Wi-Fi STATION N-01H [White]

300Mbps対応のモバイルWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2016年 2月17日

スペック

端末種別:モバイルルーター Wi-Fi STATION N-01H [White]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Wi-Fi STATION N-01H [White]の価格比較
  • Wi-Fi STATION N-01H [White]のスペック・仕様
  • Wi-Fi STATION N-01H [White]のレビュー
  • Wi-Fi STATION N-01H [White]のクチコミ
  • Wi-Fi STATION N-01H [White]の画像・動画
  • Wi-Fi STATION N-01H [White]のピックアップリスト

『iPhoneとの5GHz接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wi-Fi STATION N-01H [White]」のクチコミ掲示板に
Wi-Fi STATION N-01H [White]を新規書き込みWi-Fi STATION N-01H [White]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhoneとの5GHz接続

2017/12/11 23:23(1年以上前)


データ通信端末 > docomo > Wi-Fi STATION N-01H [White]

スレ主 aggonさん
クチコミ投稿数:17件

環境
iPhoneSE iOS11.2 iijmio タイプD
本機 N01H iijmio タイプD

症状
本機クレードル使用で、LANケーブル接続したPCは、2.4G 5G いずれも接続できる。
iPhoneは2.4Gで接続できるものの、5GはW52 W56共にSSIDを検知すらしません。

iPhone側の問題だと思い、位置情報サービスのWi-Fiネットワークをオフにしたり、ネットワーク設定のリセットをしてみましたが変わらずでした...。

どなかたか同じような症状に悩まされている方、解決策ご存知の方いらっしゃいましたらお助けください!

書込番号:21424994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2017/12/11 23:41(1年以上前)

>iPhone側の問題だと思い、位置情報サービスのWi-Fiネットワークをオフにしたり、ネットワーク設定のリセットをしてみましたが変わらずでした...。

症状からはiPhoneの問題である可能性が高そうですね。

https://pasonyu.com/improvement-method-when-iphone-and-ipad-can-not-connect-to-the-net/
も既に試してますでしょうか。

書込番号:21425052

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2017/12/12 09:22(1年以上前)

他のルーターお持ちなら一番いいんですが
N-01H以外の5GHzっぽいSSIDは拾うんですか?
まったく拾わないならiPhoneの故障かもしれませんが
拾うんだったら相性含めてN-01Hの問題だと思いますが

書込番号:21425681

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 aggonさん
クチコミ投稿数:17件

2017/12/13 09:21(1年以上前)

>こるでりあさん
>羅城門の鬼さん

返信ありがとうございます!
後日、Wi-Fiを検索してみると W52のSSIDをすんなり検知し あっけなく接続できてしまいました。
あの苦労はなんだったのか と思いつつ、しばらく使用していると いつのまにかWi-Fi接続が切れ、また同じ症状がでます。
5GHzが安定しない...相性の問題ということなんでしょうか、それとも本機の性能の問題なんでしょうか...

ひとまず、iPhoneの故障ではなさそうでした。
お騒がせしました。

書込番号:21428128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2017/12/13 10:38(1年以上前)

N-01Hがスリープになって切れてるだけとかではないのでしたら
まあN-01Hの問題でしょうね

書込番号:21428275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2017/12/13 11:52(1年以上前)

>しばらく使用していると いつのまにかWi-Fi接続が切れ、また同じ症状がでます。

症状が再現した時、PCでは5Ghz接続出来るのでしょうか?
要因が切り分けられないと最適な対策は出来ないですが、
取りあえずはN-01Hのファームが最新でないなら、
アップデートしてみてはどうですか。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/n01h/index.html

書込番号:21428412

ナイスクチコミ!0


スレ主 aggonさん
クチコミ投稿数:17件

2017/12/16 10:27(1年以上前)

>こるでりあさん
そのようです...

>羅城門の鬼さん
ファームは最新でした。
有線接続のPCは問題なく使えるので...相性でしょうかね。

お二方とも、ご丁寧にアドバイスをくださりありかとうございます!

書込番号:21435834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Wi-Fi STATION N-01H [White]
docomo

Wi-Fi STATION N-01H [White]

発売日:2016年 2月17日

Wi-Fi STATION N-01H [White]をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング