『アクティバ4WDの最低地上高』のクチコミ掲示板

キャスト アクティバ

<
>
ダイハツ キャスト アクティバ 2015年モデル 新車画像
  • キャスト アクティバ 2015年モデル
  • インテリア1 - キャスト アクティバ 2015年モデル
  • インテリア2 - キャスト アクティバ 2015年モデル
  • インテリア3 - キャスト アクティバ 2015年モデル
  • インテリア4 - キャスト アクティバ 2015年モデル
  • インテリア5 - キャスト アクティバ 2015年モデル
  • エクステリア スプラッシュブルーメタリック+デザインフィルムトップ - キャスト アクティバ 2015年モデル
  • エクステリア ブラックマイカメタリック - キャスト アクティバ 2015年モデル
  • エクステリア パールホワイトIII - キャスト アクティバ 2015年モデル
  • エクステリア ファイアークォーツレッドメタリック+デザインフィルムトップ - キャスト アクティバ 2015年モデル
  • エクステリア ディープブルークリスタルマイカ+デザインフィルムトップ - キャスト アクティバ 2015年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > キャスト アクティバ

『アクティバ4WDの最低地上高』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
キャスト アクティバ 2015年モデル 358件 新規書き込み 新規書き込み
キャスト アクティバ(モデル指定なし) 206件 新規書き込み 新規書き込み

「キャスト アクティバ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
キャスト アクティバを新規書き込みキャスト アクティバをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 アクティバ4WDの最低地上高

2019/05/10 08:46(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > キャスト アクティバ

クチコミ投稿数:7件

アクティバ4WDの購入を検討しています。
仕様を見ると2WD, 4WD共に180mmですが、ネット上では4WDが175mmになっている解説記事がほとんどです。
なぜですか?

書込番号:22656533

ナイスクチコミ!5


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2019/05/10 08:57(1年以上前)

175mmな記事元に問い合わせてみては?

書込番号:22656545

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:29706件Goodアンサー獲得:1648件

2019/05/10 09:31(1年以上前)

>源氏の末裔さん

最低地上高は可動部以外で一番隙間が少ない部分の高さです
表示上の5mmがそんなに重要ですか

書込番号:22656584

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2019/05/10 09:59(1年以上前)

聞いているのはなぜメーカーの諸元表では180mmとなっているのに
多くの解説記事で175mmという数字であるのかということです。
アクティバ4WDで検索すると175mmがわんさかと出てきますよ。
答えられないのに回答してくるひとは暇でしょうがないのかね。

書込番号:22656618

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29706件Goodアンサー獲得:1648件

2019/05/10 10:17(1年以上前)

>源氏の末裔さん

>答えられないのに回答してくるひとは暇でしょうがないのかね。

気になる方と同様暇です

さて
当初のカタログがミスプリで2WD180mm 4WD175mmのような気がしますね
ここよりダイハツに聞いた方が速く確実?

答えられない暇人より





書込番号:22656650

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:67件

2019/05/10 11:27(1年以上前)

カタログの誤記でしょうね。
ダイハツのリリースに2WD(180)、 4WD(175)が書いてあります。

https://www.daihatsu.com/jp/news/2015/20150909-01.html
(pdfまで見てください)

書込番号:22656731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51652件Goodアンサー獲得:15486件 鳥撮 

2019/05/10 12:44(1年以上前)

若しくはダイハツが発表したPress Informationの方が誤記だったという可能性もありそうですね。

つまり、Press Informationの4WDは最低地上高175mmというところを見て、ネット上で4WDは175mmという数字が一人歩きしている可能性もあるかもです。

何れにしてもダイハツに確認すれば答えが分かりそうです。

書込番号:22656855

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:67件

2019/05/10 14:26(1年以上前)

失礼、誤記ではありません。
2016/6に改良されてました。

4WD 175→180

https://www.daihatsu.com/jp/news/2016/20160620-01.html
(pdfに書いてます)

解決ですね。

書込番号:22657012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29706件Goodアンサー獲得:1648件

2019/05/10 15:02(1年以上前)

>失礼、誤記ではありません。
2016/6に改良されてました。

当初発表時は175mmだったけど
改良時に最低部分(出っ張り)部品の寸法を変え
180mmにしたって事ですあか

なるほど

なら新車報道は175mm
でも
今販売されている車は180mm
って事ですね

まあ
最低地上高は最低部分だからある意味”点”でそのちょっとした所(パーツ)が低い場合もあるからね

書込番号:22657060

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:51件

2019/05/11 02:00(1年以上前)

最低地上高が気になるなら、社外のリフトアップスプリングが沢山出てますから、それを装着すれば解決します。

書込番号:22658193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29706件Goodアンサー獲得:1648件

2019/05/11 06:23(1年以上前)

カタログの正誤が気になるのか
実寸法が気になるのか解らないが
実際の走行でのヒットが気になるなら
些細な寸法より
何が何処に出っぱっているかが気になる

実際
最低地上高より高いバンパーをヒットする方多い




書込番号:22658336

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > キャスト アクティバ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドライブレコーダー、エンジンスターターについて 11 2022/03/07 7:21:04
アクティバか、スタイルか… 10 2020/02/03 12:48:21
再見積! 4 2019/09/26 8:00:25
見積診断 3 2019/09/25 16:29:30
ダイハツ ナビ連動ドラレコ 3 2019/09/14 20:43:03
乗り心地の良いタイヤ 8 2019/05/21 23:14:35
アクティバ4WDの最低地上高 10 2019/05/11 6:23:56
メンテナンスパック 14 2019/04/03 2:51:14
エンジンかからなくなりました。 7 2018/09/22 23:58:14
燃費が悪いです 15 2018/07/01 18:37:37

「ダイハツ > キャスト アクティバ」のクチコミを見る(全 206件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

キャスト アクティバ
ダイハツ

キャスト アクティバ

新車価格:122〜174万円

中古車価格:28〜152万円

キャスト アクティバをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

キャストアクティバの中古車 (932物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング