DT 1770 PRO
45mmテスラ2.0ドライバー搭載のモニターヘッドホン
DT 1770 PRObeyerdynamic
最安価格(税込):¥95,480
(前週比:±0
)
発売日:2015年 9月中旬
イヤホン・ヘッドホン > beyerdynamic > DT 1770 PRO
DIYでバランス改造に踏み切った際、思ったほどの音質的変化が見られなかった為、
落胆し再組立てを行っているとちゅうで”あれ?これいるのかな?”と思ったパーツがありました。
イヤーパッドをはめ込むリングとドライバーの間に挟んであるスポンジです。
ドライバー自体には白い和紙のような素材で既に保護されているのですが、さらにそれも結構厚めの
スポンジがいるのか?という疑問です。
ともあれ外して聴いてみました。
めっちゃ高音が出る!音の広がりも出て、さらに分解度が上がりました。
弾むような低音は少し減りましたが、量的な減少はなくエッジの効いた低音になり私的には好ましい変化になりました。
思いますに1770はこのスポンジであるていど音質のチューニングを行っていたのではないかと思います。
黒とグレーの色違いだけでなくそれぞれの素材も違えてあるご丁寧さ。
なるほど、これだけの厚みを持たせれば、高音域の減退はかなりのものでしょう。自然にボリュームが大きくなって
通過しやすい低音域は太くなる。といった1770のキャラクターになったものと推測に至りました。
人によっては高音域が耳につくかたもいらっしゃるかもしれません。
そこでスポンジ以外の素材をはさむ。手ごろな物ならティッシュとかキッチンペーパー、ストッキングやスカーフ生地など、
楽しみがあると思いませんか?
イヤーパッドリングを外すことは改造の範囲には当たらないと思いますので、興味のある方は実践してみてはいかがでしょう?
イヤーパッドリングははめ込んであるだけですので、隙間にクレジットカードなどで外周を少しずづテコッてあげると外れます。
取り付ける時は一か所欠かけてる部分があるのでリングの出っ張りをそこに合わせてぱちんとはめ込むだけです。
気に入らなければ元に戻すだけです。
DT1770proはモニターヘッドホンとして完成しており又、多くの人に認められたヘッドホンです。
興味のある方で、ある程度のスキルを要した方(自己責任が負える人)以外の方はスルーしてください。
写真も添付しますが質問等はお受けできません(それほど難しくないし)のでお願いします。
スレ汚しであったら申し訳ありません。このままスルーでお願いします。
書込番号:22827401
5点
私も先日 DT1770 Pro を手に入れました。(Amiron Wireless に触発されての購入だったので、ボーナスが吹っ飛んで破綻ですw)
同梱のイアーパッドが比較的硬めだったので、安価ですが以下のようなものを試してみました。
Geekria イヤーパッド Beyerdynamic ベイヤーダイナミック DT770...
https://www.amazon.co.jp/dp/B07L6BTFSR/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_rDUpDbR4TPZNW
同社のパッドは、レザー調だったり、ベロア調だったり、硬さやサイズも様々なので「コレがおすすめ」とは言えないのですが、色々と音質の違いを楽しめますよ。ご参考まで
あ、バランス化(って言い方もおかしいけれど)って DIY でできるんですか?やってみたいなあ...
書込番号:22828241
0点
ご返信ありがとうございます。
ベイヤーダイナミックのベロアイヤーパッドは気に入っていますので今の所変えることはないと思いますが
ご提案ありがとうございます。今後、機会があれば試してみたいと思います。
nineth_cloudさんもよろしかったらスポンジの付け、外しチャレンジしてみて下さいね。
感想をお聞きしたいです。
バランス改造は今後一切の保証が受けられなくなる可能性が高いのでお勧め出来かねます。
ですが、壊れたら買い替えればよい!とか財力を有していらっしゃるお方であれば挑戦する価値はあると思います。
私が投稿した2枚目の写真の状態までいけば、簡単に内部配線にアクセスできますので内部構造をご覧になってみてください。
非常に簡素な造りですので、必要部品さえ手配できれば難しくはないでしょう。
内部構造を見るとこんな工夫がしてあるんだとか、コスパの良し悪しなんかが分かって面白いですよ。
書込番号:22829365
0点
>pootingさん
素晴らしいクチコミに感謝します。
最近、こちらのヘッドホンを購入しました。中のスポンジを取るのに興味を持ち、実践してみましたが本当に音が変わりました。明らかに高音が良くなり音場が広くなりました。清々しい感じで私もこちらの方が好みでした。薄いスポンジ一枚でこんなに音が変わるとは…。素人ながらヘッドホンの精密さに感動しました(^^)
書込番号:23353894 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「beyerdynamic > DT 1770 PRO」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2021/12/12 12:03:50 | |
| 7 | 2020/08/11 18:55:52 | |
| 4 | 2020/04/22 20:15:50 | |
| 2 | 2018/11/13 8:10:39 | |
| 5 | 2018/09/03 20:49:54 | |
| 2 | 2018/05/08 22:22:36 | |
| 3 | 2018/02/02 23:31:52 | |
| 2 | 2016/12/31 21:40:37 | |
| 5 | 2016/12/26 22:26:57 | |
| 2 | 2016/09/16 9:17:50 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)











