『イコライザ設定』のクチコミ掲示板

2015年10月上旬 発売

RX-S601(B) [ブラック]

  • ハイレゾ音源再生機能、4K映像対応HDMI端子を搭載した薄型高密度5.1chネットワークAVレシーバー。Wi-Fi、AAC対応Bluetooth機能を装備している。
  • スマートフォン/タブレット向け専用アプリ「AV CONTROLLER」での操作やワイヤレス音楽再生が可能で、FM補完放送対応のワイドFM/AMチューナーも搭載。
  • HDCP2.2、4K/60p対応の6入力/1出力のHDMI端子を備え、複数のヤマハ製機器を1つのアプリで操作し、音楽を共有できる「MusicCast」に対応する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:5.1ch HDMI端子入力:6系統 HDMI端子出力:1系統 オーディオ入力:3系統 RX-S601(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RX-S601(B) [ブラック]の価格比較
  • RX-S601(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • RX-S601(B) [ブラック]のレビュー
  • RX-S601(B) [ブラック]のクチコミ
  • RX-S601(B) [ブラック]の画像・動画
  • RX-S601(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • RX-S601(B) [ブラック]のオークション

RX-S601(B) [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月上旬

  • RX-S601(B) [ブラック]の価格比較
  • RX-S601(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • RX-S601(B) [ブラック]のレビュー
  • RX-S601(B) [ブラック]のクチコミ
  • RX-S601(B) [ブラック]の画像・動画
  • RX-S601(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • RX-S601(B) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ヤマハ > RX-S601(B) [ブラック]

『イコライザ設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「RX-S601(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
RX-S601(B) [ブラック]を新規書き込みRX-S601(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

イコライザ設定

2020/05/23 21:34(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > RX-S601(B) [ブラック]

クチコミ投稿数:1238件

フロントスピーカー左右は、この画像のようにイコライザを設定しました。

セリフがより明瞭に聞こえるようになりました。

サラウンドスピーカーのイコライザ設定は、一般的にどのように設定すればよいでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:23422686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件

2020/05/23 21:40(1年以上前)

>ワギナーさん
こんばんは。

> サラウンドスピーカーのイコライザ設定は、一般的にどのように設定すればよいでしょうか?

これは個人個人で「お好みで」でしょう^^
敢えて言うならフラットが基本なのかもしれませんね(基本というか出発点と言った方が良いかも)。

書込番号:23422705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1238件

2020/05/23 21:47(1年以上前)

>DELTA PLUSさん

確かに好みの問題なのですが、サラウンドはそんなに頻繁にスピーカーから音が出ているわけではないので、設定しにくいんです。

フロントスピーカーはいつも音が出ていて、なんとなくで調整できました。

サラウンドは中音我メインでしょうか?

書込番号:23422723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2020/05/23 23:33(1年以上前)

>ワギナーさん
テストトーンなどはないんですかね?
音量など最後の調整したいのかなと思いまして。

https://www.dolby.com/jp/ja/guide/test-tones.html
この辺り使えませんか?

書込番号:23422986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1238件

2020/05/24 00:42(1年以上前)

>kockysさん

ありがとうございます。
最後の調整になります。
YAPOでの自動イコライザ調整では、Fire TV Stickでアニメを観るときに、セリフが小さくなる作品があるんです。

とりあえず、全スピーカーを同じイコライザ設定にしました。
設定する前よりかは、セリフの音声がより聴こえやすくなりました。

こちらのテストトーンは有効に活用できそうです。

ただ、アトモス用ですが、私の環境は5.1chですが可能でしょうか?

書込番号:23423119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2020/05/24 10:05(1年以上前)

>ワギナーさん
atomsはオブジェクトオーディオを出すかという点ですので使えると思いますよ。ここは想定です。

書込番号:23423556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1238件

2020/05/24 18:31(1年以上前)

>kockysさん

ありがとうございます。

使ってみようと思います。
Windows用ですので、WindowsPCからダウンロードしたほうがいいのですよねる

書込番号:23424506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > RX-S601(B) [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RX-S601(B) [ブラック]
ヤマハ

RX-S601(B) [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月上旬

RX-S601(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング