『センタースピーカー買い替え いや、フロント3本?』のクチコミ掲示板

2015年11月下旬 発売

OPTICON VOKAL MH [ウォールナット 単品]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥84,000

販売本数:1本 タイプ:センター インピーダンス:4Ω WAY:2.5WAY OPTICON VOKAL MH [ウォールナット 単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OPTICON VOKAL MH [ウォールナット 単品]の価格比較
  • OPTICON VOKAL MH [ウォールナット 単品]のスペック・仕様
  • OPTICON VOKAL MH [ウォールナット 単品]のレビュー
  • OPTICON VOKAL MH [ウォールナット 単品]のクチコミ
  • OPTICON VOKAL MH [ウォールナット 単品]の画像・動画
  • OPTICON VOKAL MH [ウォールナット 単品]のピックアップリスト
  • OPTICON VOKAL MH [ウォールナット 単品]のオークション

OPTICON VOKAL MH [ウォールナット 単品]DALI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年11月下旬

  • OPTICON VOKAL MH [ウォールナット 単品]の価格比較
  • OPTICON VOKAL MH [ウォールナット 単品]のスペック・仕様
  • OPTICON VOKAL MH [ウォールナット 単品]のレビュー
  • OPTICON VOKAL MH [ウォールナット 単品]のクチコミ
  • OPTICON VOKAL MH [ウォールナット 単品]の画像・動画
  • OPTICON VOKAL MH [ウォールナット 単品]のピックアップリスト
  • OPTICON VOKAL MH [ウォールナット 単品]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > スピーカー > DALI > OPTICON VOKAL MH [ウォールナット 単品]

『センタースピーカー買い替え いや、フロント3本?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPTICON VOKAL MH [ウォールナット 単品]」のクチコミ掲示板に
OPTICON VOKAL MH [ウォールナット 単品]を新規書き込みOPTICON VOKAL MH [ウォールナット 単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

標準

スピーカー > DALI > OPTICON VOKAL MH [ウォールナット 単品]

スレ主 Z33FUNさん
クチコミ投稿数:39件

みなさま、ご意見たまわりたく。

現在
AV アンプ:Yamaha RX-A1040
フロント:JBL 4312E
センター:DALI Zensor Vokal
リア:Onkyo D-212EX またはDali Zensor 3

センターが、頼りない気がしております。
また、4312Eは、気に入っているのですが、トールスピーカーに変えてみたい衝動に駆られております。
トールスピーカを聞きに行ったところ、Dali Optikon 6では、ちょっと不満足で、Optikon 8は気に入りました。しかし、予算が厳しいです。
そこで、旧モデルであるIkon7 MK2とOptikon Vokalを組み合わせてはどうかと思っておりますが、生産完了品で、聞くことができません。
/IKON 7 MK2とOPTIKON 8は、どのような違いか?
/もしかしたら、センターだけを交換すれば、全体的に良くなる可能性があるか?ーー当初この案を考えましたが、衝動を抑えることができるかどうか、わかりませんので、後で後悔したくない。
/Ikon 7 MK2と Optikon Vokalの相性はよいか?
/実は、アンプの実力不足であり、センターとアンプの買い替えのほうが、よいか?ー昔の2chのアンプもありますが、便利さを考えるとAVアンプのように1体型になっているのが良いかなぁ?と思っております。

聞くのは、映画とジャズ系が多いのですが、中音が鮮明で、歯切れのよい クリアーな音を希望しております。
など、だんだん迷ってきました。
部屋は、14畳程度。サブウーファは、つないでありますが、安いものなので、よくスイッチを切ってあります。

宜しくお願いします。

書込番号:19701868

ナイスクチコミ!4


返信する
里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/03/17 18:10(1年以上前)

こんにちは

DALIの音は魅力的ですが、鮮明で歯切れよく、クリアーな音とのご希望には、JBL 520CCHをおすすめします。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000812056_K0000289834&pd_ctg=2044
ウーハーが10センチ口径2本ですが、これは中域の鮮明さに貢献していますし、ホーンのツイーターが伸びのある
高域を出してくれます。
それに能率も4312Eに近く、インピーダンスも6Ωと使い易いと思います、それにJAZZ系にはJBLが良く合います。

書込番号:19701937

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/03/17 20:26(1年以上前)

こんばんは

>センターが、頼りない気がしております。

一度センターを外して、YPAOをかけてみてはいかがでしょう。センター部の音がフロントに割振られるにでしっくりくる気がします。(センターもスピーカーがなくなりスッキリしますし)

書込番号:19702370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 Z33FUNさん
クチコミ投稿数:39件

2016/03/19 16:30(1年以上前)

>LVEledeviさん
ありがとうございます。早速試してみました。センター無しの方が、ずいぶん良くなりました。しばらく、”買いたい”病がおさまるまで、この状態にします。

>里いもさん
どこかで、探して、音を聞いてきます。ありがとうございました。




書込番号:19708223

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「DALI > OPTICON VOKAL MH [ウォールナット 単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OPTICON VOKAL MH [ウォールナット 単品]
DALI

OPTICON VOKAL MH [ウォールナット 単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年11月下旬

OPTICON VOKAL MH [ウォールナット 単品]をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング