『どうしてもBluetoothの接続が出来ません。』のクチコミ掲示板

2015年10月中旬 発売

SC-LX59

DTS:X/Dolby Atmos対応のAVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:9.2ch HDMI端子入力:8系統 オーディオ入力:1系統 SC-LX59のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-LX59の価格比較
  • SC-LX59のスペック・仕様
  • SC-LX59のレビュー
  • SC-LX59のクチコミ
  • SC-LX59の画像・動画
  • SC-LX59のピックアップリスト
  • SC-LX59のオークション

SC-LX59パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年10月中旬

  • SC-LX59の価格比較
  • SC-LX59のスペック・仕様
  • SC-LX59のレビュー
  • SC-LX59のクチコミ
  • SC-LX59の画像・動画
  • SC-LX59のピックアップリスト
  • SC-LX59のオークション

『どうしてもBluetoothの接続が出来ません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC-LX59」のクチコミ掲示板に
SC-LX59を新規書き込みSC-LX59をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

どうしてもBluetoothの接続が出来ません。

2016/07/06 12:32(1年以上前)


AVアンプ > パイオニア > SC-LX59

スレ主 Cafe Tomさん
クチコミ投稿数:1678件 Cafe Tom 

インターネットラジオは今週になってやっと接続できるようになりましたがBluetoothについては成すすべが無く困り果てています。
どなたか解決に向けたアドバイスをお願いします。

スマホはAQUOS SH403 今年のモデルです。
このスマホでBluetooth接続はALPINのナビゲーション、ELECOMのヘッドセットなど普通に出来ているので特にスマホ側の問題ではないと思ってはいます。

状況としてはスマホ側でSCLX59 5A02ADと言う名前で見えており、ペアリングの接続を行うとSC-LX59側でもスマホを認識し403接続中となります。
そしてNow Playingの表示と共に一瞬曲名と共に音が出ますが直ぐに接続が解除されてしまいます。

SC-LX59側のBluetoothの設定で何度もONしたり、スマホ側で再ペアリングを試みても数回に1度、ほんの0.5秒足らず音が聞こえたり、音がしないときも10秒ほどで接続が解除されてしまいます。

取扱説明書のQ&Aを見ても当たり前の内容が書いてあるだけで解決のヒントにならず困っています。
私の気がついていない何処かに設定があるのかも疑心暗鬼状態です。

SC-LX*9シリーズを使われている方、或いは情報をお持ちの方アドバイスをお願いします。

書込番号:20015563

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/07/06 13:01(1年以上前)

こんにちは

若しかしたら、SC-LX59側でのスマホの音楽ファイル形式が読み取れないのでは?
もう一度、LX59の取説をご覧いただいて、再生可能なファイル形式をお確かめください。

書込番号:20015652

ナイスクチコミ!1


スレ主 Cafe Tomさん
クチコミ投稿数:1678件 Cafe Tom 

2016/07/06 15:26(1年以上前)

里いもさん 早速ありがとうございます。
流している曲のフォーマットはMP3で極一般的なものです。
今までどのようなスマホでもナビでもヘッドセットでも聞こえなかった事は無いので大丈夫のはずです。

念のために今夜USBメモリにコピーをしてSC-LX59で再生しては見ます。

書込番号:20015882

ナイスクチコミ!3


スレ主 Cafe Tomさん
クチコミ投稿数:1678件 Cafe Tom 

2016/07/07 10:51(1年以上前)

昨日も色々と試してみましたが、そもそもペアリングされても接続できない為にファイルのフォーマットの問題を確認するところまでたどり着けないのが現実です。
本体の不良だとすると販売店への持込が厄介だなー等と思う反面、何か見落としが無いのかと悩んでいます。
引き続き情報をお持ちの方お願いいたします。

書込番号:20017984

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/07/07 11:29(1年以上前)

>Cafe Tomさん

USBメモリーへコピーしての再生は出来たのでしょうか?

>スマホでもナビでもヘッドセット この場合有線接続でしたら、ヘッドセットにはアナログ信号になるかと思いますが。

昨日のここでの書き込みにも、Bluetoothの接続は音質が低下すると(パワー感が無くなる、ダイナミックレンジが狭くなる)
とのこともありますので、有線接続にされてはどうでしょう。

書込番号:20018042

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Cafe Tomさん
クチコミ投稿数:1678件 Cafe Tom 

2016/07/08 11:32(1年以上前)

里いもさん ありがとうございます。
昨日はBluetoothでの接続が全くできずに終わってしまいました。
古いスマホ、Galaxy Note SC-05Dで接続を試みましたが、接続はされ認識はされましたが音は出ませんでした。
だんだん面倒になり、Bluetooth接続をあきらめようかとも思い始めていました。

今回有線接続とのアイデアを頂きましたが有線接続というのはスマホのイヤホンのコネクタを使ってのアナログでのケーブル接続でしょうか、それともUSBケーブルを使ってのデジタル接続のことなのでしょうか?
そもそもスマホとUSB接続をして音が出せるのでしょうか、お教えいただければ幸いです。

書込番号:20020555

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/07/08 12:03(1年以上前)

こちら参考になりますでしょうか。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7593088.html

書込番号:20020600

ナイスクチコミ!1


スレ主 Cafe Tomさん
クチコミ投稿数:1678件 Cafe Tom 

2016/07/11 09:19(1年以上前)

里いもさんありがとうございます。
先週末SC-LX59の前面にあるUSB端子にスマホを接続しましたが、残念ながらSC-LX59からスマホで再生している音声を聞く事も、スマホ内のディレクトリーをSC-LX59からも見ることも出来ませんでした。

今度はサーバー機能を使ってPC内の音楽を再生させてみましたがファイル形式によって再生できるもの出来ないものさまざまでした。
しかしながら我が家の無線LAN環境のせいでしょうか余りにも反応が遅くて目的の音楽名を選んで再生させるのに3分程もかかってしまいとても実用的なレベルとはいえませんでした。
そこでPCからDACを通してアナログ音声として聞くことが出来るような配線だけはこの休日に行いました。
何だか沢山の機能てんこ盛りのAV-AMPですが気がつけばBDプレイヤーの再生とインターネットラジオ位しか我が家では実用的ではない事になっています。

基本に戻ってBluetooth接続から又出直してみたいと思います。

書込番号:20028679

ナイスクチコミ!2


スレ主 Cafe Tomさん
クチコミ投稿数:1678件 Cafe Tom 

2016/07/13 09:35(1年以上前)

遅ればせながら昨日USBにコピーした曲の再生を試みました。
iPod/USBのモードにするとTV画面上にディレクトリーが現れ再生したいフォルダーを選び、曲を再生すると画面には曲目が表示され再生時間が動作しますが音は全く出ません。

色々な形式で作成されたアルバムを30枚程度試して見ましたが、音を出すことは出来ませんでした。
まさかと思いLGのBDプレーヤーBP630にUSBを差し込んで同じく再生させましたがこちらはきちんと音を出すことが出来ました。
どうやら私の購入した物は不良品ではないかと思えてきました。
ヨドバシカメラ仙台での購入なのでそちらに問い合わせをしてみようと思います。

書込番号:20033902

ナイスクチコミ!0


スレ主 Cafe Tomさん
クチコミ投稿数:1678件 Cafe Tom 

2016/07/14 09:02(1年以上前)

ヨドバシカメラに相談した結果工場出荷状態に戻して試してくださいとのアドバイス。
昨夜帰宅後取り説に従いリセットをかけて再度Bluethooth接続のテストをするとあっさり接続。
音楽も問題なく自動再生されました。
音質は??? 流石に若干の劣化は否めませんが目的は達成しました。
USB内の音楽も何の問題なく再生できました。

最近の家電は全てコンピューターが内蔵されているので3世代位昔のパソコンのようにリセットが必要なんですね。
お騒がせいたしましたが無事に解決いたしましたありがとうございます。

書込番号:20036604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2016/07/14 11:14(1年以上前)

>Cafe Tomさん

よかったですね、最近の家電はマイコンが内蔵され時々、迷走します。ブルーレイのリモコンがフリーズしたり、温水便座の温水が止まらなくなったり、いったん電電を切って、数分から数十分(便座の場合)で復帰します。

書込番号:20036825

ナイスクチコミ!2


スレ主 Cafe Tomさん
クチコミ投稿数:1678件 Cafe Tom 

2016/07/15 05:43(1年以上前)

>田舎のぽんちゃんさん
ありがとうございます、初期化するのは基本と言えばそうですが数世代前のパソコンではたびたびブルーマスクが現れフリーズしましたが現在はそんな事は殆ど無くスマホもかなり安定して来ていますがAVアンプやBPプレーヤー等はまだまだ頻発するようですね。
先ずは一安心して、セッティングのやり直し作業を週末に始めようと思っています。

検電器が届いているので電源のHot,Coldの極性あわせも作業として残っています。

書込番号:20038891

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > SC-LX59」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中古購入について 5 2023/12/30 13:01:18
TVとのARC接続で音声をSC-LX59から出す方法 37 2020/12/14 11:38:44
不具合について(画面点滅) 1 2018/12/01 22:14:21
アトモス再生について 6 2017/10/21 22:05:27
ドルビーアトモス 5 2017/07/27 15:48:26
LX59の9.2.2チャンネル化 11 2017/02/04 23:22:10
LX59の購入は有り? 4 2017/01/18 20:25:25
プリアウトなしで5.1.4と7.1の共存は無理ですか? 6 2016/12/25 14:06:49
DTS:Xファームアップ 日程 5 2016/10/27 15:39:51
「5.2.4ch」はできない? 4 2016/07/24 13:58:43

「パイオニア > SC-LX59」のクチコミを見る(全 147件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SC-LX59
パイオニア

SC-LX59

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年10月中旬

SC-LX59をお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング