469〜484万円

    中古車価格:

    ゴルフ GTEをお気に入り製品に追加する <17

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング