『スピーカーについて』のクチコミ掲示板

2015年11月下旬 発売

OPTICON6 MH [ウォールナット 単品]

  • 最上位のEPICONシリーズにも搭載されている、SMC(ソフト・マグネティック・コンパウンド)磁気回路を採用したスピーカー。
  • コーン部は低損失ドライブを実現する、軽量・高剛性の「ウッドファイバーコーン」を採用。新たに、本製品仕様のチューニングが施されている。
  • Φ28mmと大口径で超軽量タイプの振動板を使用した新開発の「シルクソフトドームツイーター」を搭載。また、バイワイヤリング/バイアンプ接続に対応する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1本 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:4Ω WAY:3WAY OPTICON6 MH [ウォールナット 単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OPTICON6 MH [ウォールナット 単品]の価格比較
  • OPTICON6 MH [ウォールナット 単品]のスペック・仕様
  • OPTICON6 MH [ウォールナット 単品]のレビュー
  • OPTICON6 MH [ウォールナット 単品]のクチコミ
  • OPTICON6 MH [ウォールナット 単品]の画像・動画
  • OPTICON6 MH [ウォールナット 単品]のピックアップリスト
  • OPTICON6 MH [ウォールナット 単品]のオークション

OPTICON6 MH [ウォールナット 単品]DALI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月下旬

  • OPTICON6 MH [ウォールナット 単品]の価格比較
  • OPTICON6 MH [ウォールナット 単品]のスペック・仕様
  • OPTICON6 MH [ウォールナット 単品]のレビュー
  • OPTICON6 MH [ウォールナット 単品]のクチコミ
  • OPTICON6 MH [ウォールナット 単品]の画像・動画
  • OPTICON6 MH [ウォールナット 単品]のピックアップリスト
  • OPTICON6 MH [ウォールナット 単品]のオークション

『スピーカーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPTICON6 MH [ウォールナット 単品]」のクチコミ掲示板に
OPTICON6 MH [ウォールナット 単品]を新規書き込みOPTICON6 MH [ウォールナット 単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカーについて

2019/02/04 08:00(1年以上前)


スピーカー > DALI > OPTICON6 MH [ウォールナット 単品]

クチコミ投稿数:99件

こんにちは。
スピーカーの購入にあたって、情報などお力が欲しいと思い初質問させて頂きます。

現在AVR2500Hを使用しております。
フロントスピーカーの変更を考えてます。
悩んでいる商品は、OPTICON6とSTUDIO380CHです。
近くの家電量販店で視聴をしたのですが、STUDIO380がないので、比べれなく困っています。見た目が好きなので、音はどうなのかなと興味があります。
もともと、購入予定のOBERON7をもう1度視聴しようと思ってた所、隣においてあったOPTICON6も視聴したのが決めてでした。
音の表現、ハキハキとした音。低音の締まり具合。
素晴らしいと思いました。
STUDIO380も気になります。
AVアンプなので、テレビ、ゲーム、音楽、映画と全般で使います。
音楽はAirPrayを使い聞いてます。
主にロックやPopが多いです。

初めての質問、またオーディオ初心者なので質問にグダグダ感があると思いますが、どうぞ皆様の考えを参考にさせてください。
よろしくお願いします。

書込番号:22441863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2019/02/04 08:53(1年以上前)

お早うございます。

 私の記憶ではJBLにSTUDIO380CHと言うモデルはありません。
 比較対象機種にOPTICON6を上げておられるので推察ですが
 580CHの事でしょうか?
https://review.kakaku.com/review/K0000289837/

 うろ覚えですが、既にこの5シリーズは生産終了になって購入するとなると
 「流通在庫」か「中古品」になると思います。

 私的な音の印象は580は「ホーンツイーター」の歯切れの良い音が売りですが
 置き方等を工夫しないと若干「低音が少ない」と感じることも多い様に。

 OPTICON6はリボンツイーターの音が特徴的で音のバランスも良い感じで
 それほど置き方に苦労することは無いかな?と思いました。

 「良くも悪くも」JBLのSPは「癖」があります。
 其処が好きか?嫌いか?で大きく分かれると思います。

書込番号:22441925

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:124件

2019/02/04 18:11(1年以上前)

>スパルコですさん
FYNE AUDIOのF502をどうぞ

書込番号:22442732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件

2019/02/04 23:21(1年以上前)

コメント、ありがとうございます。
そうですね、580CHでした。すみません。
部屋の広さから考えると置き方などに工夫する辺は迷いますね。
引越しする予定ではいるんですがね。
やはりOPTICON6ですかねー!
分かりました。ありがとうごさいます!

書込番号:22443592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2019/02/04 23:23(1年以上前)

>浜オヤジさん
すみません。
返信を押すと勝手に貴方様の名前が出るかと思ってしまいました。

書込番号:22443596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件

2019/02/04 23:24(1年以上前)

>アキュモニマグネパンさん
返信ありがとうございます。
そのスピーカー、検索してみますね!

書込番号:22443599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2019/02/05 13:39(1年以上前)

>アキュモニマグネパンさん
こんにちは。
そのスピーカー、検索してみました。
かなり興味が出てきました。新しいブランドなのですね。
ネットでもまだ多くは売ってないのでしょうかね、中々見つけれません。
そして予算オーバーになってしまう所と、まず視聴出来ない点が残念です。
どなたか使用してる方はいませんかねー。
まぁ、このF502の購入も視野に入れたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:22444611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DALI > OPTICON6 MH [ウォールナット 単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OPTICON6 MH [ウォールナット 単品]
DALI

OPTICON6 MH [ウォールナット 単品]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月下旬

OPTICON6 MH [ウォールナット 単品]をお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング