『HDDに故障の可能性があります。の診断について』のクチコミ掲示板

2015年10月16日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRW510

  • HDD容量は500GB、同時録画可能番組数は2番組。
  • 番組表を開くと新番組をポップアップで知らせてくれる「新番組おしらせ」機能により、新番組を毎日すぐにチェックできる。
  • 外出先からもテレビ番組が楽しめる「外からどこでもスマホで視聴」機能、4K撮影動画やハイレゾ音源の再生にも対応。

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRW510 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRW510とブルーレイディーガ DMR-BRW520を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRW520

ブルーレイディーガ DMR-BRW520

最安価格(税込): ¥58,608 発売日:2016年10月14日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRW510の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW510のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW510のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW510のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW510の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW510のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW510のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRW510パナソニック

最安価格(税込):¥42,980 (前週比:±0 ) 発売日:2015年10月16日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRW510の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW510のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW510のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW510のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW510の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW510のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW510のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW510

『HDDに故障の可能性があります。の診断について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRW510」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRW510を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRW510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW510

クチコミ投稿数:80件

診断したところHDDに故障の可能性があります。と表示されました。
HDDをフォーマットしたら直る可能性があるというのを見つけてHDDをフォーマットしたのですが直りません。
もしAVコマンド対応の2.5インチHDDで容量500GBのものを用意して交換すれば直るでしょうか。
もしその場合AVコマンド対応の2.5インチHDDで容量500GBのものを教えてください。

書込番号:25265023

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6186件Goodアンサー獲得:478件

2023/05/18 14:48(1年以上前)

ローカル暗号(独自暗号化)されているのでHDDを自分で交換しても使用できない可能性があります。

修理依頼されるか。買い替えがよいのでは。

HDDに物理的ダメージがあるならフォーマット(論理フォーマットですから)しても無駄です。

書込番号:25265060

Goodアンサーナイスクチコミ!1


金メダル クチコミ投稿数:5005件Goodアンサー獲得:749件

2023/05/18 17:15(1年以上前)

既にお使いになっているかも

外付けハードディスクが8台まで利用可能
一度に使用できるのは1台
最大3TBまで

こちらに録画では駄目なんでしょうか

内蔵ハードディスクが使えないから、外付けハードディスクを繋ぎかえて、内蔵ハードディスクを中継して外付けハードディスク間で移動をしていたら、それは出来なくなりますが

内蔵ハードディスクを経由して繋ぎかえで、SQVと非SQV間で移動をしていたら、それも出来ません

録って消しが主で、繰り返し見たい番組が少なければブルーレイへで良いのでは

危ない橋を渡らなくても。内蔵ハードディスクの交換作業の結果、使えなくなることもあります

死して屍拾う者なし
死して屍拾う者なし

書込番号:25265197 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8573件Goodアンサー獲得:1104件

2023/05/18 17:30(1年以上前)

DT01ABA050VはAVコマンド対応のようです。
↓あたりを見てチャレンジしてみては?
http://akirak.ipm.jp/?eid=1328492

書込番号:25265213

ナイスクチコミ!1


bebezさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:190件

2023/05/18 19:17(1年以上前)

>溶けないかき氷さん

こんばんは。
8年前の機種ですから、寿命と割り切って、買い替えるのが良いように思います。
私も、ずっとパナのBDレコーダを使っていますが、新しい機種は検索の高速化などそれなりに改良されているので、快適に使えますよ。

2番組1TBのDMR-2W101かDMR-2W102をお奨めします。価格は3.5万円前後です。
市場には500GBのモデルも残っていますが、1TBと価格差が小さいのと、無線LAN非搭載なので、これはやめた方が良いです。
今時500GBなんて意味あるの?と思っていましたが、今年のニューモデルではさすがに無くなっています。
2番組2TBの機種も4万円ちょっとなので、こちらでも良いかもしれません。
ご検討ください。

書込番号:25265334

Goodアンサーナイスクチコミ!0


美良野さん
クチコミ投稿数:1353件Goodアンサー獲得:145件

2023/05/18 20:12(1年以上前)

AVコマンド対応の2.5インチHDDで容量500GBは簡単に探せるものではありません。
中古なら別ですけど。

AVコマンド対応の有無の確認が難しいですよ。

書込番号:25265417

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:5005件Goodアンサー獲得:749件

2023/05/19 04:39(1年以上前)

DT01ABA050V は使えないのでは?

貼られたリンク先を見るとナント、
用意して、いざ交換と装置を開けたら、
・用意したドライブは3.5インチ
・装置に装填されているドライブは2.5インチ
トライしたけれど駄目だったとあります

結局は、手もとにたまたまあった2.5インチで試して、使えたとあります

ウエスタン・デジタル社のホームページを見ると、現行品ではWD5000-LPZXが使えるっぽいです、確かではありませんが。この型番で検索してもまったくヒットしない。一方でウエスタン・デジタル社のホームページでは現行品ではない、しかしインターネットの検索では多く出てくるキャッシュ・サイズ違い(サイズが小さい)のWD5000-LPVXは使えるようです

検索すれば、ドライブのAVコマンド対応か否かの確認方法はわかるし、それをもって動作しますとはわかりませんが、事例を見るに概ね大丈夫な印象です

今のままで運用で凌ぐか、あるいは買い替えかが良いと思うけれど、チャレンジするならそれらをご参考に

書込番号:25265716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


金メダル クチコミ投稿数:5005件Goodアンサー獲得:749件

2023/05/19 05:06(1年以上前)

直るのでしょうか?

この答えをここで求めるのはマズイと思います

自分がやったら上手くいかなかったとしても、情報の提供もとは責められない。情報を得て、駄目もとでもでも良ければデス。やらないという選択肢もあるわけだから

書込番号:25265721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8573件Goodアンサー獲得:1104件

2023/05/19 05:38(1年以上前)

>DT01ABA050V は使えないのでは?

アマゾンのレビューでもAVコマンド対応で、DIGAに換装出来た報告があります。
https://www.amazon.co.jp/dp/B06Y1WHMW8?th=1

書込番号:25265729

ナイスクチコミ!1


金メダル クチコミ投稿数:5005件Goodアンサー獲得:749件

2023/05/19 06:40(1年以上前)

装置を開けて、ドライブのサイズを確認してからのドライブの手配が安心です

書込番号:25265766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2023/05/19 19:19(1年以上前)

新しい機種を購入します。
皆様ありがとうございました。

書込番号:25266444

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:5005件Goodアンサー獲得:749件

2023/05/19 21:46(1年以上前)

良い判断で決断も早っ!

真似出来ないけれど見倣いたいです

格好良過ぎる

書込番号:25266626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRW510
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRW510

最安価格(税込):¥42,980発売日:2015年10月16日 価格.comの安さの理由は?

ブルーレイディーガ DMR-BRW510をお気に入り製品に追加する <1078

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング