『α7sii ピントについて』のクチコミ掲示板

2015年10月16日 発売

α7S II ILCE-7SM2 ボディ

  • 最高ISO409600の圧倒的な高感度を実現する、約1220万画素の35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載した、上級者向けデジタル一眼ミラーレスカメラ。
  • 隣接する画素間のギャップをなくす「ギャップレスオンチップレンズ構造」を採用。集光効率の飛躍的な向上を実現している。
  • フルサイズ領域で、画素加算のない全画素読み出しによる4K(QFHD:3840×2160)動画の本体内記録に対応。高画質なフルHD動画画質を実現する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥107,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:584g α7S II ILCE-7SM2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7S II ILCE-7SM2 ボディの価格比較
  • α7S II ILCE-7SM2 ボディの中古価格比較
  • α7S II ILCE-7SM2 ボディの買取価格
  • α7S II ILCE-7SM2 ボディのスペック・仕様
  • α7S II ILCE-7SM2 ボディの純正オプション
  • α7S II ILCE-7SM2 ボディのレビュー
  • α7S II ILCE-7SM2 ボディのクチコミ
  • α7S II ILCE-7SM2 ボディの画像・動画
  • α7S II ILCE-7SM2 ボディのピックアップリスト
  • α7S II ILCE-7SM2 ボディのオークション

α7S II ILCE-7SM2 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月16日

  • α7S II ILCE-7SM2 ボディの価格比較
  • α7S II ILCE-7SM2 ボディの中古価格比較
  • α7S II ILCE-7SM2 ボディの買取価格
  • α7S II ILCE-7SM2 ボディのスペック・仕様
  • α7S II ILCE-7SM2 ボディの純正オプション
  • α7S II ILCE-7SM2 ボディのレビュー
  • α7S II ILCE-7SM2 ボディのクチコミ
  • α7S II ILCE-7SM2 ボディの画像・動画
  • α7S II ILCE-7SM2 ボディのピックアップリスト
  • α7S II ILCE-7SM2 ボディのオークション

『α7sii ピントについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7S II ILCE-7SM2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7S II ILCE-7SM2 ボディを新規書き込みα7S II ILCE-7SM2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

標準

α7sii ピントについて

2020/10/15 01:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7S II ILCE-7SM2 ボディ

クチコミ投稿数:96件

今持っているα7sii のピントが、なかなか合いません。。

症状としては、ピントが合う前後でガタガタと震えるようにピントが前後します。

時間的には、3〜4秒程度。
ピントの揺れる速さはかなりはやく、レンズのピント合わせの音がガタガタいうレベルです。

対象物は、明るいところでもくらいところでも同じ。

人物でも、物でも(ペットボトルとかイスとか、机とか普通のものです)同じ症状。


レンズが悪いのかと思って、レンズを変えても同じ。

また、そのレンズをα7iiiにつけると、ぴったり一発で合致します。


試しに使用したレンズは、「SEL55F18Z」「SEL85F18」 タムロンの17mm-75mmf2.8

シグマ35mmf1.4などのレンズです。(いずれもα7iiiでは問題なし)


●これはα7siiの性能の問題なのか

●壊れているのか

●また、同じような症状の方はおられるのか

●設定でなんとかなるものなのか


わかる方おられましたら教えていただければ幸いです。

こわれているんでしょうかね・・

(中古で購入して、はじめからこういう症状だったので、
 比較するα7siiもなく、どういうことになってるのかわからない状況です;;)

よろしくお願いいたします。

書込番号:23726747

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2020/10/15 02:54(1年以上前)

α7SIIは像面位相差AFを積んでいないので、AF-Cで使うとその様になります。
AF-Sでの使用をお勧めします。
α7Sシリーズは新しく出たIII型でようやく像面位相差AFを採用しました。
III型ならばAF-Cでも満足にピント合わせが出来ます。

書込番号:23726807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:27473件Goodアンサー獲得:3148件

2020/10/15 03:13(1年以上前)

アルコールが切れたのでは。

書込番号:23726817

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:58件

2020/10/15 07:48(1年以上前)

行って戻って合う、コントラストAFなので、ウォブリングでしょう。

書込番号:23726952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2020/11/09 12:04(1年以上前)

スレ主様のα7SUはウオブリングしているのですね。
私のα7S(初代)は問題なく合焦しています。
AFスピードは遅いので、歩く人にはAFできますが、走るとダメです。
レンズは色々ありますがソニー純正レンズです。

α7Sは外部録画すると(4:2:2 8bitで)4K録画できるので、今度Ninjyaで録画してみようと思っています。

書込番号:23777547

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1097件Goodアンサー獲得:160件

2020/11/09 13:12(1年以上前)

>スピリットくんさん

皆さん書かれているようにウォブリングみたいですが、ピント合わせに
3〜4秒掛かるというのは、故障を疑った方が良いかも知れません。

ILCE-7SM2のヘルプガイド
困ったときにすること
https://helpguide.sony.net/ilc/1530/v1/ja/contents/TP0001076783.html

設定リセットしてAF-Sで試しても変わらないようなら、ソニーストアや
家電量販店でカメラに詳しそうな店員さんに見てもらった方が良いかも。

書込番号:23777673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2020/11/10 09:06(1年以上前)

みなさまありがとうございました。

3〜4秒どころか、エンドレスで動き続ける症状が発生しましたので、

ソニーに持っていこうかと思います。

静止画の時は、マニュアルでいいのですが、

自撮り配信などの時に、自分の姿がガタガタピントが合わないのが

頻繁におこるので、使いものになりません^^;。


いっそ売ってしまって、α6500でも買おうかとも思っておりますが^^;。

いろいろありがとうございましたm(_)m!

あ、この2台売って、α7siiiっていう手もありますね^^;。

書込番号:23779169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件

2020/11/10 09:25(1年以上前)

みなさまお騒がせいたしました;;。

リセットして、動画を撮影したところ、この現象なくなりました!

スチルを取る時に、AF-Cにすると、同じような現象は起こりますが、

動画にすると、この現象なくなりました。


動画時は、AF-Sにすればなんの問題もありませんので、問題クリアです;;。

動画時のフォーカススピード設定があるんでしょうかね・・

それが、最速になってると、こういうことになるのでしょうかね・w・;。

一度これで、同じ条件で、ライブ配信してみます。

ありがとうございます!

書込番号:23779194

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7S II ILCE-7SM2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7S II ILCE-7SM2 ボディ
SONY

α7S II ILCE-7SM2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月16日

α7S II ILCE-7SM2 ボディをお気に入り製品に追加する <717

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング