『昔のミニコンポと比べて』のクチコミ掲示板

2015年10月中旬 発売

X-U5X(B) [ブラック]

  • NFC対応のBluetooth機能のほか、USB端子、PC IN端子、ワイドFM対応のFMチューナーを備えたCDレシーバーシステム。
  • ノイズ発生を抑えるため、センター部はつなぎ目のないデザインで、スピーカーを駆動するアンプ部には高効率デジタルアンプを採用。
  • スピーカーは、高音用と低音用にそれぞれユニットを配した2ウェイ仕様で、キャビネットにはMDF(中密度繊維版)を使用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:40W X-U5X(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X-U5X(B) [ブラック]の価格比較
  • X-U5X(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • X-U5X(B) [ブラック]のレビュー
  • X-U5X(B) [ブラック]のクチコミ
  • X-U5X(B) [ブラック]の画像・動画
  • X-U5X(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • X-U5X(B) [ブラック]のオークション

X-U5X(B) [ブラック]ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月中旬

  • X-U5X(B) [ブラック]の価格比較
  • X-U5X(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • X-U5X(B) [ブラック]のレビュー
  • X-U5X(B) [ブラック]のクチコミ
  • X-U5X(B) [ブラック]の画像・動画
  • X-U5X(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • X-U5X(B) [ブラック]のオークション

『昔のミニコンポと比べて』 のクチコミ掲示板

RSS


「X-U5X(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
X-U5X(B) [ブラック]を新規書き込みX-U5X(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

昔のミニコンポと比べて

2016/06/03 22:04(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > ONKYO > X-U5X(W) [ホワイト]

スレ主 tarotarotaさん
クチコミ投稿数:4件

現在、20年位前のSONY ZS-F1を約10畳のリビングで使用しています。
音の良いバブルコンポとして紹介されていることが多く、自分も音質に満足しています。
最近スピーカーのエッジが劣化でほとんどなくなり、CDも読まなくなりました。
ZS-F1とお別れして新機種を購入するか、修理をして使い続けるか考えています。
新機種を探していて良さそうだと思ったのが当機種です。
ZS-F1とX-U5Xの音を比べるとどんな感じでしょうか。大きな違いありますでしょうか?(アバウトな質問で申し訳ないです)
詳しい方よろしくお願いします。

書込番号:19927110

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10588件Goodアンサー獲得:691件

2016/06/03 22:41(1年以上前)

スピーカーのエッジは、ヤフオクに出ていますので口径が合えばそれと交換をすれば使えるようになります。接着剤は、手元にあったボンドXで行いました。ウレタンエッジは、ある年代のものが特に著しくボロボロになりますが代替エッジが売られているのでその気さえあればどうにでもなります。布製はダンプ剤が乾ききると空気が抜けてくるので甲高くなるし、紙エッジのほうがダンプ剤にもよりますが長持ちする気がします。

インフィニティーのポリプロプレン製のスピーカーを見ましたが、樹脂製のためボロボロでエッジ交換以前の問題でコーン部分にあたるところが割れていて使い物にならない物を見たときには、 だめだこりや と思いました。

書込番号:19927225

ナイスクチコミ!1


スレ主 tarotarotaさん
クチコミ投稿数:4件

2016/06/03 23:06(1年以上前)

ウレタンエッジがボロボロでビビリ音がすごいです。ネットにいろいろ修理方法があるのでエッジ交換はできそうですが、
問題はピックアップ交換で、1万数千円でモノは売っているんですが適合しない場合もあるらしく修理を躊躇しています

書込番号:19927288

ナイスクチコミ!1


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4185件Goodアンサー獲得:1079件

2016/06/04 16:26(1年以上前)

自分で修理されるのでしょうか?
失敗するかもしれないけれど、それでも直したいという深い思い入れや愛着があるなら、挑戦されるのもよいかもしれませんが…。

X-U5Xは、この価格帯では良くできた正統派のコンポだと思います。
音は、聞きなれたCDを持って行って、実際に店頭で試聴されるのがよいでしょう。そのとき、音質調整が変にいじられていないか、注意してください。

ZS-F1は20年前に定価98,000円もしたのですから、もっと高額な尖った(万人向けではないが、気に入った人は絶賛するような)製品も検討されてはどうでしょうか。例えばCDは聞けませんが、CAS-1やSRS-X99など。

書込番号:19928916

ナイスクチコミ!4


スレ主 tarotarotaさん
クチコミ投稿数:4件

2016/06/04 20:19(1年以上前)

>osmvさん
修理の場合は自分でやろうと思います。X-U5X同等のお金をかけて修理に失敗したらと思って二の足を踏んでいる状態です。
CDは聴きたいので勧めていただいた機種は残念ですが候補に入りません。
X-U5Xは正統派の(クセのない?)コンポということなので視聴しようと思います。これ大事ですね>音質調整が変にいじられていないか注意

予算的に特に縛りはなく、コンパクトで形がZS-F1と似てるのでBOSEのWave music system IVを検討していろいろ
口コミ見ましたが印象的に芳しくなく購入には至っていません。
購入するとしたら正統派で(クセが少なく)コンパクトな機種を探しています。
ZS-F1修理とX-U5X購入の後押し含め、皆様引き続きご意見よろしくお願いします。

書込番号:19929421

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > X-U5X(W) [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X-U5X(B) [ブラック]
ONKYO

X-U5X(B) [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月中旬

X-U5X(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング