『PC100USBとの使用で音量取れますか?』のクチコミ掲示板

2015年 9月下旬 発売

T50RP mk3n

独自のPR振動版を搭載したリファレンスヘッドホン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥20,000

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:半開放型(セミオープン) 駆動方式:平面駆動型 T50RP mk3nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • T50RP mk3nの価格比較
  • T50RP mk3nのスペック・仕様
  • T50RP mk3nのレビュー
  • T50RP mk3nのクチコミ
  • T50RP mk3nの画像・動画
  • T50RP mk3nのピックアップリスト
  • T50RP mk3nのオークション

T50RP mk3nFOSTEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 9月下旬

  • T50RP mk3nの価格比較
  • T50RP mk3nのスペック・仕様
  • T50RP mk3nのレビュー
  • T50RP mk3nのクチコミ
  • T50RP mk3nの画像・動画
  • T50RP mk3nのピックアップリスト
  • T50RP mk3nのオークション


「T50RP mk3n」のクチコミ掲示板に
T50RP mk3nを新規書き込みT50RP mk3nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

PC100USBとの使用で音量取れますか?

2016/05/04 00:48(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > FOSTEX > T50RP mk3n

スレ主 @参謀さん
クチコミ投稿数:80件

オーディオ初心者に近いので題名も間違っている可能性があるかと思いますが、質問があります。
こちらの「T50RP mk3n」を部屋使用するモニターヘッドホンとして購入を検討していますが、こちらの製品はインピーダンスが通常のイヤホン等と違い50Ωと高いので一緒にアンプを購入を検討しています。
同社が販売しているボリュームコントローラー「 PC100USB」の使用を考えていますがこちらの製品は適合インピーダンスが32Ω以上と記載があるので使用自体はできると思うのですがPC側の音量を低くしても十分音量が取れるのでしょうか?
T50RP mk3n+ PC100USBで使用している方がいれば聞かせてほしいです。

音質うんぬんではなく音量が低くても十分取れるかどうかが知りたいです。

使用環境は
自作デスクトップ
CPU:core i5 4690k
マザーボード:Z97 Extreme 4
ケース:P100
OS:Windows7 Pro
プレイヤー:foobar2000

です。

書込番号:19843625

ナイスクチコミ!2


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/05/04 13:07(1年以上前)

こんにちは

使用はしていませんが、

>PC側の音量を低くしても十分音量が取れるのでしょうか?

取れないでしょう。
PC側(ソフト側も)からデジタル出力する時は最大しておきます。音量調整はアンプ側で行います。
(PC側で充分な音量を出せないと受け側で データ損失がおこり音自体が痩せるはずです)

イメージ
foobar2000(最大)---PCのUSB出力(最大)---PC100USB【D/A変換】(音量調整)----ヘッドフォン


書込番号:19844871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2016/05/04 14:04(1年以上前)

T50RP mk3nと言うと平面駆動だけあってAKGのK701にも匹敵するような低能率ですが、通常のpops位なら16Ω負荷で10mW+10mWのWalkman F885のフルボリュームでうるさい位の音にはなります。PC100USBのスペックは32Ω負荷で5mW+5mWですから16Ωに換算すると図らずもWalkman F885と一緒ですね。結論としては音量不足に悩む程では無いが余裕が殆ど無いと言う事でしょう。

書込番号:19844998

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 @参謀さん
クチコミ投稿数:80件

2016/05/04 22:23(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
>LVEledeviさん
返信ありがとうございます。

余裕はあまりないけど、使用自体は問題なさそってことですよね。
最終的にこちらを購入するからはお店にいって装着感などを確かめた上で購入を決めますが。
もし購入を決めたらセットで購入してみようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:19846431

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FOSTEX > T50RP mk3n」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

T50RP mk3n
FOSTEX

T50RP mk3n

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 9月下旬

T50RP mk3nをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング