『クロスプラス オーナーの方』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > フィアット > フィアット 500X 2015年モデル

『クロスプラス オーナーの方』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィアット 500X 2015年モデル絞り込みを解除する


「フィアット 500X 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
フィアット 500X 2015年モデルを新規書き込みフィアット 500X 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信4

お気に入りに追加

標準

クロスプラス オーナーの方

2016/04/25 11:05(1年以上前)


自動車 > フィアット > フィアット 500X 2015年モデル

スレ主 syuri8さん
クチコミ投稿数:7件 フィアット 500X 2015年モデルの満足度5

500Xクロスプラス納車から数日経過した者です。
運転中の4速から5速にシフトアップ時、カクンとショックを感じます。
1〜4速まではスムーズなんですが、4〜5速に入る時だけショックを感じ、その後、5〜6速は全くショックはありません。
まだ納車数日で、まともに乗り回してませんが、乗ってて気になったもので質問させて頂きました。
他のオーナー様のクロスプラスはいかがでしょうか?

書込番号:19818116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
コム×2さん
クチコミ投稿数:2件 フィアット 500X 2015年モデルの満足度4

2016/04/30 21:46(1年以上前)

うちのクロプラは納車されて約4500キロ走行してますが記憶をたどると納車直後は結構シフトショックが大きいのとあまり7速とか8速入らなかったような気がします。
販売店から聞いた話だとこのAT学習機能があるらしく学習するまではギクシャクするかもしれないと言われました。今ではシフトアップのショックは気になりません。
どちらかと言うとうちの個体は5〜4速のシフトダウン時に空走感?みたいな感じがありエンブレが弱まると同時に速度が少し上がるのが気になります。

書込番号:19834056

ナイスクチコミ!5


スレ主 syuri8さん
クチコミ投稿数:7件 フィアット 500X 2015年モデルの満足度5

2016/05/01 16:59(1年以上前)

>コム×2さん

ご回答ありがとうございます。
ディーラーにも、気になったので一応問い合わせましたが、やはり学習機能云々の同様の回答でした。

コム×2さんの仰るような、シフトダウン時の状態も確かに感じますね。
まあ、多少の違和感はありつつも、それを許せてしまう可愛らしさもあるクルマですが(笑)

うちの子が、学習出来る賢い子である事を期待しつつ、行方を見守りたいと思います(笑)

書込番号:19836155

ナイスクチコミ!4


コム×2さん
クチコミ投稿数:2件 フィアット 500X 2015年モデルの満足度4

2016/05/02 21:46(1年以上前)

そうですね。もしある程度走って学習しても気になるようならディーラに相談してプログラムのアップデイトしてもらう方法もあるかと思います。
サービスキャンペーンの案内が来てたので本日、最新のバージョンに変更してもらうとエンジンのレスポンスが良くなりATのショックもより滑らかになりました。


書込番号:19839733

ナイスクチコミ!6


スレ主 syuri8さん
クチコミ投稿数:7件 フィアット 500X 2015年モデルの満足度5

2016/05/03 14:58(1年以上前)

なるほど。
プログラムのアップデートで改善できる可能性があるというのは、心強いですね。
まだ、三桁半ば程度の走行距離なので、あまり気にせずに乗ろうと思います。
(実際、言うほど気にもしてないのですが・・・^^; )
フィアット500Xに関しては情報が極端に少ないため、文字通りの“貴重なご回答”ありがとうございます!

書込番号:19841802

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「フィアット > フィアット 500X 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィアット 500X 2015年モデル
フィアット

フィアット 500X 2015年モデル

新車価格:412〜435万円

中古車価格:45〜435万円

フィアット 500X 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィアット500Xの中古車 (270物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング