『カメラで撮った写真・動画の保存先...(T▽T)』のクチコミ掲示板

GM-01A SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh GM-01A SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラで撮った写真・動画の保存先...(T▽T)』 のクチコミ掲示板

RSS


「GM-01A SIMフリー」のクチコミ掲示板に
GM-01A SIMフリーを新規書き込みGM-01A SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Geanee > GM-01A SIMフリー

クチコミ投稿数:38件

さっき初めてカメラで写真を撮ってみたのですが、もちろんデフォルトですので、
本体メモリに保存されます。

microSDカードは32GBを入れているのですが、どこで本体からmicroSDへ保存先を
変更するのでしょうか?

取扱説明書を見ても書いていないし、

1.変更不可?(悲しい)
2.私のmicroSD32GBがおかしい?
3.設定変更箇所にたどりついていない?

のどれでしょうか...(T▽T)

書込番号:20011882

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27353件Goodアンサー獲得:3034件

2016/07/05 01:15(1年以上前)

カメラアプリで選択するところ無ければ、恐らく無理では?

書込番号:20012011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2016/07/05 03:57(1年以上前)

機種不明

私も取説を確認しましたが、このアプリには保存先設定はないようですね。
Google Playで保存先設定できるカメラアプリを入れれば可能になるかも知れません。

書込番号:20012126

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2016/07/05 11:58(1年以上前)

舞来餡銘さん、1985bkoさん、みなさん、こんにちは。

うちには初代(geanee FXC-5A、使用終了)、
2代目AEONスマホも家族が使っているのですがこの2台はいずれも、

・設定→ストレージ→SDを優先に使う

設定にしていましたが、GM-01Aにはその選択項目がありませんでした。

カメラアプリにも、保存先設定はありませんでした。
ダメモトでgeaneeに問い合わせてみようかと思います。

ちなみに何か良いカメラアプリがありましたら、ご紹介
いただければ幸いです。

よろしくお願いします。m(__)m

書込番号:20012773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:4件

2016/07/06 14:38(1年以上前)

こんにちは、僕はカメラがダメダメのAubee .elmから乗り換え組ですが、色々と試した中で一番良いのが
HD Camera ULTRAでSDへの保存設定ができます。https://play.google.com/store/apps/details?id=com.jessdev.hdcameras&hl=ja

フリー版は広告も出ますし起動にもたつきますが、画像処理プログラムと、室内での光量不足の所でも、
一番きれいに映り、料理写真のようなやつでも一番寄れます。

僕もこれより良い画像処理プログラムのカメラアプリがあったら知りたいです。

書込番号:20015820

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2016/07/06 15:30(1年以上前)

20世紀アナログおやじさん、こんにちは。

先程、サポートからの回答がありましたが、microSDへの
直接保存は出来ませんとのこと…(T▽T)

お教え頂いたカメラアプリ、一度試してみます。
ありがとうございます。

書込番号:20015892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:4件

2016/07/06 17:22(1年以上前)

URLを調べていたらAndroid用HDカメラがありためしてみると、これは素晴らしい。デフォでSDカードのDCIMみたいです。

起動の度に広告が入りますが、起動も早いし、×を押せば済むだけなので気にはなりません。
https://play.google.com/store/apps/details?id=photo.android.hd.camera&hl=ja

操作性も良く、もの凄く寄れます。映像解析プログラムも素晴らしい。サイズは7.2Mでさほど大きくもなく、コントラストもくっきりしていて、僕はこちらに乗り換えます(笑)

僕のデジカメ歴は20年ちょいになりますが当時は200万画素でも十分凄かった。スマホレビューを見ていると単に画素数で語られますが、本当は画像処理エンジン性能とCCDなりのサイズなど、総合的な実力なのですけどね。

このアプリなら500万画素クラスのこのカメラでも、それなりに綺麗に撮影できます。ただ、HD Camera ULTRAがワイド系だったの対し、ちょっと狭角系で、料理写真などは少し引いてあげないと収まらないのは、贅沢の言い過ぎかな。

これ以上の贅沢はデジカメかコンデジにしましょう(笑)

書込番号:20016068

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:4件

2016/07/06 17:25(1年以上前)

あっ、ただし、僕も入れたばかりなので、動作が重くなるなどの弊害は不明です。とりあえず変なマルウェアとかウイルスはなさそうです(笑) 入れる時は自己責任でお願いしますね。

書込番号:20016073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2016/07/06 22:27(1年以上前)

20世紀アナログおやじさん、こんばんは。

私もコンデジを初めて手にしてから21年、最初は35万画素だったかなぁ...(^^;ゞ

QRはQRコードスキャナをインストールしました。
docomoのQRコードリーダは、OS未対応とやらで、インストール蹴られました。(T▽T)

カメラはお教えいただいた、「HD Camera ULTRA」で十分すぎるくらいかなぁと思っているのですが、あ、動画が。
このあたりは、私も色々インストールしてみたいと思います。

OUT Camera 5M、IN Camera 2M、十分だと思っています、私には。docomo HW-01Eは、Out Camera 13Mですが、
そこまでスマートフォンで必要なことは、滅多にありませんし。(^^;ゞ

私も色々とカメラアプリを探してみます、ありがとうございます。m(__)m

書込番号:20016932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:4件

2016/07/07 08:59(1年以上前)

気に入って頂き良かったです。35万画素と言うと、最初のリコーデジカメの頃を思い出します。

QRはQRコードスキャナは何を入れられましたか?たまにしか使わないのでデカイのも嫌ですし、aubeeではなかなか上手く読みとってくれないものばかりでした。

書込番号:20017817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2016/07/07 15:03(1年以上前)

20世紀アナログおやじさん、暑いですねぇ。(´×ω×`)

QRコードスキャナは、GooglePlayから、QRコードリーダ
(TWmobile)をインストールしてみました。

レビュー通り、早いです。十分使えますよ。(^^)

書込番号:20018449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:4件

2016/07/09 08:16(1年以上前)

twmobail,いいですね〜 暗めの室内でもバッチリ読めました。こりゃあ(予備機にした)ルーター付きで8000円弱は、いい買い物をしました♪

書込番号:20022726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2016/07/09 15:54(1年以上前)

Cameraアプリですが、私も色々試してみたくて、
Open Camera (Mark Harman)ってのを入れてみあした。
完全日本語対応ではありませんが、microSDを保存先に
設定出来ました。
残容量2.0GBと出ますが、1ファイルサイズの制限かな?
ゴチャゴチャ感満載です。

お暇でしたら、お試しください。
開発費寄付制なので、広告は表示されません。(^^)

書込番号:20023741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2016/07/12 22:59(1年以上前)

追記)残容量2.0GBってのは、本体ストレージ残量でした。
   microSDへ保存先を変更しても、残容量は本体ストレージのまま...(^^;ゞ

書込番号:20033019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:4件

2016/07/16 11:44(1年以上前)

たかさごさん おはようございます

HD cameraはこのスマホだと赤が強すぎる事に気付きました。そちらのも試してみます。

書込番号:20041986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:4件

2016/07/16 12:46(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

Nikon P300

open

open

open

memopad7で撮ってみました。openも明るく写り、寄れて良いですね〜 赤は良い感じです。青が少し弱いのかな。参考までにNikonのデジカメのもアップします。

書込番号:20042125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2018/03/21 21:36(1年以上前)

>たかさごさん
助かりました。Open Camera (Mark Harman) なら動画が撮れて、SDカードも、(アプリ内の説明通り)最上位ディレクトリだけは保存先に指定できました。 「追記)」も同じです

ただGM-01Aは、インターネットブラウザでのダウンロードでもSDカードに保存できないし、こんなにアクセス制限が厳しいとは思いませんでした。
同じAndroid5.xでも、Aubee elmではこの点困ったことなかったのに。elmの少し上位機のつもりでGM-01Aを買った私としてはショックです。内部ストレージ枯渇のことはelm以上に気を使うしかないですね

書込番号:21693734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件

2018/03/21 21:51(1年以上前)

>20世紀アナログおやじさん

私も200万画素のデジカメ使ってました!
2Lサイズでバッチリプリントできました。
今のデジカメは画素数がありすぎて、かえってプリントに不向きだと思います。
保存先は「スマート・メディア」でした。確か64MB(0.64GB)?

書込番号:21693810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件

2018/03/21 22:11(1年以上前)

>20世紀アナログおやじさん
すみません、64MBは0.064GBですね。

書込番号:21693898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Geanee > GM-01A SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GM-01A SIMフリー
Geanee

GM-01A SIMフリー

発売日:2015年10月上旬

GM-01A SIMフリーをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング