『日時、タイムコード』のクチコミ掲示板

2015年11月18日 発売

PXW-FS5

本体重量0.8kgの4K対応XDCAMメモリーカムコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥680,000

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 本体重量:830g 撮像素子:CMOS PXW-FS5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

PXW-FS5 の後に発売された製品PXW-FS5とPXW-FS5M2を比較する

PXW-FS5M2

PXW-FS5M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 本体重量:830g 撮像素子:CMOS

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PXW-FS5の価格比較
  • PXW-FS5のスペック・仕様
  • PXW-FS5の純正オプション
  • PXW-FS5のレビュー
  • PXW-FS5のクチコミ
  • PXW-FS5の画像・動画
  • PXW-FS5のピックアップリスト
  • PXW-FS5のオークション

PXW-FS5SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年11月18日

  • PXW-FS5の価格比較
  • PXW-FS5のスペック・仕様
  • PXW-FS5の純正オプション
  • PXW-FS5のレビュー
  • PXW-FS5のクチコミ
  • PXW-FS5の画像・動画
  • PXW-FS5のピックアップリスト
  • PXW-FS5のオークション

『日時、タイムコード』 のクチコミ掲示板

RSS


「PXW-FS5」のクチコミ掲示板に
PXW-FS5を新規書き込みPXW-FS5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 日時、タイムコード

2016/05/09 18:56(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > PXW-FS5

クチコミ投稿数:10件

取説通りに内部電池の充電しても、すぐ日時やタイムコードが飛ぶような事ありませんか?

書込番号:19860717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1559件Goodアンサー獲得:85件 HigashinoKaze_7のブログ 

2016/05/09 21:55(1年以上前)

>カメラCAMさん

うちの保管方法だと出ないな..発売日に来たやつだけど.

サービスセンターに相談してみたら?

保管時もバッテリーをできるだけ装着してはいるけどね. FS5については
内臓バックアップの充電に「電気食うのか?」「どっか漏電してる?」のかは知らんけど、バッテリの減りが早いのが難点..
1週間で空っぽに近くなることもある..(--;;

書込番号:19861234

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2016/05/10 07:09(1年以上前)

そうですか…バッテリーを外してしまうと日時とタイムコードが飛んでしまうんで、一度サービスセンターに相談してみます。
ありがとうございます。

書込番号:19862051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4694件Goodアンサー獲得:237件

2016/05/10 07:13(1年以上前)

>カメラCAMさん

昔使っていた機器組み込み用のクロックICの消費電流は最大500μAでした
ですから月単位で動き続けるのが普通です。
PCのマザーボード上のクロックなんて数年はボタン電池で動いています

書込番号:19862059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1559件Goodアンサー獲得:85件 HigashinoKaze_7のブログ 

2016/05/10 09:14(1年以上前)

>カメラCAMさん

大型連休前にFS5バッテリ外したまま放置してた(^^;;  12日間
先ほど見たら 時計は生きてたね..  マニュアルだと「常温で2ヶ月」ぐらいはもつんだよね..

発売後 まだ半年ぐらいだから 初期不良じゃないかな...業務用機材も工業製品だから初期不良はあるからね..
見てもらえば、あとは調子よくなるんじゃないか?

しかし.. FS5は出番少ないなー.... S-Log3.cineの基準感度、減感1段入れば印象も変わるんだろうけど..ちょい残念..

書込番号:19862273

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2016/05/17 17:57(1年以上前)

自分のは、バッテリーを外したら日時などがとぶんですが、同じよな症状が確認されてるようなので、ご注意下さい。個体差があるようで、ソニーも原因が分からないので、本体のみ交換して対応しているようです。

書込番号:19883116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


azemanさん
クチコミ投稿数:1件

2016/08/31 23:22(1年以上前)

同じ症状が出て困ったので問い合わせてみました。

引用貼り付けておきます

【Q.】
バッテリーの交換をすると日付、タイムコードがリセットされる。


【A.】
日時・タイムコードに限らず、電源を取り外す度に
設定したメニュー内容が初期化されてしまう様であれば
内蔵している充電式電池の充電をお試し下さい。

付属ACアダプターを繋ぐか、あるいは充電されたバッテリーを取り付け
電源スイッチをSTANDBY位置にして24時間以上放置する事で充電されます。

尚、電源に繋がれない状態が2ヶ月近く続きますと
内蔵の充電式電池が完全に放電してしまい
同様の初期状態に戻ってしまいますので
使用しない期間が長く続いた場合は、まず充電をお願い致します。


とのことでした。

書込番号:20160330

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > PXW-FS5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FS5で使うNikonレンズのアダプター 4 2018/11/17 18:03:18
空冷ファンは設定で停止させることできますか? 0 2018/10/22 13:43:06
FS5 ファームウェア Ver.4.03 アップデート 0 2018/05/08 17:04:11
FS5 Mark II 1 2018/04/09 13:00:56
XACS動画のPCへの取り込みについて 9 2018/02/20 21:54:33
Mk2はいつ? 1 2017/12/12 21:23:20
ファンの騒音 2 2016/09/10 2:14:59
オートND 3 2016/06/10 12:45:17
日時、タイムコード 6 2016/08/31 23:22:45
NAB2016アナウンス FS5 v2ファーム(無償および有償) 9 2016/07/21 11:31:36

「SONY > PXW-FS5」のクチコミを見る(全 106件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PXW-FS5
SONY

PXW-FS5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年11月18日

PXW-FS5をお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング