PCケース > ANTEC > VSK2000-U3
antec.comからマニュアルを見てくださいと取説らしい紙に書いてあったのでネットで検索していますが、この機種については出てきません。
困っているのはDVDドライブの取り付け方法で、どう固定するのか分かりません。
困った。
書込番号:20109877
2点
こちらのVSK23000 ODD Installation GuideのPDFから確認されるとよいかと思います。
http://store.antec.com/value-solution/vsk2300.html
書込番号:20109921
4点
早速教えて頂き有り難うございます。
ドライブの裏当たりに斜めに付いていたプレートをドライブの横に当てて押し込みましたが、カバーから1.5cmほどのところで前にも後ろにも行かなくなりました。(カバーより1.5cm前に出ます)
このため現在は前カバーも取り付けることが出来ません。
もしドライブが長すぎるならドライブ無しにでも出来ないかと思っています。
なんとかドライブを取り出せないかと思案投げ首の状態です。
なおドライブはasusのありきたりのドライブです。
書込番号:20110035
1点
有り難うございます。
なるほどVSK2000-U3迄たどり着いたのですが、マニュアルが見当たりません。
英語が不得手なので探せないのかも知れませんが困りました。
書込番号:20110075
1点
https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/R2XBWGTPTNL73C/ref=cm_cr_arp_d_rvw_ttl?ie=UTF8&ASIN=B015IYLSFS
アマゾンのレビューに「組み立て方は特に難しくはないですが、説明書が図のみの1枚のみで、、5インチベイへの光学ドライブを取り付ける補助パーツの使い方と、取り付け方法は、実際の形状から判断するしかありませんでした。
(インチベイには後ろから差し込むのが正解で、フロントから入れちゃうと、途中まで入るものの留め具が引っかかって抜けなくなるので、要注意です)」
と、書いてあります。
もし、前から差し込んでしまったのなら、後ろが正解だったみたいですね。
引っかかってる箇所を引き離しながら、力技で引っこ抜くしかないんじゃないかな?
書込番号:20110211
![]()
3点
>ギミー・シェルターさん
有り難うございます。
とうとうサイドプレートを折り曲げ力業でDVDドライブを取り出しました。
書込番号:20111052
1点
>なるほどVSK2000-U3迄たどり着いたのですが、マニュアルが見当たりません。
>英語が不得手なので探せないのかも知れませんが困りました。
http://store.antec.com/value-solution/vsk2300.html
のページの中ほどに「Support & Download」の文字があるのでそこをクリックすると、
その下段に「VSK23000 ODD Installation Guide」があり、PDFのアイコンをクリックするとダウンロードか表示するかできます。
まぁ、書いてある内容は大した内容ではないですが、ギミー・シェルターさんが指摘しているように、後方から挿入するようですね。
PC関係は国内メーカー以外は英語記述のサイトも多いです。
特に新製品だと日本語のページがすぐにない場合があります。
マニュアルを探す際は「Support」「Download」「Manual」「Installation Guide」の文字を探していくのが良いかと思います。
調べ物をするために、他にも基本的な単語くらいは覚えておいても損はないですよ。
文章の内容が必要ならYahooなどの翻訳サイトを使えばなんとなく意味が分かるかもしれません(わからないかもしれませんが・・・)。
書込番号:20111055
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ANTEC > VSK2000-U3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2024/07/19 9:32:46 | |
| 14 | 2018/05/09 10:22:43 | |
| 4 | 2018/03/15 12:40:02 | |
| 4 | 2018/01/10 23:47:19 | |
| 4 | 2017/02/18 15:41:52 | |
| 17 | 2016/11/12 9:37:15 | |
| 8 | 2016/08/13 7:44:22 | |
| 6 | 2016/01/22 15:47:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)









