『Googleアカウントの削除方法』のクチコミ掲示板

GM-01A SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh GM-01A SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Googleアカウントの削除方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「GM-01A SIMフリー」のクチコミ掲示板に
GM-01A SIMフリーを新規書き込みGM-01A SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 Googleアカウントの削除方法

2016/08/05 12:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Geanee > GM-01A SIMフリー

スレ主 tata31さん
クチコミ投稿数:1件

購入時にテストでGoogleアカント入れました。

問題なさそうなので
嫁さん用にと思い、初期化しましたが
何度初期化しても 前に入力したGoogleアカントを求められます
(私のGoogleアカントなので嫁さんのアカウントにしたい)

初期化の前にGoogleアカントを削除すればOKで
設定からアカウントとへ進んで
上の3点マークを押して削除を選ぼうとするのですが
アカウントの段階で 「自分」ち書かれたアカウントを選べません

どこかやり方が間違っていると思われます。

Googleアカントの削除方法をご存知でしたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:20092403

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2016/08/05 13:08(1年以上前)

設定からアカウントを選んでいきます。
googleをタップしてアカウント設定を選べばgoogleアカウントの削除という項目が出てきます。
ここから進めばいいと思うが。
初期設定で実行したときのパスワードは必要ですね。

書込番号:20092558

ナイスクチコミ!3


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2016/08/05 19:59(1年以上前)

>tata31さん

〉何度初期化しても 前に入力したGoogleアカントを求められます

初期化したのに、前に入力したGoogleアカウントを求められるのですか。

〉初期化の前にGoogleアカントを削除すればOKで

OKとは、どうなることかは、わかりませんが、

初期化する前に、奥様のGoogleアカウントを本機に登録し、同期してください。

その後、tata31さんのアカウントを削除することが、できませんか?

書込番号:20093313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


za9さん
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:11件

2016/08/16 00:43(1年以上前)

>tata31さん

こんにちわ、今回の現象(Android5.1でGoogleアカウントを先に削除せずにスマホを初期化した場合、Googleアカウントが登録できない)
これは、Android5.1の保護機能「Device Protection(端末保護)」という機能のために起こっていることのようです。

・現象とアカウントの削除手順は以下を参照してください。(おそらくスレ主さんは間違っていないかと?)
http://magazine.synapse.jp/info/post-4904

・解決方法は、72時間以上経過後に別のGoogleアカウントが登録できるようになるようです。
http://www.vpsset.net/google-account1/

私は経験していないので分かりませんが試してみてください。
良い結果になると良いですね。報告をお待ちしています。

書込番号:20118203

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:5件 GM-01A SIMフリーの満足度4

2016/08/29 21:04(1年以上前)

やってみました。
結論から言うと上述のリンク先の方法ではダメでした。
3日といわず5日放置しましたが…w

私がGoogleアカウント削除に成功したのは以下の手順です。
失敗した部分も含めて記述します。

(1)端末から通常の方法でGoogleアカウントを削除して5日放置。
(2)その後起動するとGoogleアカウントの入力を求められたので失敗と判断。
(3)以前使っていたアカウントでログインし端末アクティベート。
(4)画面ロックを解除。
(5)Googleアカウントを削除。
(6)設定→バックアップとリセット→データの初期化でリセット。

以上で過去に使ったGoogleアカウントの入力を求められることなく起動できました。
何日も待つ必要はありませんw
実際には(3)以降を実施すればいいと思います。

結局、画面ロックを掛けていると自動的にデバイスプロテクションが有効になってしまうため
これを無効にする=画面ロックを無効にするという手続きが必要なようです。

書込番号:20154545

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「Geanee > GM-01A SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GM-01A SIMフリー
Geanee

GM-01A SIMフリー

発売日:2015年10月上旬

GM-01A SIMフリーをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング